• ベストアンサー

ワードで文字入力できない 助けてください

突然ワードで文字入力できなくなりました メモ帳などはかけますが、ワードだけ書けません 助けてください

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

ワードのバージョンは何でしょうか? ライセンス認証をしてないため、機能制限モードになった・・・ということではありませんか。 下記で、ライセンス認証されているか確認してください。 Word2003の場合、ヘルプ→ライセンス認証 Word2007の場合、Officeボタン→[Wordのオプション]→リソース→ライセンス認証 その他  Word画面以外のどこかに、入力文字が表示されているようなことはありませんか。  

その他の回答 (2)

• ogawa_sora
回答No.3

今日は。 日本語入力システムで参照しているユーザー辞書が破損したかもしれません。 他のソフトに比べWordは辞書機能を優先していますので、破損すると入 力不能になる場合があります。 再構築方法 http://support.microsoft.com/kb/907972/ja http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

• mrmiki
回答No.1

サポートに電話しましょう