• ベストアンサー

タスクバー!

スタートとか時計があるバーをタスクバーっていうんですか? それが、普通の下側ではなくて、上にあるんですよね、、、どうすればもとに戻るでしょう? WIN XP ですm(__)m

noname#165597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4009
noname#4009
回答No.4

もともと下にあるものです。 自分は上にしていますが、表示されなくなったり、ブラウザが隠れてみえなかったりするので不便かも・・・で下にしたいと思います。 タスクバーのあるところで右クリックし、タスクバーを固定する。チェックをはずし。左クリックで好きなところに持っていてください。左、右、上、下どこでもできます。決まったら再びチェックを入れてください。

質問者

お礼

みなさん直りました ありがとう!

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.3

時計があるところは一般的にタスクバーではなく、タスクトレイって言います。でもWindowsXPになってからは通知領域というのが正式名称のようです。 で今回のトラブルはタスクトレイではなく、タスクバーの何もないところを右下か左下にドラッグすることを2回繰り返すと元に戻せます。 でも!いろんなアプリケーションのメニューバーやツールバーが上に存在することを考えると、Windowsのタスクバーは上にあったほうが使いやすいと思いますよ。

• tbobi
回答No.2

タスクバーを右クリック。 タスクバーを固定するにチェックがあれば、それをクリックしてそれをはずします。 そうしたら、タスクバーのなにもないところをクリックして、そのまま下まで思いっきりドラッグしてみてください。下に戻ると思います。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

マウスで左クリックしたまま下へ引っ張ってみてください。