• 締切済み

メール差出人の名前か゛消えた

大変な??ミスをしてしまいました。「メールのアカウント」をうっかり削除してしまったのです。2~3日前からPCのトラブルがあり、解決に向けて挌闘していました。幸いそのトラブルは解決しまた。しかしその過程で余計な所「インターネット・アカウント」の画面の中程にある、メールアドレスの部分・・・・右側にある「削除」ボタンをクリックしたものです。その時は重大なことをしたという認識はさらさら無く・・。 今日メールを送信しようとして「差出人が書いてありません」とあり、 びっくりしました。私が誤って削除したメールアカウント(アドレス)は どこへいったのでしょうか。復旧する方法はありますか。それとも一から申請することになりますか。ヤフーのアドレスです。しつこいですが今の状態を繰り返します。作成したメールに差出人の名前アドレスが無い状態、従って送信も、多分受信も不可能だと思います。そして私のPCは一台を二人で共用していまして、私のアカウントは大丈夫です。 速く復旧しないとばれると恐ろしい ? ことになります。助けて助けて !!  初心者ですお願いします。

noname#147645

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >相棒はヤフー社のアカウント >受信データの復元はヤフー社からの過去メールが残っていないので不可能でした。 これは、Yahooのメールをブラウザでログインして確認されたのですか? メールソフトで、「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定にされてない場合は、サーバーには残っていないですね。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja >メール発信は「差出人の指定がありません」と書かれてしまって相手先には届かず、したがって受信も多分出来ていなくて、かなりメールが届かなくてたまっているだろうと気が気でないです。 この件は、Internet Explorerなどのブラウザで、Yahooのトップページにある「メール」のリンクからIDとパスワードが生きていれば、ログインして送受信できるはずですが・・。 メールソフトのアカウントが削除されても使用できます。 http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/

質問者

補足

hinagohng さま  再度メールありがとうございます。 「サーバーにメッセージのコピーを残す」という設定にしていませんでしたので、ヤフーからの過去メールはサーバーには無いとおもいます。 ログインもパスワードがわからないのでできません。 PC教室に行っている時に先生が私のOCNと相棒の使うヤフーのと2つ取得してくれたのです。その時にパスワードを先生が使ってるはずだ!と昨日 尋ねたら忘れたというのです。人のパスワードなんて覚えていたら大変な事になるとも・・。それで仕方なく、現在わかっているIDを使ってヤフーでパスワードの変更に挑戦しましたら、不可となりました。 IDを多分記憶しているのでしょう。そのIDは使われているというのです。使われているというのは私の事だとおもいます。 アカウントだけが削除されたというだけで、ヤフーの中では登録した私のパスワードも IDも生き残っているという厄介な状況。 登録した間違いのない、たぶん唯一の IDがわかっているのだから ヤフーさん、何とか検索してくれて復旧できないものかと思うのですが。そう簡単なものではないのかどうか。 もう3日がかりなのです。ヤフーさんとのメールのやりとりも一日がかり。昨夜の質問もまだ回答がないんです。サイゾーさんで愚痴っても仕方ないんですけど。失礼しました。今回添付していただいたURLも 役にたちました。 ありがとうございました。もう少しがんばってみます。

回答No.1

>メールアドレスの部分・・・・右側にある「削除」ボタンをクリックしたものです。 このメールアドレスの表示項目自体が無くなっているのですか? そうでしたら、アカウントは削除されたことになります。 削除したアカウントのアドレスやパスワードが判れば、メールソフトが判りませんが、次を参考に設定し直したらよいですが、過去メールはyahooの受信箱などに残っていますかね? 残っていないと、受信データは復元出来ないかもです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html 仮に、サーバーにある他のトレイに待避させてあったら、受信箱に移動してやれば、再受信すると思います。 但し、その場合は、「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定にしておかないと吸い上げてしまいます。

質問者

お礼

hinagohng さま 早々と回答頂いていましたのに御返事遅くなりすみません。 添付して下さったのURLありがとう。役にたっています。私のうっかりミスによりヤフー社?のアカウントを削除してしまったのでヤフー社にも問い合わせしておりました。その指示に従い、復旧するべく操作していて、なんとかメドが たってから、hinagohng様に返事を・・と思っていましたのに、メドも何も・・まだ未解決の途上にあります。ヤフー社と私の間に質疑応答のメールは行き来出来ていますので、時間はかかると思いますが、そのうち何とかなりましょう。しかしながら、夜中にヤフー社宛に質問のメールを発信、昼ごろ返信が返ってきて・・そしてそれからその指示に従ってPCと挌闘・・、やはりうまくいかずに夜中に又質問メールの繰り返し でね。離れ小島の連絡船の様なもので、メールだけのやりとりだけで機械の操作は時間もかかり、もどかしいです。受信データの復元はヤフー社からの過去メールが残っていないので不可能でした。 一台のPCを二人で共用していて、相棒はヤフー社のアカウントで、それを私が削除してしまったのです。私自身はOCNでアカウントをとっていますので、因みに削除した場合の対応をOCNに聞きましたら、その場て゜即、復旧してくれるようです。 さすがに有料の力は凄い(笑い)です。ヤフー社の場合は無料で頂いていますから、時間かかって苦労するのは致し方ないかもしれません。 話が長くなりました。今しばらくがんばってみます。 このままだとメール発信は「差出人の指定がありません」と書かれてしまって相手先には届かず、したがって受信も多分出来ていなくて、かなりメールが届かなくてたまっているだろうと気が気でないです。 何か名案がありましたら、お願いします。ありがとうございました。