• 締切済み

買い物中毒者

いつもいつも買い物に熱中する人は買い物中毒者と言われるようです。最近よく恋人と喧嘩して、そのせいか、恋人はよく買い物でその怒りを発散します。買い物中毒者の程度になっている恐れがあります。毎月の給料をネットショッピングに利用するようです。困ります。そのサイトを恨むな。御金どんどんなくなりました。困ります。

みんなの回答

回答No.1

喧嘩が原因ですか ちゃんと話し合わないからでしょ? あなたの言い方だと 彼女が一方的に悪いみたいないい方してるよ 中毒者とかよく好きな人に言えるね! 相手のせいばかりにするからそんなことになるんだろ? なんで買うんだ!とか一方的に攻めずに ちゃんと話聞いてあげなよ

関連するQ&A

  • 買い物中毒者

    いつもいつも買い物に熱中する人は買い物中毒者と言われるようです。恋人はその程度になっている恐れがあります。毎月の給料をネットショッピングに利用するようです。困ります。

  • ストレスと買い物の関係

    ストレスと買い物に関係はありますか。 ネットショッピングでポチッと購入ボタンを押す、カートに追加していく。 満足感というか、ちょっとだけ充足感を感じる事があります。 商品を選ぶ時間、購入した瞬間、またそれが届くまでの時間。 ストレスや日々の生活と買い物に関係はあるのでしょうか。 嫌な事があるとお金を使ってしまう、買い物で発散するという事もあるのでしょうか。

  • 買い物でストレス発散になる?

    買い物(ファッション系で)が好きで、ストレス発散に服を買うという方にお聞きしたいです。 買う量によって、ストレスはたくさん発散できますか? 例えば、1着買うと少しスッキリする、とか、 5着買ったからかなりスッキリした、みたいな・・・。 私は病気持ちなのですが、最近では症状が悪化してしまい、 大好きな買い物にもなかなか行けず、友達ともなかなか会えません。 やりたいことがなかなか出来ず、親との関係も良くないので ストレスをとても感じます。 些細なことですごくイライラするし、イライラしすぎて泣く事もあります; 今まで、ちょっとストレスが溜まったら、服を買っていました。 でも今回は、1,2着買った程度では収まりませんでした。。 なので、いつもは安物しか買わないけど、今回は好きなブランドで何着か買おうと思っています。 だけど、本当にこれでスッキリするのかな?とも思って。 いつもはスッキリした気はするけど、多く買ったから、たくさん発散できるものか?という疑問もあって悩んでいます。 多分、お金を使ったとしても後悔はしないと思います。 病気で働いていないため、2,3万で抑えるつもりです。 (いつも安いので我慢してるので、普段に比べると2,3万でも多いのです(^_^;))

  • 買い物依存症について。

    ご相談したく投稿させていただきます。 私は今年大学を卒業して働いております社会人です。 今現在22歳で、4つ年上の彼女がいます。 交際期間は1年2カ月で、中距離恋愛です(車で3時間ほどの距離)。 先のことになると思いますが結婚を考えてお付き合いしています。 今日テレビを見ていると買い物依存症の番組がやっていました。 付き合い始めた当初はそこまで目立って大きな買い物は無かったのですが 彼女は4か月ほど前からオリジナルブランドの洋服を毎月何着か買うようになりました。 他にもそのブランド以外の服も買っています。 彼女自身で働いて貯めたお金ですし、グチグチ言うなと感じられると思いますが心配です…。 後から○○を買った、○○も買ったと告げられることが多く総額がどれほどなのかはわかりません。 しかし洋服を買っても1、2回着て着ないということもあり、家計簿(洋服等の)をつけることを勧めたのですが、つけているところを全く見たことがありません。 また、家計簿をつけることで、今のファッションに足りない部分だけを補う形で買い物もできるのではないかと思って話しはしたのですが…。 本人は「かわいいって思ってほしいから」と言って買っています。 ですが私がデザインを見て勧めた洋服は2点ほどです。 あとは「気にいったから」、「春になるから」などと言って購入しています。 私自身、服を購入することがほとんどなく、毎月何着も服を買う彼女の考えがわかりません。 「かわいいって思ってほしいから」と言いますが、実際は自分の仕事のストレス等を発散させたいだけなのでは…と疑心暗鬼になっています…。 お洒落をすることが女性の楽しみであるのは理解しているつもりなのですが…。 私自身仕事が非常に忙しく会う時間も少なくなってしまいました。 そのことも彼女にとってストレスになってしまっているのかなと考えてしまい、 メールも徐々にぎこちなくなってしまっています。 買い物依存症はエスカレートしていくと言われていて、非常に心配になり、投稿させていただきました。 私は、今後結婚するのであれば、 私が仕事の時は子供の傍に居て沢山愛情を注いでほしいなという考えを持っています。(私がそのように育てられ、すごく暖かい家庭だったので、自分も同じようにしたいと思うからです。) 結婚して、家で待つ彼女の大変さや辛さはわかりません。ですがしっかりと支えていく気持ちです。 番組では結婚してからは外出できない分インターネットを利用してショッピングをする場合もあると、話していました。 また、子供に邪魔をされると手を上げる方もいらっしゃると…。 このご時世に亭主関白的な考え方が甘いのはわかっています…。 ですが、私は考え方が変えられそうにありません。 この考えが彼女にとって、非常に負担になってしまうのかもしれません。 そして今の買い物よりもさらにエスカレートしてしまったらと不安に考えてしまいます。 非常に情けない質問ですが… 同じような経験をされた方。 実際に自分がいま買い物依存症の方。 長文になってしまいましたが ご意見、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スタイリストさんの買い物代行サービス 

