• ベストアンサー

自宅だとメールができません。

SONYのノートPC(WindowsXP)を使っています。 先日インターネットを新規契約をし、メール設定をしました。 何度やっても繋がらないので、購入したお店に持って行き、つなげて貰いました。 その場ではちゃんとつながり送受信できました。 お店の店員さんにお礼を言い、自宅に帰って再度、送受信をしますと今度は繋がりません。 なぜ自宅だとつながらなくなるのでしょうか? ちなみにインターネットは繋がっています。 仕事でメールを使いたいのですが、繋がらない理由が分かりません。 ヒントみたいなものでの構いませんので、原因がわかる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メールドフトがソフトが書かれていないですがエラーメッセージは出ないですか? リンクが参考になれば http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

その他の回答 (2)

• shinh
回答No.3

メールの契約も、その新規プロバイダーですよね。 私なら、その新規契約したプロバイダーに、エラー状況、情報など説明して 問い合わせてみる。

回答No.1

こんにちは ちょっと情報不足なので、お聞きしたいのですが。 インターネットのHPとかはちゃんと見られますか?もしかしたら自宅でLAN接続にしてインターネットそのものにアクセスしていないが原因では? お聞きしたいのは 1:PCの名前 2:インターネットへの接続方法(LANを経由して光回線使っているとかの情報) 3:メーラーの名前 位かな? そこまで情報が出れば後からフォローが出来ると思います。