• 締切済み

サンプル映像が見れません。

ネットショッピングのDVD販売をしているサイトやメーカーサイトでサンプル映像が見れたりしますが、少し前から急にWMPで見るサイトの一部でサンプル映像が見れなくなってしまったのですが何が原因なのでしょうか? WMPで見るサイト全てで見れなくなったならまだしも一部のサイトで見れなくなり、全く見当がつかないので多分でもいいので原因が分かる方教えて下さい。

noname#101022
noname#101022

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

映像の拡張子がWMPで見れないファイル。対応Playerをインストールする。例:QuickTime、RealPlayer 、Flash Player 対応コーディックがない。コーディックを入れる。 ブラウザのセキュリティ設定でブロック 例:ActivXコントロールとスプリプト無効のため。有効にする。 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(貯まっていればファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと) セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(そのサイトのアクセスを拒否してしまった)「例外ルール」に追加し許可する。 (Windowsファイアーウォールのブロックは「無効」)