• 締切済み

占いってあたりますか?

私は35歳、独身の女性です。。見た目は若く見られるのですが… 夏頃に失恋し今は彼氏もいなく、これから先、自分がどうなるか不安です… 最近、自分の携帯で占いをよくみるようになったのですが占いなんて当たらないですよね… と思いながらも、見てしまってます。 占いって多少は当たるのでしょうか? 占いに頼ろうとしてる自分も嫌なのですが…

noname#243183
noname#243183

みんなの回答

noname#102138
noname#102138
回答No.6

よく勘違いされている方がいらっしゃいますが、未来を当てるのは占いではなく予言です。 占いは「どうすればいいか」を知るためのものです。 「どうなるか」を知っても結局どうしようもないので意味がありません。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.5

私は当たった事があります。 たまたま立ち読みした雑誌の占いでしたが。 びっくりしました。 年下の女の子に出会いリードされると書いてありました。 2日後の夜一度だけ会ったことのある女の子から誘いの電話で泊まりに。 全員が当たるとは考えられませんが。 おみくじも凶でしたが当たった事があります。 気分が悪いのでもう一度。 また凶でした。 その日は人生最悪の日でした。 白バイにつかまり、彼女に振られ、車をこすりました。 私はほとんど信じないし、読まないし、おみくじもしないのですが。 偶然かもしれませんが。

noname#114132
noname#114132
回答No.4

生まれた時間までデータが必要な占いは学問レベルであよるべきです。それは中国五術といわれる一連の学問です。これも頼ってはいけないなら数学も経済学も頼っていけない馬鹿になれと言っているのと同じであることは断言します。生まれた時間が不要な誕生日占いや中国五術でも相や卜のみで総合的でないのはよくありません。雑誌のあるようなのは皆さんのいうとおとり頼ってはいけません。あたりませんから・・・・。学問でも人智のレベルで天地ほ法則ですから下手な人生相談屋さにょりは余程ましです。

  • takutokyo
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.3

占いが当たるかどうかが分からない35歳で良いのですか? 寂しいのでしょうね。

回答No.2

寂しさと不安な気元、貴方にしか分からない辛さだと思います。 でも占いに頼ってはいけないと思うのです。 良い結果ならモチベーションになるとは思いますが、占いに頼って物事を決定してはいけないと思います。 もし占いが当たればその占いから離れられなくなると思います。 占いに従ってみて、全く意に反した結果になれば、占いに従ったことを悔やむようになると思います。 占い師が責任を取ってくれるわけではありませんから。

noname#115927
noname#115927
回答No.1

いい結果のうらないは当たります。 わるい結果のうらないは当たりません。 占いは自分を前向きにするためにだけ、使ってみたらいかがでしょうか?

noname#243183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。占いはいいことだけを信じればいいんですよね

関連するQ&A

  • 占い依存

    はじめまして、22歳女性です。 私は今、占い依存で困っています。 休日には目が覚めてから寝るまでちょこちょこと携帯で登録しているサイトを見てしまいます。 ほとんどが好きな人との相性や彼がどう思っているかなどで、 読むと「ああ、そうなんだ。彼はこう思ってたんだ」と 占いを強く信じてしまう自分が怖いです。 人生や仕事、価値観や魅力など色んなものを 占いに頼り始めています。 でも、今までも色々あったけれど 振り返ればちゃんと自分の中で決めて選んできた道です。 はたからみれば驚かれるようなこともあるかもしれないけど 後悔はしていないし、それを自分の価値観に変えられています。 でも今、自分の人生やとても好きな人への不安が重なり 私生活の時間の使い方がおかしくなってきています。 占いは確かに的を得ていて、当たっているように思います。 でも、何に迷っても自分の意思で選択して生きていきたいです。 占いに関しての考え方や、このような占い依存を直す工夫や経験談などがありましたら 教えてください。

