• ベストアンサー

大澤誉志幸さんの歌のタイトル

大澤(大沢)誉志幸さんの歌のタイトルがわかりません。 歌い出しは ♪夢を見てたんだ 君の夢を 青い夜明けに 眠る君を 風の吹く地平線 君が現れ 僕の手に君の頬 乗せてくれた♪ だったと思います。お判りになる方 是非タイトルと収録アルバム名を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

「シリアス・バーバリアン」というアルバムに入っている 1曲目の「Little Wing」です。 かなり昔のアルバムですが、一応アマゾンにありました。 http://www.amazon.co.jp/Serious-Barbarian-%E5%A4%A7%E6%B2%A2%E8%AA%89%E5%BF%97%E5%B9%B8/dp/B00005MZU3/ref=sr_1_15?ie=UTF8&s=music&qid=1259289169&sr=1-15 私はこのアルバムすごくお勧めです!

rasukaru
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速購入したいと思います♪ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな本のタイトル、好きな歌のタイトル(日本語)

    好きな本や歌のタイトルってありますか? 今回は内容については抜きにして考えてください。 私はこんな感じです↓ <本>村上春樹「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」   江國香織「思い煩うことなく愉しく生きよ」 <歌>大沢誉志幸 「そして僕は途方に暮れる 」   尾崎豊「僕が僕であるために」 皆様のグッときたタイトルお待ちしています。 ※日本語のタイトルでお願いします。

  • 山崎まさよしの歌

    彼の歌で、『ふりむかない』ってタイトルの歌・もしくはそう言った歌詞が含まれている歌を知っている人、教えて下さい。 できれば、その歌が収録されているアルバム名も分かればお願いします。

  • さだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌の歌詞について

    さだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌で「亭主失脚?」とか言うタイトルで、「おまえを嫁に、もらった後で、言うに言えない、事がある・・・・」という歌があったと思いますが、この歌の歌詞とタイトルを教えて下さい。又、収録アルバム名も出来たら教えて下さい。

  • クレイジーケンバンドの歌の歌詞

    5歳の息子が、クレイジーケンバンドの歌で ♪よこわけハンサムボーイ と歌っているのですが 全部の歌詞を知りたいと言うんです。 この歌の歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。 せめてタイトルと収録されているアルバム名だけでもわかれば教えてください。

  • 小泉今日子の歌のタイトル

    小泉今日子さんの昔のアルバムに入っていた歌だったと思うのですが、タイトルがわからないのでおしえてください。歌詞は、「あなたが ひとつ嘘をつくたびに 空の星がきえてしまうのよ~」で始まったとおもうのですが。。。この歌が、入っているアルバム名もわかればお願いします。

  • さだまさしさんの歌の題

    さだまさしさんの歌で、 「空に広がる銀河の果てから…」で始まるものと、 「いつも夢ばかり見てた」で始まり…「宝島やトムソーヤ、ピーターパン」 が出てくる歌の題を教えてください。 できたら、収録されているアルバムの名前も教えていただけたらうれしいです。歌詞は全部持っているのですが、歌を聴いたことがないので、手に入れて聴きたいです。よろしくお願いします。

  • BUMPの歌のタイトルの意味

    こんばんは。こんな深夜ですが、質問失礼致します・・・。 最近BUMP OF CHICKENにハマってます。彼らの歌にはちょっとかわったタイトルが多いですね、そこもまた魅力なんですが。 それで、2枚目のアルバム「The Living Dead」に収録されている「グングニル」の言葉の意味がわかる方いらっしゃいますか?あれは彼らの造語なんでしょうか。それとも英語などで意味があるんでしょうか。由来等もご存知でしたら、是非教えて下さいませ^^

  • 松原のぶえ 競馬ブックCM曲

    90年代だったと思うのですが、松原のぶえさんが歌っていた競馬ブックのCMで流れていた歌の曲名と、収録されているCDアルバム名が知りたいです。 間違っているかも知れませんが、歌詞が 「走る喜び 夢を乗せてく 輝いて風になる(風になり?) どこまでも」 だったと思います。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 渡辺美里さんの曲のタイトルを教えて下さい!

    「ラジオから流れてくる…」で始まる歌がありましたが タイトルが思い出せません。 収録されているアルバムもわかれば教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 古~い歌のタイトルを探しています

    30数年前の歌なんですが、タイトルも歌手名(女性です)もわかりません。どなたか知ってる方がいらしたら教えてください。歌いだしはこうです。 ♪ダーリン(ダディかも?)私町を出るわ 愛しているならだまって行かせて ダーリンここは退屈なの 夢さえ居眠りしてしまいそう 長年気になっています。

専門家に質問してみよう