• ベストアンサー

リフティングについて教えて!

最近友達に影響されてリフティングにこってます。 そこであなたが知っているリフティングの大技小技を伝授してください! できれば技の詳しいやり方もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jujuoo
回答No.1

まず、普通に4,5回リフティングして、そこで足と足。インサイドとヒールでボールを挟んでヒールリフト!!成功すればかなりかっちょいいですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

いいのがありますよ~! 浮かしたボールを腿とおなかで挟みます。 膝を曲げて上半身を軽く前傾し、両手は伸ばして左右に軽く広げます。 そして、ボールを挟んだ瞬間に顔を上げてこう言います。 「いのちっ!」 つかみはバッチリですよ!

• tetujin0
回答No.2

1、リフティング開始 2、ボールを腰よりちょっと上らへんにあげる。 3、はさみやすい方の膝の裏で挟む。 4、その姿勢から反対の足のかかとで上に蹴り上げる。 5、またリフティング。 言葉で説明したことないので分かりにくくてすいません。 ポイントは2のボールを高く上げすぎないことと、挟みやすい方にボールを蹴ることです。がんばってください!