• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーが勝手に起動してしまいます。

こんばんは。 出来れば早急に回答していただければ助かります。 昨日、新しいヤフーメッセンジャーをダウンロードしたのですが、 パソコン起動時に勝手にメッセンジャーが立ち上がってしまいます。 設定から、コンピューター起動時に自動的にメッセンジャーを立ち上げると言う項目のチェックを外しても、パソコン起動時にメッセンジャーまで一緒に起動してしまいます。 これはどのような原因が考えられますか? パソコンスキルが無いもので大変困っています。 皆さん、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san_chan
回答No.2

こんばんは。 私も同じくヤフーメッセンジャーを使っています。 確かに、メッセンジャーの設定画面から「コンピューター起動時に・・・」のチェックを外してもダメですよね。 起動させない方法としては、スタート→ファイル名を指定して実行→OK→msconfigと入力→OK→スタートアップ→この中にある「ypagerj」という項目のチェックを外す→OK→再起動。 これで次回からは起動しなくなるはずです。

san1125
質問者

お礼

お二人とも有難うございました。 お蔭で解決する事が出来ました。

その他の回答 (1)

• Nigun
回答No.1

[スタート]→[すべてのプログラム]→[スタートアップ] にヤフーメッセンジャーがありませんか? ある場合は削除すれば大丈夫ですよ。