• ベストアンサー

転居と入籍届けについて

12月1日に近隣の他県へ転居します。現在は実家暮らしで彼が住む所へ引っ越しします。12月27日に入籍します。 この場合、12月27日に転出、転入と入籍届け出しても大丈夫でしょうか? もしくは、1日に転出転入届けをして27日に入籍し、入籍後に全ての名義と住所変更しても大丈夫ですか? 別々にやらないといけないのか、一緒にまとめてやってもいいのか分かりません。どういった問題が生じるのかも想像つかないので詳しい方いましたら教えてください。宜しくお願いします。

noname#29204
noname#29204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadout
回答No.1

「12月27日に転出、転入と入籍届け出」 私はこの方法だった、記憶。入籍届出だけなんか特殊で、真夜中でも窓口 で受け付けてくれたような・・・・・・・

その他の回答 (1)

noname#143153
noname#143153
回答No.2

どちらでも大丈夫ですよ。