• 締切済み

質問サイトって中毒になりませんか。

私は3~4ヶ月前に、こういう質問サイトを 初めて利用し始めました。 最近もうこういう質問サイトをやめたいと 思ってるんですが、 なかなかやめれません。 こういう質問サイトって、中毒になると思いませんか。

みんなの回答

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.8

『こういう質問サイト』とかけて、      【かっぱえびせん】と解く。 その心は・・・「やめられない、止まらない・・・」

llowerrrie
質問者

お礼

うまい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

1つのサービスにハマり込んでいる方は回線を使ってできる他の色々な事に手を出してみるべきです。 ただ知らないだけでこのサイトよりももっと面白い物があるかもしれません。

llowerrrie
質問者

お礼

私もちょっと、そんなこと思いました。 偶然見つけた質問サイトが、こんだけハマるんだから、 他にも何かあるんでしょうね…。 でも、探したりするのはちょっとメンドイかも…。(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101117
noname#101117
回答No.6

やめられなくなっちゃいますね。かっぱえびせんみたいに(笑) 今では、毎日このサイトを利用しています。

llowerrrie
質問者

お礼

ほんと…かっぱえびせんみたいに(笑) 日課になっちゃってますね~(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deadout
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.5

私も元は質問したくて先週末、登録したのですが回答にはまって 早79回答。あと21でキリバンだぁ。。。。。。

llowerrrie
質問者

お礼

先週末に登録されて、 もう79回答ですか!? すごいですね!(^o^)/ 私はどうにも回答があまりできないタイプなので、 回答が多い方がすごいと思うし、 なんでそんなに回答されるのか、すごく不思議なんです…(^_^;) 主に博識の方が多いんでしょうね! 私はどちらかというと「質問中毒」なので…。(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo999
  • ベストアンサー率64% (34/53)
回答No.4

自分も最近始めましたが中毒になってます^^ 自分の場合は質問することより、他人の質問に回答する事に中毒気味です。 (元は1つだけ質問したくて登録・質問したのに。) 回答にお礼書かれたり、良回答にされたりすると役に立って評価されたんだなあと嬉しいからかな?

llowerrrie
質問者

お礼

中毒になりますよね…(^_^;) 回答が多いタイプの方ですね! 私はどちらかというと質問が多いタイプなのですが、 常々、回答が多い人はえらいな~、 と、思っていました。 私はどちらかというと、“質問中毒” ですね!(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.3

私もなっています。 つい開いちゃって、気がつくと… 旦那に「楽しい?」って聞かれちゃいました。 もちろん「超楽しい」です。

llowerrrie
質問者

お礼

>旦那に「楽しい?」って聞かれちゃいました。 笑ってしまいました。 私も、家族から見ると、 何かに取りつかれたように、やってるそうで…。(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himelingo
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.2

そうやって質問を立てていること自体でまたもや中毒に・・・(笑) とか言っている私も中毒者です、 でもやめたいなんて思ったことありません 質問がどうのこうのより不特定多数の人生経験も違う人たちから 意見を頂いたり叱咤激励を受けたり・・・ 誰かと関わっていたいのかも知れませんね

llowerrrie
質問者

お礼

>そうやって質問を立てていること自体でまたもや中毒に 当たり!(^o^)/ 誰かと関わっていたいんだと思います…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

なっていて思ってますが止められません。^^;

llowerrrie
質問者

お礼

お互い…ね…(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このサイト中毒に

    前は使ったり使わなかったりしました。 今、毎日のぞかせて頂いています。 ちょっと、行きすぎかな、と思うようになりました。 中毒に片足突っ込んでます。 このくらいは、大丈夫でしょうか?

  • 買い物中毒者

    いつもいつも買い物に熱中する人は買い物中毒者と言われるようです。最近よく恋人と喧嘩して、そのせいか、恋人はよく買い物でその怒りを発散します。買い物中毒者の程度になっている恐れがあります。毎月の給料をネットショッピングに利用するようです。困ります。そのサイトを恨むな。御金どんどんなくなりました。困ります。

  • アダルトサイトって中毒?危険性とかありますか?

    アダルトサイトって中毒?危険性とかありますか? アダルトサイトにハマる事って、薬物中毒と同じですか? 止めないと健康や精神的に破綻していく危険性ってありますか?

