• 締切済み

ヘアカラーのサンプル

まだ髪染めをしたことが無いのですが、最近白髪が増えてきて、染めようかどうか思案中です。 ヘアカラーは使用する前にパッチテストをしてから染めるようにと書いてあるようですが、実際合わなければせっかく買った物を捨てることになると思います。 ヘアマニキュアならまだ肌にもいいようなのですが、すぐ落ちるということを聞きました。 美容室でするかなり高いです。 ヘアカラーも一つなら1000円前後だと思いますが、全商品を試すとなるとやはり高額になります。 あるメーカーに問い合わせをしたところサンプルは無いとの返事がありました。 化粧品はサンプルがあるのに何故ヘアカラーはサンプルを作らないのでしょうか?それとも手当たり次第メーカーに問い合わせたら、作っているところもあるでしょうか? スーパーやドラッグストアで手に入る商品のサンプルは、やはり無いのでしょうか。 ネットで販売されているものの中では有料で少量分を分けてくれるところはありました。

みんなの回答

  • yukyuk110
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

薬事法ではジアミンアレルギーの事を考えてパッチテストを義務付けていますが現実的には美容室でも99%のサロンが実施してないのが現実です。 でも初めて染められるならパッチテストをした方が いいと思いますよ! (一度染めて大丈夫だったからといって二度目にアレルギーが出ないという事ではないので勘違いしないようお願いいたします) サンプルについてですがカラー剤のサンプルは生産コストの関係で難しいと思います。もしサンプルを作るとしたら正商品の価格が今の3倍ぐらいになるでしょうね(^^;

rinring
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 アドバイスありがとうございました。 そういえば安価な化粧品にはサンプルはありませんでしたね。 有料でもいいので小さいお試し用があればと思ったんですが・・・。

関連するQ&A

  • 髪が痛みにくいヘアカラー剤は?

    最近、家計への負担を軽減するため、 ヘアカラーを自分でやるようにしています。 ドラッグストアで購入できるヘアカラー剤で、 髪が痛みにくいもの、オススメのものはありますでしょうか?? (先週、花王から出ているプリティア泡カラーを試したんですが、 酷い痛み方で驚きました(笑)染めやすさ&色は良くて、 ムラもなかったんで、惜しいんですが・・・。) メーカーと商品名を教えて頂きたいです!!(^^) ※「痛むのが嫌なら美容院で~」とかその手の回答はお控え下さいね(^^;) また、ドラッグストアで買えない場合でも、 ネットで購入可能なものなら、ご意見お聞かせ下さいませ。 出来れば、ドラッグストアで手に入るものだと助かります。 当方24歳女で白髪はありませんので、白髪染め情報は不要です。 宜しくお願い致します(^^)

  • 青いヘアマニキュア

    青いヘアマニキュアを探しています。 最近のドラッグストアは、商品が増えているのですが、 ヘアカラーに比べてヘアマニキュアは減ってきているように思います。 白髪用のヘアマニキュアしか見かけなかったり…。 暗めの色は、「黒」しか見かけません。 青、または紺色のヘアマニキュアが欲しいのですが、 そのようなヘアマニキュアはあるのでしょうか? メーカー名、商品名などご存知の方、教えてください。

  • ヘアマニキュアしてからすぐにヘアカラーするといけないでしょうか?

    来週美容室でヘアカラーをする予定なのですが、 白髪が目立ってきてしまったのでやむなく 市販のヘアマニキュアをしてしまいました。 マニキュアをしたばかりでヘアカラーをすると そまりにくいとか取れやすいとかあるのでしょうか? 説明書にマニキュアの効果は3週間程度とあったのですが、3週間待ってからのほうがよいのでしょうか?

  • 弱った細い髪にヘアカラーは?

