• ベストアンサー

パワーポイントにDVDの映像の一部を取り入れる

パワーポイントにDVDの映像の一部を取り入れられないのかと、ちょっと聞かれたのですが、可能なのでしょうか。 1.DVDの映像の一部分をコピーできますか。映像処理ソフトwindowsムービーメーカーでやってみたのですが、ファイルが開けませんでした。 2.パワーポイントに映像を取り込む場合、どんな拡張子なら大丈夫なのでしょうか?  すみません。全然詳しくなくて、わけがわからなかったら申し訳ありません。

noname#240620
noname#240620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

PowerPointですと、QuickTime,AVI,MPEG等ですが、再生するためのコーディックが必要ですから、形式にあわせてQTプレーヤーとかを組み込んでください。 体験的にはMPEG1(Win環境)かQT(Mac環境)が無難です。 DVDビデオからは直接はダメなので、DaViDeoなど幾つかのソフトを組み合わせてAVIやMPEGにして編集し、それぞれの形式で書き出します。

noname#240620
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり詳しくないのですが、DVDビデオはすべて一度他のソフトで、AVIかMPEGにして編集し、それから、一部分をコピーすることになるということですね。あまり詳しくない素人には、ちょっと無理がある作業になりますよね。 それと、コピーするということですが、著作権とかの問題はあるのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)
回答No.2

その「DVDビデオ」というのは、市販の映画等のDVD-VIDEOでしょうか? 市販のDVD-VIDEOは、コピーが出来ないようにプロテクトが掛けてあります。それを破って他のフォーマットにしようとするだけで違法になります。おまけにそれを再配布しようとすれば、確実に犯罪行為です。 ですから、その方法を訊ねることは、このサイトでは御法度です。

noname#240620
質問者

お礼

詳しくないために、あまり考えずに質問を出してしまいました。DVD-VIDEOかどうか、きちんと確認していませんでした。申し訳ございませんでした。もう一度、詳しく詳細を聞いたうえで、質問するようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワーポイントのビデオ

    パワーポイントを使ってビデオ挿入したいのですが、なんだがビデオファイルじゃないということで挿入できません。・・・・ 挿入したい映像はウインドウズムービーメーカーというファイルらしく、何をやっても入りません。 ビデオファイルに変換すればよいとのことですが、恥ずかしい話、よくわかりません。 ビデオファイウルの返還方法、パワーポイントの挿入方法を知っている方教えてください。 よろしくお願いします

  • パワーポイントについて

    今回、パワーポイントとを使い、スライドショーを作りました。 これをCDに焼き、みんなに配りたいと思っているのですが、全員がパワーポイントを持っていないので、一度こちらでどうしたらよいか質問したところ、 見るだけだったら、PowerPointviewerで見れることがわかりました。 しかしこれには、Windowsムービーメーカーで作った動画も入っています。 PowerPointviewerで実際に再生をしてみると、Windowsムービーメーカーで作った動画の部分は全く何も映りません(T_T) しかし、このスライドショーを全員に配りたいと思っています。 どうしたらよいのでしょうか。 ご指導のほどよろしくお願いします。

  • パワーポイントにDVDから映像を張り込みたいです。

    DVDの映像をPPTに貼り込むにはどうしたら良いですか? DVDの中のフォルダには、拡張子BUP,IFO,VOBというファイルが2個ずつ入っています。 できたらこちらの映像をwmvのデータに書き換えたいのですが どうしたら良いでしょうか? 何か変換ソフトなどあるのでしょうか・・・ 日本語の変換ソフトがあると嬉しいのですが・・・ どなたか教えてください!!

  • パワーポイントをDVDにコピーできますか?

    パワーポイントをDVDにコピーできますか? パワーポイントでスライドを作ることはできます。 それをDVDにコピーして、親せきに配ろうと思っています。 本当はDVDデッキからテレビで見れると言いのですが、 できなければそれぞれの家のPCで見てもらいます。 DVDにコピーできなければUSBにコピーしてもいいです。 親せきの家のPCにパワーポイントのソフトが入ってないと 見れませんか?教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDを編集して、パワーポイントで見せることについて(お願い)

    ビデオカメラから、パナソニックのデーガで、DVDに焼くことはできました。 パワーポイントで、DVDにやいたものを、10秒ごとに、4コマ出す必要があります。 どのようにしたらよいのでしょうか??? まず、DVDから、10秒ごとにファイルにしたものが作れません。 どのように10秒ごとにファイル名をつけれるように、編集できるのでしょうか????」 windowsムーービーメーカーが共通でインストールされているので、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • パワーポイントをDVDに焼く

    パワーポイントのデータ(ムービー、音声)のCDをDVDに焼くことは、できるのでしょうか?

  • パワーポイントで映像が再生されない

    victor Everio GZ-MG980のビデオカメラを購入しました。 ビデオで撮影した映像をwindowsXPのパワーポイントで使用したいと思っています。 形式をMODからMPEGに変換するため、名前の変更で拡張子を変更してみました。デスクトップではwindows media playerで映像を見れるようになりましたが、パワーポイントに映像を挿入したら画面が真っ黒になって再生できません。 名前の変更で拡張子を変えたのがダメだったのでしょうか。 分かりにくくてすみません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • パワーポイントについて

    ウィンドウズxpを使っているのですが、初心者なのでよく分からないことがありました。 パワーポイントを作成したいのですが、スタート→プログラム→マイクロソフトオフィスでやると、パワーポイントビューアーというのはあるのですが、パワーポイントのファイルはありません。どうすれば使えるのでしょうか。また、もしないのだとしたら、どうすれば再び使えるようになるのでしょうか。

  • DVD 映像取り込み方法

    どなたか、ご教授お願い致します。 ビデオカメラ等で、撮影していただいき、DVDに焼いてもらいました。 その、DVDをパソコンの取り込む方法はありますでしょうか? パワーポイントを用いて、プレゼンなどに使用したいと思っていますが。 当方で、色々検索をかけてみましたが、どうにも上手くいきません… 私が試した方法です。 (1)DVD_Decryter なるもので、ファイル読み込み。  パワーポイントで、開こうと思いましたが、開けず… (2)DVD_Shrink というソフト。  一部削除機能などが有り、役にたちそうでしたが、バックアップをとってみても、パワーポイントで開けず。 多少、怪しげなソフトと見受けられましたが、試すだけ試してみました。 私がやりたいのは、 取り込んだ映像をDVD無しで、メディアプレーヤー等で見れること。(HDDにドラッグすれば出来そうですが…) 多少、カット出来る等、簡単な編集が出来ること。 パワーポイントで、開けるようにすること(読み込み方が違うのでしょうか?mpeg? wmv?) 出来るなら、フリーソフトで出来ること。 以上でございます。 少々分かりづらい点があるかと思いますが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • 映像をDVDに

    windowsムービーメーカーで映像を作ってDVD-ROMに入れようとしたのですが「書き込み可能なCDがありません」と、エラーが発生して入れることが出来ません。 CD-ROMになら入れることが出来たのですが・・・。 DVD-ROMに入れる方法があったら教えてください!!