• ベストアンサー

400のバイクに乗ってますが、パーツをはずした状態でカスタムショップ

に持っていけますか? ちなみにエンジンとか電装パーツはまだついてます。 タンクやシートやサスペンションらへんを変えたいです。はずしてあると割高になったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分的意見としては、嫌がるショップには頼まないほうが良いと思います。 整備のプロが仕事見て嫌な顔をするのであれば整備士ではないと自分は思ってます。 一番は自分で整備されることを奨めますが、やりたくないのであればその状態でも笑顔で対応してくれる所がいいと思います。 車種専門ショップがあるならそこが良いと思いますが、要は担当者しだいだと思います。 が、パーツ買って自分でやると愛着200%UPですよ。(自分でメンテ推進委員長の小言) 早く直るとよいですね。 以上

tbitch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーブルなどできそうなのは自分でやってみることにします!

その他の回答 (1)

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

基本的に 嫌がります 外した状態だとボルトナット個々の部品取り付け位置などばらされた状態だと解かりずらいですよね ばらばらの状態で持って行って自分でばらしていないのに 組立てできますか?

tbitch
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 確かにわかりにくいですよね。 カスタムショップにもちこむ場合その車種専門にやってるお店に持っていったほうがいいですか?

関連するQ&A

  • CB250RSZのカスタム(出来れば流用したい!)

    CB250RSZをカフェレーサーっぽくカスタムしたいのですが、 1.GB250用のパーツ(タンク・シート・フェンダーなど)は流用出来るのでしょうか? CB250RSZに付けられるパーツ(ショップ)をご存じなら教えてください。 2.スカチューンしたくてサイドカバーを外すと、バッテリーと電装部品が詰まってました。どこに除けたら良いのでしょうか? ご指導宜敷お願いいたします。

  • ジョーカー50/90のパーツ

    ジョーカー90に乗っているのですが、絶版車なので オークションなどでもパーツがなくて困ってます。 ジョーカー50と90で同じパーツでいけるのかなど 教えてください。今困っているのはオイルタンクと リアのサスペンションです。個人的には50と90は基本設計は 同じで排気量(ボア)の部分が違うのかなぁと思ってます 情報をお持ちのかた、よろしくお願いいたします

  • CB750(RC42)のカスタムパーツ

    CB750を半年前購入しました。 ただ乗っているだけより、ちょっと手を加えてみたいかなと思っているのですが、なかなかアイデア&パーツが見つかりません。 タイトルには”カスタム”などと大げさに書いてしまいましたが、エンジンをどうとか、マフラーを交換とかの類の比較的大規模なカスタムは、お金と知識、技術の面からまだ考えていません。 今考えているのは、簡単にでき、ぱっと見変化のわかるカスタムです。 たとえば、タンクパッドを貼ったり、グリップをロゴ入りにしたり、(ちょっとレベルを上げて)電飾系(ウインカー、ブレーキランプなど)のケースをクリヤ化、LED化にしたり…など考えています。 考えているのですが、パーツ、方法などいまいちわからず、実行できないでいます。 パーツを検索しても、あまり人気のない車種からかあまりヒットしないし、ヒットしてもCB750FやKのものが多く、困っています。 何かいいアイデア、パーツなどありますでしょうか?? ちなみに、グリップは見つけました。 http://www.zerocustom.jp/?pid=6263924

  • CD125Tのカスタム

    CD125Tのカスタムに困ってます もともとビジネスバイクでほとんどカスタムパーツも出てないようです フェンダーとシートとマフラーとタンクを変えたいのですが どういったものが流用できるのでしょうか?

  • 車のパーツ

    車のパーツを理解する為に車全体とパーツが分かる様な図解のHPを探しています。 具体的に知りたいパーツが、エンジンブロック、シリンダーヘッド、バルブ、シリンダ、キャブレータ、オイルポンプ、ラジエータ、燃料タンクなどです。 これらのパーツが車全体から見てどの位置にあり、どの様な働きをしているかが知りたいです。 どうぞ宜しくお願い致します

  • バイクのパーツ盗難の有効な防止法を教えてください。

    バイクのパーツ盗難の有効な防止法を教えてください。 今年に入って、3度バイクの盗難にあいました。 春には、バイクごと持ち去られ、壊されパーツを取られた上、近所の田んぼに突っ込まれておりました。 修理して乗る気力もなく、修理の費用も掛かることを考え、あらたに中古のバイクを購入したのですが、3ヶ月も経たないうちにシート、ガソリンタンク、サイドカバーを盗まれました。その日、たまたまカバーをかけ忘れていたのが悪かったと思い、まだ、取られた部品の準備ができていないため、取られたままの状態の車体にしっかりとカバーを掛けていたのですが、今朝、出掛けに見るとカバーがカッター様のもので大きく切り裂かれており、残っていたパーツの中からミラー等を取られていました。 マンションに住んでおり、ガレージ等はないので、厳重に施錠しカバーを掛けるくらいしか防犯対策の取りようがないのですが・・・・・。 何か有効な対策を御存知の方がありましたら、教えてください。

  • バルカンドリフター400のカスタムパーツについて。

    質問させていただきます。 今、『バルカンドリフター400』に乗っています。購入してから一年ほど経った最近、ノーマルからカスタム車にしたいと思っています。しかし、バルカンドリフターのパーツがどの雑誌にものっていないと思うのです。。。どなたか、バルカンドリフターのカスタムに関する『雑誌』、『サイト』をご存知であれば教えてください。下に私の希望するカスタムパーツを記載しておきますので、そちらもご覧下さい。 (1)サドルバック(サイドバック) (2)マフラー これに関しては、ノーマルのマフラーと同等の大きさ、太さで、ハーレーダビットソンの様な不規則なリズムや音がするものが欲しいです。漠然とした要望ですみません。 (3)シート(シングルでないもの) 以上のような物が売っている場所や載っている雑誌、サイトを知っている方、教えてくれると嬉しく思います。それ以外でも大歓迎なので教えてください。 

  • パーツを海外へ送ると関税がかかりますか?

    HPでパーツの販売を行いたいと思っているのですが、海外からのオーダーに対して発送するときは必ず関税が生じるのでしょうか?又、どのような税が生じてくるのでしょうか? その場合、発送時に毎回乙仲業者に依頼する必要がありますか? 商品としてはエアロからサスペンションやエンジン部品まで考えています。 その他注意する点等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンディット1250 海外パーツ

    バンディット1250のパーツを探しています。 海外パーツにほしい物がありますが注文の仕方がわからないです・・・。 メーカーなどは不明なのですが・・・ シングルシートカバー エンジンサイドカバー・シュラウドカバー HPなど知っていたらぜひ教えてください。

  • マツダ、キャロルのパーツ

    平成3年式のキャロルのパーツをさがしていますが、なかなかなくて困っています。サスペンションを強化したいのですか…