• ベストアンサー

子供の頃に読んだ絵本について質問です(現在25歳)。

子供の頃に読んだ絵本について質問です(現在25歳)。 サンタさんにまつわる絵本なのですが、 サンタさんがクリスマスのために一年間かけて奥さん(つまり老婆)と一緒に 熊のぬいぐるみなどのプレゼントを自宅で作る――という内容の絵本を探してます。 正方形に近い判型で、1ページに6~8ほどのコマがあり、赤っぽいカバーだったと記憶しています。 おわかりになられる方、ぜひ情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amofiore
回答No.1

違うかもしれませんが、下記3冊はそんな内容だったきがします。 「サンタクロースと小人たち」 「サンタの国の12カ月」 「あのね、サンタの国ではね…」

sutekan
質問者

お礼

探していたのは「きのいいサンタ」という絵本だったようです いろんな絵本を教えていただきましてありがとうございます 今後の絵本選びの勉強になりました!