• ベストアンサー

吹田ハローワーク内職情報

こんばんは。主人の転勤で吹田市に住み始めて2年になります。 ただいま不妊治療中でして、なかなかアルバイトなど踏み切れないでいます。どうしても会社に迷惑がかかるのでは・・と思ってしまい・・。 なので、自宅で出来る内職を探しています。職安なら安全な内職情報を斡旋している、と聞きました。 基本的な質問で申し訳ないのですが、吹田市を管轄してるハローワークはどこにあるのでしょうか??近くですと茨木にありますが、淀川のハローワークが管轄なのかなあ・・と悩んでいます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

下記のURLよりの抜粋です。 提出先は住所地を管轄するハローワークとなっています。  高槻市、茨木市、摂津市、島本町にお住まいの方はハローワーク茨木で手続きを行ってください。  吹田市にお住まいの方はハローワーク淀川が管轄となりますので、お間違いのないようにお願いします。 関東地方在住者より

参考URL:
http://www.osaka-rodo.go.jp/hw/ibaraki/hp02.htm
oharuchan_
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 淀川のハローワークに内職の情報を問い合わせて、向かおうかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 内職を探しています!

    未就園児の子供がいる為、家で出来る仕事をと、内職を探していて、ネットで色々検索してみましたが、怪しいのがいっぱいありすぎて、どれがいいものか全く分かりません。タウンページや県のハローワーク内職斡旋などにも聞いてみましたが、地域柄、ほとんどなく、あっても遠方にあるとかで、やっぱり内職は断念して、パートにでも出ないといけないのかな・・・と思い始めたとこです。 内職って、やっぱり中々ないものですか?安全な内職って、どのように探せばいいのでしょうか?香川県の観音寺市に住んでいます。

  • 内職の探し方について

    前に、近くの区役所に相談してみたんですが、大阪市内では斡旋してる所がないって言われました。(職安は近くにないので判らないんですが。) 内職って皆さんどうやって探してますか? コツ(?)とかあったら教えて下さい。

  • 城陽市内での内職

    京都府城陽市内で内職の仕事を探しています。ハローワーク、パートバンク、市役所、福祉事務所、求人誌に問い合わせましたが内職を扱っていないと言われました。隣の宇治市の内職友の会にも問い合わせましたが市外はダメと言われました。宇治市内に何件か斡旋業者があり電話をかけましたが、いずれも繋がりませんでした。少しずつでも地道に収入を得たいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 吹田税務署までの行き方

    摂津市に引っ越してきて数カ月、確定申告の時期がやってきたので 管轄の吹田税務署に行くルートを教えて頂きたいんです。 現在摂津市の鳥飼という所に住んでいます。 車も免許がなくて運転できないので、バスや電車の利用になるのですが、駅から遠いし(バスなら京阪・近鉄・阪急が通っています)、土地勘もないので行き方が分かりません。 一応最寄駅はモノレールの沢良宜、阪急なら茨木、JRなら千里丘になります。 分かりやすくていいルートを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪吹田市周辺について

    この度吹田市の会社に転勤が決まりました。そこで住居を探していますが、2つ教えていただきたい事があります。ちなみに車での移動です。(1)御堂筋江坂駅周辺は朝渋滞がひどいですか?(2)淀川をはさんで区内に住居を構えると朝夕の橋は混みますか?新年には決めないいけないのでよろしくお願いします。

  • 大阪で住みやすい市は?

    こんにちは。10月末から大阪に転勤になり住むところを探しています。1回も行ったことがないのでお勧めの市はどこでしょうか?環境、住みやすさなど何でも良いです。会社は 西天満というところです。知り合いには吹田・茨木・豊中・池田市あたりが良いのではと言われてますが...。よろしくお願い致します。

  • 「ハローワーク府中」が2つあるのですが?!