    こんばんは。 今日、何気にテレビを見ていたら、独身男性がスタイリストさんに買い物を代行してもらうサービスを利用している...と、いうのが紹介されていました。 実は私は20代女のクセに買い物が大の苦手で、いつも洋服を選ぶのに苦しみを押してショッピングをしています。 何度も苦しい思いをしたくないので、洋服の購入は四季に合わせて年に4回です。 もう、それ以外はブティックになんて見向きもしません。 「あ~、お金を払ったらすべて買いそろってたらどんなにか良いだろう...」 と思っています。 かといって、服装が見苦しいのは社会人として失格ですし。。 買い物を代わりにしてくれるスタイリストさんのサービスがきになっています。 女性が利用できるこんなサービスについてご存知のことなら何でも良いので教えてください。 ちなみにgoogleで「スタイリスト」「買い物代行」で検索しましたが見つかりませんでした。 宜しくお願いします。m(_)m

  • 旦那への怒り。発散方法は?

    顔を見るだけでむかつきを感じます。 おならを無言ですることも。同じ空気を吸うのが嫌。 話すと意見が対立するので、、、、一層怒りが込みあがります。 この怒りの発散方法は?? パート勤めをしている私への配慮のなさ。大した仕事をせず、給料も少ないのに、無駄口たたくな!みたいな事をいいます。 家計はしっかり旦那が管理しているので、外食も、買物も思うように出来ません。 この怒りの発散方法を、又怒りを生み出さない方法を教えてください。

  • 通販での買い物で不良品・・

    CMでも放送しているショッピングサイトをいつも利用しています。 今までは何も問題なく買い物していたのですが。。 今回、某セレクトショップのカバン(キャンバストート)を購入しました。 届いて、実物を見たら・・ たぶん、段ボール?に詰めていた時にグチャグチャに入れていたのか 「すごくシワだらけ」の商品が届きました・・。 すごく残念な気持ちでいっぱいです。。 (元からシワがある商品ではないのは確かです) 交換、または返品をお願いしたいのですが、 オークションを利用したこともなく、 いつも通販での買い物で不良品?があったこともないので こういう場合の対応の仕方を 教えていただけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ニコチン中毒

    私は32歳です。でも、高校時代から喫煙者です。当然、親にも注意されます。今は成人だから昔程はうるさくないです。今まで何度か禁煙にトライしましたが最長で一年しか保ちませんでした。今は、すっかりニコチン中毒者です。私は障害年金の受給者です。だから金銭に限りがあるから何とかタバコを節約したいです。多くて一日に2箱吸います。世話になってる福祉機関の職員と「辞めるのはキツいから一日の本数を減らす努力をしよう」と話しました。中々、出来ません。ストレス発散にならないと解っているのに吸ってしまう。今は、煙草が切れると親に「お金(年金)が入ったら返すから煙草代貸して」と頼んで借りたり、知人に「今度、自分の煙草買ったら返すから貸して」と数本借りる程。私は無駄遣いする性格だから年金等が入る通帳やカードを社会福祉協議会の支援事業を利用して金庫で預かって貰ってます。そして毎月、決まった日に決められた金額を降ろすんです。この事業を利用して本当に良かったです。でも、生活費を貰うと殆ど煙草に消えます。職員には「禁煙外来に行ったら?」と勧められます。でも、辞められる自信がありません。ダメだったら料金を捨てるのと同じだし。禁煙外来って本当に効果がありますか?禁煙外来に通って辞めた方や自力で禁煙出来た方、是非アドバイスをお願いします。私の意識から変えた方が良いとも思います。辞められない場合の煙草の節約法等があったら是非お願いします。

  • ネットで買物している方に・・・

    今、楽天でのショッピングにはまっています。送料などを含めても店で買うより安いものもあるし、おまけにポイントまでもらえるというのは言うことないですよね。 特に、結婚祝いや出産祝いなど贈答用の物は忙しくて色々な店を見てまわっている暇はないので、ランキングなどを参考にしてラッピングやのしをつけてくれるところで品物を注文しています。 今では毎日楽天のランキングを見るのが日課になってしまったほどの私ですが、ちょっとはまり過ぎかな~とも思っています。 そこで、皆さんに質問なのですが… (1)ネットでの買物でよく利用するところはどこですか? (2)毎月ネットで買物するのはこの金額までと決めていますか?またよろしければその金額も教えて下さい。 (3)ネットでの買物は月に何度くらいしていますか? (4)最近買ったもので、自分の中で「これは当たりだ!」と思ったものは何ですか? (5)ネットでの買物でのエピソードや思うところがあれば、お聞かせください。(楽しいことから嫌だったこと、もっとこうして欲しいと思うことなど) 質問項目が多くてすみません。でも、全てに答えなくても構いません。答えられる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

  • クレジットカードのショッピング利用金額とは

    クレジットカードのショッピング利用金額とは,どこまでが含まれるのでしょうか. お店での買い物はショッピング利用にあたると思いますが,毎月の公共料金等の引き落としは対象外でしょうか?