  • 占い依存(?)かも…

    20代女性です。 携帯でリアルタイムで占い師と出来るチャット占いを見つけ、依存かもしれません。。 携帯ですぐ手軽に申し込めるので、不安に負けそうになったり気になる事が出来るとつい受けてしまいます。 またタロットと言うものの神秘性(?)に惹かれる気持ちもあるからだと思います。(自分でやろうとは思いません。あくまで占ってもらう側です。) 先日デパートの地下に占いブースがあり、お願いしてみようかな?と迷いながら結局勇気が持てず止めました。 占いなんか当たるも八卦当たらぬも八卦だから振り回されちゃいけない!と思いつつも、たかが占いされど占いだから軽く見ることも出来ない…と言う気持ちです。 当然ながら結果が良いと(例えば相手はあなたに好意が有りますとか)不安が消えてハッピーですし、良くない結果だとやっぱ多少凹みます。。 タロットって何で当たりやすいのか?つまり全くバカには出来ないのでは?とか、占いを単なる遊びとして軽視できません。 でも不安の度に同じ様な事でチャット占いを繰り返す行為を止めたいです。。 一体どうしたら依存を止めれるのでしょうか?特に恋をした時利用せずにいられなくなります。。

  • 彼女が占い

    彼女のことです聞いてください^_^ 付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、その彼女が最近占いみたいなとこにいって言われたらしいのですが、いまの彼氏とか気が合わない長続きしない!素をみせあえば必ず破滅すると言われたそうなんです。 その他にもまだ彼氏がいるともいってないのにあなたの彼氏は25歳で頑固でプライドが高い➕お互いまだネコをかぶってると言ったらしくそれわりかしあっていて(^^;; それを彼女が気にしていてそれが別れにむかわないか正直心配で(^^;;結構流されやすく単純なこなんで!自分を見る目がかわりそうで(^^;; 昨日でその話は一旦おわったんですがもうその話はあまりしない方がいいですよね? その占い内容をグダグダネガティブに考えず今をたのしんでればいいですよね? 正直自分も占いは信じてしまう方なんで心配です(。-_-。)逆に他人がいうことに 流されるようじゃいけないですよね? 回答お願いします!

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 美しい海の浅瀬で私は寝転んでいます。 そのあとに小舟がきて、目の前で 男の人に知らない女性(ウエディングドレスを着た女性です)がおぼれさせられて死ぬ、という夢で す。これはどんな意味があるんでしょうか。 ちなみに自分は独身女性です。

  • 占いと転職について

    30歳女性・独身です。 正社員で勤めて6年くらい経ちます。 年齢的にも転職するならラストチャンスかなーと思い、転職を考えています。 ですが、以前行った占い(霊感占いです)で、厄年に入るから転職は・・・という助言や、今の会社を辞めるには人生の節目で辞めるのがよいですね、等助言いただいたことが気になっています。 でも自分の人生だし、私としとては今の会社は異動もなくずっと同じで楽だけど、この変で環境を変えたいと思っています。難戦覚悟でいくつか挑戦してみようと思っていますが、いまいち踏み切れない自分もいます。 しょうもない質問のようですが、転職をご経験されたから、占いをご経験された方、また、目を覚ましなさい!等のお叱りでもかまいませんので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 占い

    私の会社の女性がよくあたるという占いに行ったそうです。 そこで言われた事は、今の彼氏といるより、私(友人いわく私だそうですが) と居る方が幸せになれるそうです。 他にもあたっていたそうで、かなり信用しています。 お酒の力や彼氏とうまくいってない事もあって 彼氏と別れて私と付き合おうかなっていいました。 その場は彼氏といた方がいいよといいました。 私は、その子と彼氏がうまくいってほしいです。 女性の皆さんは占いって信用しますか? 今、その子とどう接しればいいかわかりません