    「府中公共職業安定所」というハローワークが東京都にあります。 ところが、何と全く同名の「府中公共職業安定所」が広島県内にも ある事を知り大変驚きました。どちらも本物のハローワークです。 被保険者証にも全く同じ「府中公共職業安定所長」 と表示されるのでしょうか? (東京の府中職安についてはそうなっているようです) 雇用保険被保険者証には、被保険者番号は載っていても 事業所番号(最初の4桁が所轄ハローワークを表す)は載りません。 従って、もし同じ安定所名の表記であれば、 どちらのものか区別が付きません。 それとも広島の方は何か区別する記号が載るのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 ちなみに、離職票などは事業所番号を見れば区別は十分可能なはずです。 それに離職票には事業主の住所も入ってます。 (余談ですが、広島県の職安はどうかわかりませんが、  都内の職安では離職表-2の裏に発行元職安の受理印が押されます。) 確かに府中市は東京都と広島市に二箇所ありますが、 両市にある社会保険事務所を見ると、 東京の方は「府中社会保険事務所」なのに対し、 広島の方は「広島社会保険事務局備後府中事務所」と、 いびつな呼称になっております。区別の為でしょうか。 また、「府中労働基準監督署」は広島県にしかなく、 東京の府中市は立川労基署の管轄となっています。 市の名前については両者が譲らなかったため 例外的に同名が認められたようですが、 ハローワークは親元が同じ国の機関です。 管轄の労働局が別なので問題なしと判断されたのか、 同名の職安がもう一箇所あることに気が付かずに 作られてしまったのか、興味深いですね・・・。

  • 痛くない歯医者

    虫歯を削らないで、薬を詰めて治す歯医者さんがあると テレビで見たのですが、大阪(特に大阪市内・吹田・茨木・北摂地域辺り)で、そういう治療を行なっている歯医者さんがあれば、教えていただきたいのですが・・・よろしくおねがいします。

  • 子育てに大阪北エリア(豊中・吹田・茨木・高槻)

    現在府外に住んでいますが、主人の勤務地は北摂エリア(JR沿線)です。 現在未就学児の子どもが1人いますが、そろそろマイホームをと考えています(2~3年後くらい)。 戸建てが有力で、新興都市(箕面森町・彩都・茨木サニータウン)も検討していましたが、車がないと動きにくいことや学校も新しく学力などまだ見えないことの不安がありもう少し利便性のあるところにと思っています。 高槻・茨木はよく知っており、吹田も含めて南部よりかは北部がいいと思っています。 茨木の養精中学の評判の良さも聞きますが、学区内の土地を探すのは難しそうです。 吹田も山田や千里、緑地公園の方などは閑静で評判が良いですが、あまり馴染みはありません。 私立の有名幼稚園などは豊中に点在していて、上野小学校なども評判が良いと聞きます。 また豊中は転勤族や帰国子女が多いので子どもには良い経験ができるのかな~と思うのですが、そこにずっと住むのはどうなんだろうという疑問もあります。 市のサービスや活動などが積極的、学力もそこそこの地域でオススメの場所があれば教えて下さい。 個人的な感覚で、高槻より茨木の方がごちゃごちゃしている気がします。 また万博の跡地の開発が始まったので、それが完成したら近辺は交通渋滞がすごそうです。 豊中が気になっているのですが、主人は馴染みがないので今のところ乗り気じゃない感じです。 希望としては、主人の通勤1時間圏内であとは子どもの子育て環境最優先です。 どなたか詳しい方、是非お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 淀川にはなぜこんなに橋が少ない??

    淀川周辺に行った事がない非関西人の地図好きの者ですが質問です。 淀川の西側は、吹田-茨木-高槻-島本-大山崎-長岡京-向日 淀川の東側は、守口-門真-寝屋川-枚方-八幡 これらの多くは人口の多い都市ですが、対岸の都市への移動手段で ある淀川の橋は異常に少なすぎじゃないですか? 枚方大橋の周辺には他に橋が無く、大阪市中心部の橋は まさかの有料橋。 こんな状態では、淀川を見た事が無い私でも「どの橋も慢性的な 渋滞」と分かってしまいます。 上記の都市の住民の主な行き先は、大阪方面か京都方面が多く 淀川の対岸への需要はそれほど多くはない事は想像できるものの、 橋の数が足りていないというのが地元民の本音な気がします。 どうでしょうか? なぜ、こんなに淀川の橋は少ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう