joker_rainのプロフィール

@joker_rain joker_rain
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

いよいよ三十路が見えて参りました。さて今後の人生、どうしたものか。などと考えるのが最近の趣味。その他の趣味は新規事業を考えることです。それは仕事か。 新たな知識や他の方の考え方を得るために、OKwaveに参加しています。

  • 登録日2009/11/27
  • 悪口を直に言ってくるおばさんに対して切れたいのですが

    いつもお世話になっています。 26歳女性です。 私は社会人からお金をためて看護学校で看護の勉強をしているものです。 この看護学校には現役の子からそれこそ40代のおばさんまで幅広い年代層がいるのですが、最近卒業まで同じ演習グループになってしまった 40代の女性に相当からまれるんです。 「russia12は背が高くてひょロッとしてて、でくのぼうみたいよね笑」 「趣味悪いファイルもってるわね~頭の中が幼稚なのね」 こんな感じの嫌味だか悪口だかを演習中ずっと聞かされます (他の子はバツが悪そうに黙っています) 私が演習グループのなかで発言すると必ずといっていいほど反論してきたりもします。 そもそもなんでこんなに私が絡まれるのか、いままでその人と絡んだ事さえないのでまったく判りません。 ただ1つ、私は看護の勉強を頑張りたくてテストや成績などでクラスのなかでは上位なのですが、まさかそれを妬んでるのでしょうか。 演習も先生からほめられるなど、足を引っ張る行為はしていません。 私も毎回毎回こんな感じで演習を過ごさねばならず(グループは教師側で決める為替えることができず)いい加減堪忍袋の緒も切れそうです。 次何かあったら本当に切れて反論してしまいそうです。 大人になってこんな人間にいままであったことがないので (大人同士のケンカって、もっと・・こんな露骨じゃないですよね^^;) 正直この人に対して一番のベストな対処が判りません。 他の班員の子にも迷惑がかからず、この人にとって最大限の攻撃および 制することができるような、反論の仕方、何かありませんでしょうか。 もうノイローゼになりそうです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 年収1000万円…。

    さっき、ある質問サイトで、 「今の時代でも、年収1000万円は当然ですよね?」みたいな 質問があって、 「そうだそうだ」という意見の人が多かったのですが、   今この時代でも、年収1000万円は、普通なんですか!? 実はみなさん、結構稼いでいるの!? 教えて下さい!!