• 締切済み

大腸癌と診断、初期でしょうか?

40才女性です。内視鏡検査で大腸癌と診断されてしまいました。内視鏡生検後のDRの話では、「上行結腸に1.2cmの病変、well-differentiated、表面型無茎性で中心部陥凹あり」とのことでした。この状態では、早期癌になりますでしょうか?また、内視鏡で取りきれるレベルでしょうか?不安でしかたありません。ご存じの方、よろしくお願い致します。

• humko
  • お礼率89% (53/59)

みんなの回答

• SANSUI77
回答No.1

このようなデリケートな質問に対して、ここでは安易に回答はできません。ご不安のこととは思いますが申し訳ありません。 一般論として、大腸がんは転移さえなければ寛解する可能性が高いと言われています。女性ということで手術痕が気になるとは思いますが、最良の処置をしてもらいましょう。

humko
質問者

お礼

ありがとうございます。どなたか詳しい方をと思ったしだいですが、 早期であることを願っております。