  • 教えて!中毒・・・。このサイトに依存してしまう理由はなんですか?

    皆様こんにちは! このサイトを知ってからすっかりハマってしまい 暇さえあればPCや携帯から覗いてしまいます^^; すっかり「教えて中毒」になってしまいました。 他にも私のような人がいるはずです。 そこで質問なのですが、 このサイトに依存してしまっている理由はなんでしょうか?

  • 質問中毒者への対応

    質問中毒者への対応 特に恋愛相談に多いのですが、自分の恋愛の各ステップごとに質問してアドバイスを求めている方がいます。こういう方々をここでは「質問中毒者」さんと呼ぶことにします。 最初の質問には答えられる範囲で回答していますが、2回目以降は「自分の人生は自分で考えてもらうため」に、私は基本的にはスルーしています。 「質問中毒者」さんに対して、みなさんはどう対応していますか? (ちなみに私は、回答中毒者です。関係ないですが)

  • 食中毒について質問です。

    食中毒について質問です。 食中毒が原因で、頭痛の症状が引き起こされることってありますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠中毒症と診断された方に質問です

    こんにちは。 現在35週の妊婦です。 さっそくですが、自分が妊娠中毒症じゃないか最近とても不安になっており質問させていただきました。 妊娠中毒症と診断された方は何か特別な検査をされてそれと分かったのでしょうか。  私の通っている病院では、内診の前に血圧・体重を測り、尿検査で蛋白を調べます。 ここ1ヶ月くらい、足のむくみがひどく、体もだるいような感じで体調もあまり良く(お腹の重さもあるのかもしれませんが)ありません。 先日の診察の際に、むくみの事を先生に相談しましたが、「むくみ対策用の靴下などを履いていればよい」と言われただけでした。 蛋白は、+の時もあります。++はありません。 つい最近になって、私の通っている病院の評判があまりよくない事を耳にしてしまい、とても不安になっています。 直接病院に詳しく確認すればいいとは思うのですが、 妊娠中毒症経験者の方のご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。 確認したいことは以下のとおりです。 ・どのような症状があったか ・何か検査をして妊娠中毒症と診断されたのかどうか 以上、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中毒症について

    先日7ヶ月検診へ行って来ました。 産婦人科医からは何も言われなかったのですが、 (いつも順調ですねしか言われない) その後に助産婦さんとの話し合いの時に、「妊娠中毒症」 になる可能性があるので気をつけて下さいと言われました。 「ムクミ、たんぱく尿、血圧」の症状が出ると妊娠中毒症 になると言われました。 過去の検診結果は 5ヶ月検診:ムクミあり。        寝るとき足をあげる、助産婦さんに水を飲みすぎないよう言われる。 6ヶ月検診:たんぱく尿あり、血圧高め。(普段110台なのに、137だった)        しかし何も言われず。 7ヶ月検診:尿に糖あり。血圧高め。体重1ヶ月で4キロ増加        妊娠中毒症に気をつけて下さい(体重管理、食事管理をしてください)と言われる。 毎回妊娠中毒症の1項目は当てはまるのですが、これは 妊娠中毒症と言うわけではないのでしょうか? 3つそろって妊娠中毒症と呼ぶのでしょうか? また、妊娠中毒症とは突然なるものなんでしょうか? 自覚症状として分かるとしても、体重増加、ムクミくらいですよね。 突然なったとしても自分では分からないと思うし、 次の検診までまだ1ヶ月もあるのにその間に妊娠中毒症 だったらどうしようと不安です。 妊娠中毒症と診断された方は、妊婦検診の際に言われた方が 多いのでしょうか? また、私は里帰りを予定していますが、妊娠中毒症になった場合 里帰りは可能でしょうか? 沢山質問だらけですみませんが、教えていただけると非常にありがたいです。 宜しくお願いします。                    

  • 食中毒について質問です

    食中毒について質問です。 朝、コンビニで弁当を買って帰り、家の冷蔵庫で保存してます。 夜に食べても大丈夫ですか? 食中毒が心配です。 回答よろしくお願いします。

  • ぶどう酒は中毒になりますか?

    一月にぶどう酒を約5本、約6ヶ月間飲んでいました。 最近やめましたが、ぶどう酒が欲しくなります。 この症状は、中毒でしょうか? 今後は、やめる方が良いでしょうか? 以上、アドバイスの程宜しくお願いします。