• ベストアンサー

Messengerを自動的に起動させたくない

Yahoo のMessenger V9.0をダウンロードしたら、 パソコンを立ち上げた時に、自動的に立ち上がってしまいます。 これを自動的に立ち上がらないようにするには、どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤフーメッセンジャーの設定から自動起動をOFFにしてください。 1.Yahoo!メッセンジャーを起動し、ログインします。 2.[メッセンジャー]メニューから、[設定]を選択します。 3.項目一覧で[一般]をクリックします。 4.「コンピュータ起動時」欄の[自動的にYahoo!メッセンジャーを起動する]にチェックを外します。 5.[OK]ボタンを押します。次回のパソコン起動時から、メッセンジャーは起動されなくなります。 参考URL:メッセンジャーヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/signin/signin-23.html 一応、ですが Windowsのスタートメニュー→すべてのプログラム →スタートアップ にヤフーメッセンジャーがないことを確認してください。 ここにあるプログラムはWindows起動時に実行されます。 ある場合は削除してください ※「スタートアップ」に入っているのは、ただのショートカットなので 削除してもプログラムは消えないので大丈夫です

murano47
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。