• 締切済み

ヘアカラーのサンプル

まだ髪染めをしたことが無いのですが、最近白髪が増えてきて、染めようかどうか思案中です。 ヘアカラーは使用する前にパッチテストをしてから染めるようにと書いてあるようですが、実際合わなければせっかく買った物を捨てることになると思います。 ヘアマニキュアならまだ肌にもいいようなのですが、すぐ落ちるということを聞きました。 美容室でするかなり高いです。 ヘアカラーも一つなら1000円前後だと思いますが、全商品を試すとなるとやはり高額になります。 あるメーカーに問い合わせをしたところサンプルは無いとの返事がありました。 化粧品はサンプルがあるのに何故ヘアカラーはサンプルを作らないのでしょうか?それとも手当たり次第メーカーに問い合わせたら、作っているところもあるでしょうか? スーパーやドラッグストアで手に入る商品のサンプルは、やはり無いのでしょうか。 ネットで販売されているものの中では有料で少量分を分けてくれるところはありました。

みんなの回答

• yukyuk110
回答No.1

薬事法ではジアミンアレルギーの事を考えてパッチテストを義務付けていますが現実的には美容室でも99%のサロンが実施してないのが現実です。 でも初めて染められるならパッチテストをした方が いいと思いますよ! (一度染めて大丈夫だったからといって二度目にアレルギーが出ないという事ではないので勘違いしないようお願いいたします) サンプルについてですがカラー剤のサンプルは生産コストの関係で難しいと思います。もしサンプルを作るとしたら正商品の価格が今の3倍ぐらいになるでしょうね(^^;

rinring
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 アドバイスありがとうございました。 そういえば安価な化粧品にはサンプルはありませんでしたね。 有料でもいいので小さいお試し用があればと思ったんですが・・・。