• 締切済み

質問サイトって中毒になりませんか。

私は3~4ヶ月前に、こういう質問サイトを 初めて利用し始めました。 最近もうこういう質問サイトをやめたいと 思ってるんですが、 なかなかやめれません。 こういう質問サイトって、中毒になると思いませんか。

みんなの回答

• tent-m8
回答No.8

『こういう質問サイト』とかけて、      【かっぱえびせん】と解く。 その心は・・・「やめられない、止まらない・・・」

llowerrrie
質問者

お礼

うまい!

回答No.7

1つのサービスにハマり込んでいる方は回線を使ってできる他の色々な事に手を出してみるべきです。 ただ知らないだけでこのサイトよりももっと面白い物があるかもしれません。

llowerrrie
質問者

お礼

私もちょっと、そんなこと思いました。 偶然見つけた質問サイトが、こんだけハマるんだから、 他にも何かあるんでしょうね…。 でも、探したりするのはちょっとメンドイかも…。(^_^;)

noname#101117
noname#101117
回答No.6

やめられなくなっちゃいますね。かっぱえびせんみたいに(笑) 今では、毎日このサイトを利用しています。

llowerrrie
質問者

お礼

ほんと…かっぱえびせんみたいに(笑) 日課になっちゃってますね~(^_^;)

• deadout
回答No.5

私も元は質問したくて先週末、登録したのですが回答にはまって 早79回答。あと21でキリバンだぁ。。。。。。

llowerrrie
質問者

お礼

先週末に登録されて、 もう79回答ですか!? すごいですね!(^o^)/ 私はどうにも回答があまりできないタイプなので、 回答が多い方がすごいと思うし、 なんでそんなに回答されるのか、すごく不思議なんです…(^_^;) 主に博識の方が多いんでしょうね! 私はどちらかというと「質問中毒」なので…。(^_^;)

• kyo999
回答No.4

自分も最近始めましたが中毒になってます^^ 自分の場合は質問することより、他人の質問に回答する事に中毒気味です。 (元は1つだけ質問したくて登録・質問したのに。) 回答にお礼書かれたり、良回答にされたりすると役に立って評価されたんだなあと嬉しいからかな?

llowerrrie
質問者

お礼

中毒になりますよね…(^_^;) 回答が多いタイプの方ですね! 私はどちらかというと質問が多いタイプなのですが、 常々、回答が多い人はえらいな~、 と、思っていました。 私はどちらかというと、“質問中毒” ですね!(^_^;)

• 7kobito
回答No.3

私もなっています。 つい開いちゃって、気がつくと… 旦那に「楽しい?」って聞かれちゃいました。 もちろん「超楽しい」です。

llowerrrie
質問者

お礼

>旦那に「楽しい?」って聞かれちゃいました。 笑ってしまいました。 私も、家族から見ると、 何かに取りつかれたように、やってるそうで…。(^_^;)

• himelingo
回答No.2

そうやって質問を立てていること自体でまたもや中毒に・・・(笑) とか言っている私も中毒者です、 でもやめたいなんて思ったことありません 質問がどうのこうのより不特定多数の人生経験も違う人たちから 意見を頂いたり叱咤激励を受けたり・・・ 誰かと関わっていたいのかも知れませんね

llowerrrie
質問者

お礼

>そうやって質問を立てていること自体でまたもや中毒に 当たり!(^o^)/ 誰かと関わっていたいんだと思います…。

• cucumber-y
回答No.1

なっていて思ってますが止められません。^^;

llowerrrie
質問者

お礼

お互い…ね…(^_^;)