• 締切済み

話せない・・・

norahiro1の回答

  • norahiro1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

緊張すると話せなくなりますよね(^_^;) あまり意識せずに、話してみては? 好きになると話せなくなる気持ちは良く分かりますが、一歩踏み出して頑張ってみては?(^O^)/

parupeso
質問者

お礼

そうですよね。 話さなかったこと、家に帰ってきてからすごく後悔 しているので、次会った時はあんまり考えないようにして 今まで通り、話してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おとこ友達について

    わたしは大学でテニスサークルをしていたので、同期にたくさんの男友達もいて、毎日のように話す仲のいぃ男友達もできました!! で、よく恋愛の悩みになると男の子に直接きいたほうがいいと思って男の子に相談します。喧嘩したときの解決の仕方とか、こういう気持ちは彼氏に伝えたほうがいいのかなど…。アドバイスをもらったりします。 主に相談はメールか、電話か学校で少し話すくらいで、そのためだけにあったりすることはないですが、やはり男の子って女の子に相談されるのって面倒だなぁっと思うのでしょうか・? ちなみによく相談する友達には彼女もいますし、二人ともあたしの友達です。 相談される男性に負担になっていたらいやだなぁと思い、男性のお気持ち聞かせていただきたいです。

  • 今後の恋の進め方

    宜しくお願いします。 20代女性です。職場の同期(フロアや仕事内容は全く違う)の男性を好きになって3週間が経ちました。 彼とはそれまで、同期の仲良いグループのうちの一人でした。 この3週間で彼とは以前よりはだいぶ距離を縮めることができ、その中で気になることがいくつかあったので書かせていただきます。 ・恋愛の話になった時に、「彼氏いないんだっけ?」と聞かれ「いない」と答えた。後日みんなで遊んだ時に、人が少なくなった時を見計らって彼が「彼氏いないって言ってたけど、いつからいないの?」と突然聞いてきた。また、その時に「タイプの男ってどんな人?」とも聞かれた。 ・みんなで遊びに行った時に私と彼のみになった瞬間「一緒に写真撮って」と言われ、「ツーショットが撮れてよかった・・・」と言っていた。 ・その後やはり二人きりになれたので写真を撮った時に、私が彼にくっついて撮ってしまって、その後彼が他の男の子に「あの時可愛かった」と言っていたと聞いた。 ・メールを毎日しているが、一度私からメールを終わらせた。しかし、3日後に雑談内容でメールをくれて、また毎日続くようになった。 これが3週間以内に気になったことの一部です。 そこでアドバイスをいただきたいのが、今後どのようにこの恋を進めていけばよいのか、ということです。 ひっかかるのがやはり職場の同期ということ。下手に動けません。うちの職場は女性でも辞めずに勤めているので、私も長くいるつもりだからです。 彼が私をどう見ているかもわかりませんし、私の気持ちが彼に伝わりすぎてしまってもいいものかどうか・・・。 彼は私の好意には気づいているかもしれません。それが友情か恋愛の好意なのかはわかっていないかもしれませんが。 彼は私に好意を持っているでしょうか? 良い方向へ考えてしまうので、他の女の子と話す時より緊張しているように見えたり、気にしてくれているように見えてしまいます。 今後どう動いていったらいいのでしょうか。アドバイスをぜひお願いします。

  • 彼氏に愛されてるのかな?

    サークルで知り合った人と付き合って4ヶ月になりますが、最近彼氏がちょっと冷たい気がするんです。メールは毎日してるんですが、忙しいといって来月まで会えず、今月は1度も会ってくれません。 サークルの仲間といる時に私が他の男の子と話をすると、むっとした態度をして、他の女の子に「○○ちゃんと同じ講義にしようかな」といって仲良くしてるんです。 サークルは楽しみといってますが、私に対しては、あまり態度に出してくれず気持ちがつかめません。私は愛されてないのでしょうか?

  • 気になってしまう。

    長文失礼します。同じサークルにいる人なんですが、クールでマイペースな男の子がいます。 積極的に話はしないけれど、仲いい人とは良く喋ります。女の子とは喋りません。初対面の人には気をつかっているそうです。 私は割りと誰とでも話すし、楽しく場を盛り上げようとするタイプです。 で、合宿などでは、私が彼が話している輪に加わると、何かと話しかけてくるのです。そして気づけば隣同士になって二人でずっと喋っています。 そして、何かと「じゃあ一緒に~しようよ」という発言が多いです。 私が悩みを相談すると、「結構前から見てて分かってた」といいます。彼とはじめて話す前から私のことそんなに見てたのか!? 他の女の子も、「彼があんなに打ち解けているの初めてみた」といいます。サークルのほかの女の子とは彼は全く喋りません。 これって何なのでしょうか!?彼を好きになってしまいそうです。 ただ話が合う女の子ができて嬉しいのでしょうか?直接彼に聞けばいいのでしょうが、それもできないので・・・。 彼とは合宿のときや飲み会のときは二人で喋りますが、サークル中は仲いい人とずっと喋ってるので話しかけません。メールも連絡事項のみです。 自称他称問わずクールでマイペースな男性、女性、ご意見お待ちしております。

  • 少しは可能性ありますか?