    大学生の息子の髪の事で質問します。 数年前に初めて茶髪にする為、自分でヘアカラーをしましたがうまく染まらず、その後ブリーチをして茶髪には染まりました。が、それから髪の毛が細くなり、抜け毛も多く、全く艶のないパサパサした髪質になってしまいました。白髪も多くなり、来月、就職を控えているので、白髪だけでも染めたいらしいのですが、細く弱った髪に白髪染めってどうなんでしょうか?ヘアマニキュアの方がいいのでしょうが、確実に白髪が目立たなくなるものなのか、色落ちは早いのか・・・本人は理、美容室で白髪染めするのはいやだと言うので聞けません。私本人はヘナで染めていますが息子には薦められません。ヘアカラーやヘアマニキュア以外に何か方法があるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 白髪を染めたいのですが

    髪を染めたいのですが 染めるのにもいろいろ種類があるみたいですが 白髪用 ヘアカラー ヘアマニキュア とありますがどれが一番肌に悪影響をあたえにくく良く染まるのでしょうか? 白髪染め用ヘアカラーを使ったのですが染まらなかったのでヘアマニキュアを使おうと思っているのですが・・・

  • 大・大・大至急教えてください!!カラーかマニキュアか…

    髪を黒くしなければならない用事があるのですが、一度黒染めをしてしまうとその後染めたくなったときにキレイな色が出なくなるとのことなので黒染めではなく、ヘアマニキュアで黒くして徐々に黒いのが落ちていくのを狙っています。 そこで、ヘアマニキュアを買いにいったのですが、ドラッグストアで販売されているのはどれも「ヘアカラー」で、ヘアマニキュアを書いてあるものは白髪染め用のが数点あるのみです。 ヘアマニキュアならすぐに色が落ちていく…と聞いたのでヘアマニキュアで黒くしたいのですが… ヘアカラーとヘアマニキュアってそんなに違いありますか?? ヘアカラーで黒くするとなかなか落ちませんか?? 白髪染め用のヘアマニキュアでくろくして問題ないでしょうか? たくさん質問してしまってごめんなさい!! 教えてください。

  • 白髪が気になるときのヘアカラーについて

    こんにちわ。 40代になって白髪が増えだしました。 みっともないのでヘアカラーを美容院でしてもらおうかと思っています。 あまり知識がないのですが、ヘアマニキュアと和漢彩染を候補としてます。 これから頻繁にお世話になると思われるため、髪や地肌にダメージが 少ない方がいいなと思っているのですが、何かご存じの方がいらっしゃれば 教えていただけますと嬉しいです。

  • 美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

    今月、着物を着る機会があります。 現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。 2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。 私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか? (市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・) 暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。 あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヘアマニキュアについてアドバイスお願いします

    40代の主婦です。最近白髪が目立ち始めました。 カラーはまだしたくないので(美容師さんにもまだもったいないといわれました)ヘアマニキュアをしてみようかと思っています。 これは、白髪が目立たなくなりますか?また、多少敏感肌なので、事前にパッチテストをしたほうが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 髪の毛を黒くしなくてはなりません

    仕事の関係で、火曜までに髪の毛を黒く戻さないといけません。真っ黒じゃなきゃダメ!!というほどではないのですが、金融系の仕事なのでかなり黒に近い茶くらいでないといけないようです。 現在はヘアカラーしているのでかなり茶色い感じです。これ以上痛むのがイヤで(2週間ほど前に美容院で現在の色にしたんです;なのにぃ…悲)へアマニキュアを使いたいと思っています。黒く戻す感じのヘアマニキュアってないんですか!?何件も薬屋さんを回ったけど、暗い色に染めるヘアマニキュアってものは、みつからなかったんです。髪色戻しと名のつくものは、みんなヘアカラーなんですね。。。白髪染め用のならヘアマニキュアが何種類かあみたいなんですが、白髪ではなくてヘアカラーで髪色を明るくしている人が、白髪用のヘアマニキュアをしてちゃんと黒くなるものですか?それとも、もぅあきらめて、髪色戻しのヘアカラーを使ったほうがいいのでしょうか?美容院に行っている時間がないので、自宅でやろうと思ってます。お金もないですし…。どうすたらいいですか?教えてください、お願いします!