• ベストアンサー

Yahooメッセンジャーを自動立ち上げしたくありません

皆様にはいつもお世話になっております。 先日、Yahooメッセンジャーを7,0にバージョンアップしましたところ、パソコン立ち上げと同時に、メッセンジャーのログイン画面も表示されるようになってしまいました。 メッセンジャーの設定の、【コンピューター起動時:自動的にYahoo!メッセンジャーを起動する】のチェックは外してあります。 以前のように手動で立ち上げるには、どうしたらよろしいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

• kiyoe
  • お礼率100% (36/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

解決策=yahooメッセンジャー6.0を再インストール。 下記URL参照。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/signin/signin-04.html
kiyoe
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 お教え頂いたURLを見ながら、6.0を再インストールする事に致しました。 ありがとうございました。 また何かありました節には、よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Windowsの場合なら、msconfigでスタートアップから外してはどうでしょうか? msconfigは スタートボタンを押してファイル名を選択して実行 から起動します。

kiyoe
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 お教え頂いた通り、スタートアップから外そうと思ったのですが、実行後、なぜか何度も再起動を求められ、先に進めなくなってしまいました。 仕方がなく、No2のpasocom様にお教え頂いた方法で、6.0を再インストールする事に致しました。 ありがとうございました。 また何かありました節には、よろしくお願い致します。