• 締切済み

男同士の生活はストレスが……

会社の方と四人で会社名義のアパートで生活しています。 部屋が3部屋しかないので、私は二人部屋です。 最近、部屋の人とお互いの会話が少なくなっていて、仕事現場から帰ってくる時間も違うし、寝る時間も違うし…、そうした生活がストレスになってきました…。 会社の人達は自分達で部屋探したら…と言いますがなかなかそうもいきません。 生活費とか考えると 今より出費が多くなります。 皆さんならどう考えますか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

部屋を間仕切りすれば一人の空間が得られます 可愛いカーテンとか熱帯魚パターンのパーテーションとかつけて 女子力(死語か)をアップさせればいいんじゃないでしょうか

• souji77
回答No.1

出るしかないんじゃないかな。あるいは誰か出ていくのを我慢して待つか・・・決して追い出そうなんて思っちゃ駄目ですよ。(追い出したい気持ちは伝わります。) 私自身個室は確保されていたものの同じパターンの寮で居づらくてすぐ出ちゃいました。引っ越しの連発で経済的には大変だったけど出てよかったです。 無担保ローン(カードローンや分割払い)で引っ越すと返済に追われるので転居費用たまるまでは我慢した方が良いとは思いますが、年齢制限等でいずれは出なければならない寮だったら早めに出るのも悪くない選択肢だと思います。

boosman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただでさえ狭い部屋なのに二人となればキツイですよ、家電もあるし…、一緒にいる方が身内となれば一人で出ていけないのが問題だよね……。 ありがとうございました。