• ベストアンサー

悪口を直に言ってくるおばさんに対して切れたいのですが

joker_rainの回答

回答No.5

「なんで私だけ?!」とお感じかもしれません。つらいと思いますが、空気と思って無視。絡んだりしたらおばさんと同じレベルに落ちてしまうと思います。 世の中は色んな人がいます。先生や周りの人もあなたを理解しているようですから、その下らない性格のおばさんの言うことを無視したところで反感はもたれないでしょう。 よくいわれることですが、他人と過去は変えられません。しかし、自分の行動で未来は変えられます。 しかし、そのおばさんも社会常識がないですね。もし仮に(仮にですよ)本当に趣味の悪いファイル(失礼!)だとしても、個人の趣味だし、口に出さないでしょうに。まして身体的特徴をネガティブに表現するなんて、、、

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 看護師であるならば、けしてやってはいけないことを ここまでいけしゃあしゃあとやれる人間がいることを初めて知る事ができました。 私はこのまま彼女に看護師になってほしくありません。 とりあえず今回は切れる前にやれることはやってみようと 将来のモンスター患者の練習台にしてやります。