  • 占いの結果について

    占いに興味があります。 詳しい方、そうでない方もご意見お願いします。 最近、占いにはまっていて、自分でも勉強したいなと思っています。 なぜ興味を持ったかというと、元彼に振られて復縁の可能性があるかということを色んな占い師の方に相談をしていたのですが、占術関係なく全ての占い師に復縁すると言われるからです。 占い師によって復縁時期は少しズレたりしますが、夏~秋頃に復縁すると言われます。 様々な占術で占っていただいたのに、このように同じ結果になることに驚いています。 一人ぐらい復縁の可能性はないと言ってもおかしくないと思うのですが、何故どの占い師も夏~秋に復縁と言うのか… 本当に占いでそんなことがわかるのですか? それとも統計学的なもので答えを割り出しているのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 占いを信じて動くべきか、苦しんでいます。

    とっても気になって仕方なく、不安で投稿します。 みなさん、宜しくお願いします。 以前、よく当たる神社の方の占いを受けました。 現在付き合っている人とは結婚できない、付き合ったままだと自分だけ一生独身だと言われました。結婚すべき人はこの2年で現れると…。そして今の彼と付き合ったまま、その人と仲良くしても意味は無い、だから別れてその出会いをしっかり掴むように言われました。 その後、彼とは結局まだ付き合っています。すぐに結婚とはいかないけれど、将来の事も少しは考えています。でも心のどこかで、予言どおりになりそうな気がして怖いのです。結局自分だけが婚期を失うのではないかと…。勿論予言を打ち壊したいと思う気持ちはもっています。でも、その辺の占い師ではなく、神社の方だった&かなり有名な方なので「やはり当たるんだろうな」と思ってしまいます。今の彼と100%ラブラブではない、まぁいい意味では落ち着いている関係だ、というのも不安の1つです。   というのも、告白されて私自身すごく惹かれている相手がいるのです。でも今の彼と別れる気までにはなれず、お断りしてきました。でももしこの人が占いで出た運命の人ならば…と思うとどうしていいのかわからないのです。 しかも、占いで言われた通り、付き合ったままその人と仲良くすることにももう限界が来ているのです。 占いで人生が決まるのはいやです。でも、もし本当に未来を教えてくれていたなら…と悩んでいます。将来この予言どおりの結果になって後悔するのも耐えられないと…。 こんな経験、占いで人生について後悔した人、幸せになった人、占いについて、なんでもいいのでアドバイス下さい。宜しくお願いします!!!

  • 夢占い 金縛り

    夢占いに詳しい方 アドバイス お願いします。 昨日見た夢ですが、 うとうと寝てたら 折り畳みイスが 周りにたくさん積み上げられてて わたしの側に黒い影がスッーってきて 怖くて 声を出してもでなくて 身体も動きませんでした。 そこに大きな白っぽいネコが現れて 影を追いかけて行きました。 金縛りとけて目が覚めたけど、 とても怖くて… 無宗教なんですが ずっと 知ってるお経を唱えてました。 最近、失恋したばかりで あまり眠れてないのも原因だと思いますが 夢占いは 結構当たるので 教えていただけたら 助かります。

  • 「占い」とは一体なんなのか

    このページを開いて下さってありがとうございます。 質問の内容は、「占い」というものは一体何なのか、ということを色々と教えて下さい。 この度占ってもらったところ、あまり良い結果ではありませんでした。確かに現状は辛いものですので、その占いは当たっているものと思います。その占いの結果に強くショック受けてしまいましたので、「あぁ僕はこの先ずっとこんな人生なのか」と落胆しています。 まぁ、四十代くらいから安定した運気になるとは言われましたが、でも四十と言われましても、まだ二十代中頃の僕にとっては気の遠い話で、今光が差し込まなければ救いようが無いと思うのです。四十になれば何もかも遅すぎたと絶望している自分自身が目に見えます。 占いとは、やはり信憑性の高いものなのでしょうか? 占いに少しでも詳しい方がいらっしゃればご回答願います。