• ベストアンサー

400のバイクに乗ってますが、パーツをはずした状態でカスタムショップ

に持っていけますか? ちなみにエンジンとか電装パーツはまだついてます。 タンクやシートやサスペンションらへんを変えたいです。はずしてあると割高になったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分的意見としては、嫌がるショップには頼まないほうが良いと思います。 整備のプロが仕事見て嫌な顔をするのであれば整備士ではないと自分は思ってます。 一番は自分で整備されることを奨めますが、やりたくないのであればその状態でも笑顔で対応してくれる所がいいと思います。 車種専門ショップがあるならそこが良いと思いますが、要は担当者しだいだと思います。 が、パーツ買って自分でやると愛着200%UPですよ。(自分でメンテ推進委員長の小言) 早く直るとよいですね。 以上

tbitch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーブルなどできそうなのは自分でやってみることにします!

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.1

基本的に 嫌がります 外した状態だとボルトナット個々の部品取り付け位置などばらされた状態だと解かりずらいですよね ばらばらの状態で持って行って自分でばらしていないのに 組立てできますか?

tbitch
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 確かにわかりにくいですよね。 カスタムショップにもちこむ場合その車種専門にやってるお店に持っていったほうがいいですか?