• 締切済み

長野県中信地区で昼間のバドミントンサークルってありますか?

よろしくお願いします。 長野県中信地区(松本市・安曇野市)に昼間にやっているバドミントンサークルってありますか? 夜はちょっと無理なので、昼間の部があれば参加したいです!! できれば初心者歓迎のところ・・・ ご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.city.matsumoto.nagano.jp/kurasi/manabi/sports/taiikukan/matumotsougoutaiikukann/ http://www.city.azumino.nagano.jp/shimin/shisetsu/taiiku/index.html こういう時は体育館に問い合わせる事をお勧めします。 昼間に練習されているのは家庭婦人のクラブです。 そういうクラブは体育館の係員と馴染みなので、恐らく体育館で分かると思います。 そこで情報が得られれば、問い合わせするか直接体育館に出向き先方のリーダーの方に相談です。

rammybox
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 体育館の方に聞くという発想が全くありませんでした・・・ 早速問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 川崎市川崎区、もしくはその近隣地区で活動しているバドミントンサークルを

    川崎市川崎区、もしくはその近隣地区で活動しているバドミントンサークルを探しています。 31歳男性です。 中学3年間と、高校1年の途中までバドミントン部でしたが、怪我のため辞めてしまい、 それからずっとバドミントンから離れていたのですが、高校卒業後に怪我も完治し、 1年ほど前から同級生と月1程度に楽しんでいます。 しかし、集まれる回数も人数も少ないため、どこか近くで参加できそうなサークルが無いかと 探し始めましたが、川崎区でなかなか見つからないため、質問させていただきました。 色々なサークルのHPで「レベルは○部程度」の記述を見かけますが、自分が何部くらいか 全然わかりません。 参加しやすいサークルさんがありましたら、お教えいただけますようお願い致します。

  • バドミントンのサークルを探しています

    富山県でバドミントンのサークルを紹介してください。 以前埼玉県にいた時に飲み仲間に誘われてやったバドミントンにはまってしまい富山に戻ってからはほとんどラケットを握っておりませんが、時たまムショーにバドミントンがしたくなる衝動にかられます・・・ エリアは富山市全域~呉東、年齢層は20~30代くらい 初心者ですがよろしくお願いします(^^)v

  • 長野県松本市でバドミントンの教室ってありますか?

    松本市内にバトミントン教室またはサークルの団体ってご存知の方おりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県西部地区で活動しているコーラスサークルしりませんか?

    61歳の母親が引きこもっているので、 一緒に参加できるアットホームなコーラスサークルを探しています。 第9合唱団でもかまいません。 丸っきりの素人ですが、熱烈歓迎という団体があれば喜んで参加します。 土日を中心に活動しているところが希望ですが、 埼玉県西部地区に居住しておりますので、 平日の夜でも無理をすれば参加できるかもしれません。 どなたかご存知の方がおりましたら、 回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 長野県松本市!安曇野市!を知るあなた!

    是非教えていただきたい! 長野県松本市、安曇野市内で、かなり食についてうるさく謳っている飲食店ってありますかね? こどもが、アレルギーを持っているために、食にはかなり気をつけているんです。 でも美味しいものを食べさせてあげたいし。 私も家族もみんな美味しいもの食べたいですからね。 知っている方!是非教えて下さい。 飲食店といっても、何でもいいんです。 デザート店から、ごはん屋さんから。 では、どうぞよろしくお願い致します。

  • バトミントンのサークル

    バトミントンをやりたいんですが、なかなかいいサークルがありません。(よくある質問ですが)・・・。 場所は、横須賀近郊がいいのですが、いろいろHPを調べたのですが、横浜、川崎あたりで遠いので、ありませんか? 初心者から参加OKができればいいのですが・・

  • バトミントンのサークル

    こんにちは。 私は24歳の社会人です。 学生のときからずっと帰宅部で、運動自体が大嫌いでした。 でも最近「運動して少しでも体力をつけたい」と思うようになりました。 運動初心者なので、バトミントンが一番始めやすそうだと思ったのですが、バトミントンの社会人サークルを知りません。 遊び感覚で、週一回(土曜か日曜日)やりたいと思っています。場所は東京です。 「ここは良いよ!」というサークルがありましたら、そこのサークルのURLを教えていただけないでしょうか?

  • 松本市(長野県)へのお引越し

    はじめまして、急遽主人の仕事の都合で松本市(長野県)に転居する事になりました。 松本市と言いましても結構広いのですが、、↓↓このような地区お勧めありましたらよろしくお願いします。 ・比較区的転勤族が多い地区 ・↑と相反しますけど、、地元の方との交流も大好きなので、子ども会等行事が盛んな地区 ・小学生がいますので評判の良い?校区(地区) ・治安の良い?地区etc 車は運転できます。SOHOなので特に勤務先というところはありません。 松本市の不動産情報などもありましたら教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 長野県松本市でソフトテニスの、サークル、社会人クラブなどを探しています

    長野県松本市でソフトテニスの、サークル、社会人クラブなどを探しています。 現在は、二人で松本市内のテニスコートなどを借りて日ごろの運動不足解消としてやっている程度ですが、 最近、もう少しレベルアップが出来るように教えてもらったりしたいです。 何方か、ソフトテニスをやられている方が居ましたら、クラブ、サークルなどありましたら教えて下さい。

  • 長野県民さん 教えてください。

    4月から長野県松本市へ引っ越します。 早く地元に慣れたいと思いましてお聞きします。 地元のみなさんが良く行かれる施設や公園、気になる場所などあれば教えていただきたいと思います。 また、長野県全土ではどのあたりに良く行かれるのか知りたいです。 長野県民性など調べてしまいましたが、コタツ文化があるとか。。。 テレビっ子が多いとか? 色々教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう