バルカンドリフター400のカスタムパーツの情報!

このQ&Aのポイント
  • バルカンドリフター400のカスタムパーツについての情報を教えてください。
  • バルカンドリフター400のカスタムパーツについての情報を探しています。
  • バルカンドリフター400のカスタムパーツの購入場所や雑誌、サイトについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バルカンドリフター400のカスタムパーツについて。

質問させていただきます。 今、『バルカンドリフター400』に乗っています。購入してから一年ほど経った最近、ノーマルからカスタム車にしたいと思っています。しかし、バルカンドリフターのパーツがどの雑誌にものっていないと思うのです。。。どなたか、バルカンドリフターのカスタムに関する『雑誌』、『サイト』をご存知であれば教えてください。下に私の希望するカスタムパーツを記載しておきますので、そちらもご覧下さい。 (1)サドルバック(サイドバック) (2)マフラー これに関しては、ノーマルのマフラーと同等の大きさ、太さで、ハーレーダビットソンの様な不規則なリズムや音がするものが欲しいです。漠然とした要望ですみません。 (3)シート(シングルでないもの) 以上のような物が売っている場所や載っている雑誌、サイトを知っている方、教えてくれると嬉しく思います。それ以外でも大歓迎なので教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muscle3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

どうもです☆クラシックに乗ってる者です☆ 既にご存知かも知れませんが、バルカンオーナーが常に集まるサイトがありますんで、そちらのBBSで問いかけてみるのもアリかと思います。 経験豊かな方々が勢揃いしてますんで、何らかの打開策を教えてくれるかと♪ ドリフター乗りの方々のサイトもリンクされているので、そちらに飛ばれても良いでしょう。 http://vulcanism.net/index3.html

参考URL:
http://vulcanism.net/index3.html
400tandem
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。クラシックもいいですよね。バルカンオーナが集まるサイトもいいですね。参考URLに行ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シグナスX FI カスタムパーツ

    先日、シグナスX(FI)国内モデルを購入し改造しようと思っています。 そこで疑問なんですが、前作のシグナスXやSRなどのカスタムパーツは合うのでしょうか? また、FIバージョンのカスタムパーツの情報などあったら教えてください。 ちなみに改造しようと思っている箇所はマフラーとバックレストです。

  • マフラーの熱でサドルバックが溶けてマフラーに付着しました・・・

     ヤマハのドラッグスター400クラシックに乗っている者です。 合皮製のサドルバック(両サイド型)が入れた荷物の重みでマフラーに接触し、 サドルバックが溶けてマフラーに付いてしまいました。 マフラーにはバックの皮が斑点模様についてしまっています・・・これはどうやって落とせばいいのでしょうか?  ヤスリなどを使えばいいのでしょうか?  それともパーツクリーナーなどで落とせるのでしょうか?  なるべくなら、元のきれいな状態にしたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃればご回答をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自作パソコンのオプションパーツやカスタムについて紹介している雑誌やサイトを教えてください。

    趣味でパソコンを自作しているのですが、 自作パソコンの雑誌などでは パソコンの自作方法しかのっておらず、 それ以外のいろいろなオプションパーツやカスタムについて紹介しているサイトや雑誌などがありましたら、教えてくださいm(_ _)m

  • マグナ250のサドルバックについて

    Honda V-TWIN Magnaの新車購入を考えています。 初めて買うバイクで、購入後しばらくは大きなカスタムはしない予定なのですが、 サドルバックは付けたいなぁと考えています。 片側だけのものではなく、できれば振り分けのサドルバックをつけたいのですが、 マグナの純正マフラーは上向きなので振り分けタイプのバックだとマフラーに干渉してしまわないかと思い悩んでいます。 ※マフラーを交換するつもりはないのであくまで純正マフラーをつけた状態で取付可能なものを探しています。 サイドバックの大きさにもよるのでしょうけども、 イージーライダースのW-2やW-3(http://www.webike.net/sd/458412/#detailImage)などシンプルなものがいいなと考えています。 上記くらいのものだとマフラーや排気ガスが当たって焼けてしまうのでしょうか。色々サイトをまわっているのですが、純正マフラーだと片側のバックを付けている方は良く見かけるのですが・・・。 それと旭風防のチャンピオンバック(http://www.af-asahi.co.jp/champ/product/ac10.htm)も気になっているのですが、 こちらも取付されてる方のHPなどを探しているのですが見つからなくて・・ 購入はまだ先なので回答は急いでおりません。 宜しくお願い致します。

  • スカイウェイブ250のカスタムについて!