    初めまして。私は現在都内の大学に通う18歳の女です。 最近同じ大学で、同じサークルに入っている同学年男の子が気になっています。私は中高女子校で、男友達も数える程しかいなかったため、男の子と接する時いつも緊張してしまいます・・。 2ヶ月程前、彼が私と友達の2人にメアドを聞いてきたので、そこで交換しました。普段サークルで会ってもちょっとしか話さないので仲が良いというわけではありません。 でも1ヶ月程前から用件もないのに時々メールが来るようになりました。内容は「いつも誰と遊んでるの?」とか「明日サークル来いよ~」とかホントに他愛もない内容です。一緒にメアドを聞かれた友達に聞いたら友達は一切メールは来ていないみたいです。 これから少しずつアプローチしてもっと彼と仲良くなりたいなと思うんですが、少しは可能性あるでしょうか?恋愛経験があまりないのですが絶対に諦めたくないです。 アドバイスお願いします!

  • 彼氏も男友達もできない…

    21歳の女子大生です。 私は付き合ったことがないだけでなく、告白も1度しかされたことがなくて全くモテません。 大学でサークルに所属しているのですが、1年のときにサークルの男だけの飲み会でぶっちゃけ誰がいい?という話をしたらしいです。同期の1人が、お前かなり人気あってびっくりした!と教えてくれたので、見た目は悪くないと思うんですが、3年の今でも何もありません。 それどころか、他の女の子のほうが男の子達と仲がいいです。確かに、サークルに限らず今までの人生の中でも男友達といえる人が全然いません。 なぜこんなにも男の人と縁がないのでしょうか。 どうしたらモテるのか教えてください。

  • 全然モテない

    21歳の女子大生です。 私は付き合ったことがないだけでなく、告白も1度しかされたことがなく、全くモテません。 大学でサークルに所属しているのですが、1年のときにサークルの男だけの飲み会でぶっちゃけ誰がいい?という話をしたらしいです。同期の1人が、お前かなり人気あってびっくりした!と教えてくれたので、見た目は悪くないと思うんですが、3年の今でも何もありません。 それどころか、他の女の子のほうが男の子達と仲がいいです。確かに、サークルに限らず今までの人生の中でも男友達といえる人が全然いません。 なぜこんなにも男の人と縁がないのでしょうか。 どうしたらモテるのか教えてください。

  • これってただのサークル仲間にもしますか!?

    こんばんはー。 大2女です。 サークルのあまりしゃべったことない男の子についてお聞きします。 彼は一応同じサークルということでマイミクになってますが、実際ほとんど話したことはありません。世間話はちょこっとしたりしますが。彼はほかの女の子には自分から話しかけて冗談を言ったりしますが、わたしにはあんまり話しかけません。緊張した風に会釈するくらいです。これくらいまだうちとけてない関係です。 でも、ミクシィのコメントはよく書いてくれます。 そんな彼がこの間わたしが、悩んでいることがあるという内容の日記を書いたとき、コメントじゃなくて突然わざわざ長い励ましメールを送ってくれました。もちろんそれまで個人的に彼とメールしたことはありません。 これって、同じサークルのあんまり仲良くない人ひとに突然したりしますか!? ただ、サークル仲間として心配になっただけでしょうか!?それとも、ちょっとは私に気があったりするのでしょうか!?というか、気のない人にとつぜんこんなメールしたりしますか? 勘違いならそれでもいいのでご意見おねがいします。

  • 恋愛相談です。

    相談です。好きな男の子がいます。 毎日好きな人のことを考えてしまったり、ある女の子と毎日仲良く話しているのを見ると結構気になってしまったり、ホントにそれぐらい彼のことが好きになってしまいました。でも、全然話したことがないです。彼のことを好きになる前は、何回かしか話したことないけど普通に友達として仲良く話すことができてました。でも好きになった後は無駄にめちゃめちゃ意識しちゃったり、話しかけたところでうざがられないかなとなんて話しかければいいんだろうと悩んでしまいます。彼と同じクラスなんですけど、彼とめちゃめちゃ仲良くて毎時間話している女の子がいます。その2人が楽しそうに笑顔で話してるのを毎日、目の前で見えてしまうのですごく気になってしまうし、すごく悔しいって思ってるのに、なぜか彼に行動することができません。恥ずかしいとか緊張って気持ちもあるし、前にすごく悲しかった失恋をしたことがあったので、それのトラウマとかもあって、行動できません。目の前で2人の仲の良さを見せられて、すごく悔しいのに、いつも見ているだけで自分から話しかけれずに終わってしまいます。普段は明るくてはしゃいでる方だと思うのですが自分でもどうして好きな人のことになると勇気が出ずに何もできなくなるのかわかりません。どうしたらいいですか。

  • 好きな人の失恋について

    好きな人の失恋について。 私は女子大生です。よろしければご相談にのっていただけると嬉しいです。 半年くらい同じサークルの男の子に片思いしています。 半年くらいかけて、メールはほぼ毎日する仲になり、電話もよくかかってくるようになりました。 とにかく気が合うのでよく遊びに行ったり、音楽を交換したり、仲良くしてもらってます。 お互いの相談にものりあっています。 でも彼には1ヶ月くらい前に会った女の子に片思いしているみたいです。 3回目のデートで告白したらしく、振られたと連絡がありました。 とにかくその彼は彼女がほしいとよく言っていて色んな人とデートしているので、 ショックでしたが、「ああまたか・・」みたいな気持ちでもあります。 今彼は落ち込んでいるみたいなんですけど、 私は励ますのと同時に、やや彼に気がある、みたいな事をさらりとメールで言いましたが(冗談的に。)、 ちょっと困った感じでスルーされてしまいました。 この後も、今までどおり、毎日連絡を取っていくべきでしょうか。 そして彼のそばで、一緒に楽しくいれる存在でいたほうがいいのか、 または、この機に及んで、少し距離を置いたほうがいいでしょうか?