    今スカイウェイブに乗っているんですが、ノーマルなのでカスタムしたいと思っています。 おもにフロントカウル、サイドカウル、マフラー、テールランプ、ライト、ローダウンなど外装を中心に変えたいんですが、バイクド素人で自分では無理なのでお店でやってもらいたいです。 専門のショップが近くにないのですが、普通のバイク屋さんでもやってくれるのでしょうか? またどういう風にカスタムしたいとかは美容院で髪を切るときみたいに雑誌を持っていってここはこういう感じにみたいに言ってもいいんでしょうか? どういう流れでカスタム完成までいくのか順序みたいなのも教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • カスタム車の車検について

    SRに、以下のようなカスタムを施してあるのですが、今の御時世、車検は通るものでしょうか。 ・トップブリッジ ・ハンドル(クリップオン)+ハンドル切れ角調整用部品 ・ヘッドライト ・メーター ・ウインカー(小径タイプ) ・バックミラー(ショートタイプ) ・ステップ(バックステップ気味、可倒式) ・前後フェンダー(ショートタイプ) ・フロントフォーク ・リアサス(リザーバータンク付) ・シート(セミダブル) ・キャブレター(TMR) ・エキパイ+マフラー(後方排気タイプ) ・サイドカバー(無し) ・エアクリーナー(パワーフィルター) ・バッテリー(搭載位置変更) ・テールランプ(小型) ・反射板(無し) ・タンデムグリップバー(サイドのみのものに交換) とりあえず、 二人乗り用にタンデムグリップバーをオリジナルに戻し、 シートをフルダブル(オリジナルがないため社外品)のものに。 反射板は自転車用でも買ってきてナンバーボルトに取り付け。 といったくらいで車検は通ると、2年位前には聞いていたのですが、 最近はエアクリーナーがないと車検は通らないらしいので、 エアクリーナーが無いので、エアクリーナーボックスのみ取り付け、 ブローバイガスのホースを連結。 といった、細工をしようとは思っています。 その前にと、近所のバイク屋に一度持っていったところ、 『最近はオリジナルと形が違っているところがあるとNG』 とのことで、ハンドル周りもバーハンドルに戻す必要がありそうです。 とはいえ、オリジナルパーツもほとんど無いため、 どうしたものかと悩んでいます。 地域差もあるとは思いますが、 皆様のご意見をお願いいたします。

  • DSCの価格について質問ですが、

    こういうことは、あまり聞いては いけないのかもしれないですが、 ドラッグスタークラッシック 年式 2002 走行 10000キロ 車検 来年4月 カスタム ヘッドライト マフラーに干渉するサイドバック イモビライザー付き 乗出価格 55万 の車体の購入を考えています。 しかし自分では少し高いような気がしています。 価格が正当かどうか、 客観的判断をお願いします。

  • 小学1年生の子どもが夏休みの工作で段ボールでオートバイを作ると言ってい

    小学1年生の子どもが夏休みの工作で段ボールでオートバイを作ると言っています。 イージーライダーみたいなのを作るつもりです。 (ポスターはあります) 書いたパーツはハンドルとタイヤとマフラーとサドルです。 エンジンとタンクは必要なんじゃないかなと思うのですが、 画像だけでは平面で、いまひとつ形や必要なパーツがわかりません。 やさしくバイクの構造がわかるサイトがあったら教えてください。 ・・・ミニカー買ってきてバラした方が早いでしょうか。

  • バイクを速くするには

    バイクぜんぜん知らない初心者です。 まずバイクの最高速度と加速力上げるにはどうすればいいか教えてほしいです。 あと、初心者なのでパーツのことやバイクのしくみなどがわかる雑誌やインターネットのサイトなども知りたいです。 バイクには以前から興味を持っていましてちなみに今欲しいバイクはヤマハのSR400です。 これはカスタムしやすいということを最近知りました。 もしこれを買ったときにカスタムして速くしたいと考えています。

  • W650のバックステップ

    こんにちは☆ 先日W650の07モデルを新車で購入、納車を心待ちにしています。 納車したらカフェレーサー風にカスタムしようと考えています。ハンドルはマグラを既に購入。バックステップについては未購入です。そこで、どなたかバックステップのインプレッションを教えていただけないでしょうか? 特に知りたいこととして、 ・メーカー名 ・二ーグリップ性 ・ノーマルステップと比べたときの姿勢(楽になったとか逆に苦しくなったとか) ・お乗りの方の体系(ちなみに僕は身長174センチの中肉中背です) ・純正パーツとの相性(サイドスタンドとの干渉とか) です。また他の感想やお勧めカスタム等を教えてもらえるとありがたいです。。