• 締切済み

メール差出人の名前か゛消えた

大変な??ミスをしてしまいました。「メールのアカウント」をうっかり削除してしまったのです。2~3日前からPCのトラブルがあり、解決に向けて挌闘していました。幸いそのトラブルは解決しまた。しかしその過程で余計な所「インターネット・アカウント」の画面の中程にある、メールアドレスの部分・・・・右側にある「削除」ボタンをクリックしたものです。その時は重大なことをしたという認識はさらさら無く・・。 今日メールを送信しようとして「差出人が書いてありません」とあり、 びっくりしました。私が誤って削除したメールアカウント(アドレス)は どこへいったのでしょうか。復旧する方法はありますか。それとも一から申請することになりますか。ヤフーのアドレスです。しつこいですが今の状態を繰り返します。作成したメールに差出人の名前アドレスが無い状態、従って送信も、多分受信も不可能だと思います。そして私のPCは一台を二人で共用していまして、私のアカウントは大丈夫です。 速く復旧しないとばれると恐ろしい ? ことになります。助けて助けて !!  初心者ですお願いします。

noname#147645
noname#147645

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >相棒はヤフー社のアカウント >受信データの復元はヤフー社からの過去メールが残っていないので不可能でした。 これは、Yahooのメールをブラウザでログインして確認されたのですか? メールソフトで、「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定にされてない場合は、サーバーには残っていないですね。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja >メール発信は「差出人の指定がありません」と書かれてしまって相手先には届かず、したがって受信も多分出来ていなくて、かなりメールが届かなくてたまっているだろうと気が気でないです。 この件は、Internet Explorerなどのブラウザで、Yahooのトップページにある「メール」のリンクからIDとパスワードが生きていれば、ログインして送受信できるはずですが・・。 メールソフトのアカウントが削除されても使用できます。 http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/

noname#147645
質問者

補足

hinagohng さま  再度メールありがとうございます。 「サーバーにメッセージのコピーを残す」という設定にしていませんでしたので、ヤフーからの過去メールはサーバーには無いとおもいます。 ログインもパスワードがわからないのでできません。 PC教室に行っている時に先生が私のOCNと相棒の使うヤフーのと2つ取得してくれたのです。その時にパスワードを先生が使ってるはずだ!と昨日 尋ねたら忘れたというのです。人のパスワードなんて覚えていたら大変な事になるとも・・。それで仕方なく、現在わかっているIDを使ってヤフーでパスワードの変更に挑戦しましたら、不可となりました。 IDを多分記憶しているのでしょう。そのIDは使われているというのです。使われているというのは私の事だとおもいます。 アカウントだけが削除されたというだけで、ヤフーの中では登録した私のパスワードも IDも生き残っているという厄介な状況。 登録した間違いのない、たぶん唯一の IDがわかっているのだから ヤフーさん、何とか検索してくれて復旧できないものかと思うのですが。そう簡単なものではないのかどうか。 もう3日がかりなのです。ヤフーさんとのメールのやりとりも一日がかり。昨夜の質問もまだ回答がないんです。サイゾーさんで愚痴っても仕方ないんですけど。失礼しました。今回添付していただいたURLも 役にたちました。 ありがとうございました。もう少しがんばってみます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>メールアドレスの部分・・・・右側にある「削除」ボタンをクリックしたものです。 このメールアドレスの表示項目自体が無くなっているのですか? そうでしたら、アカウントは削除されたことになります。 削除したアカウントのアドレスやパスワードが判れば、メールソフトが判りませんが、次を参考に設定し直したらよいですが、過去メールはyahooの受信箱などに残っていますかね? 残っていないと、受信データは復元出来ないかもです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html 仮に、サーバーにある他のトレイに待避させてあったら、受信箱に移動してやれば、再受信すると思います。 但し、その場合は、「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定にしておかないと吸い上げてしまいます。

noname#147645
質問者

お礼

hinagohng さま 早々と回答頂いていましたのに御返事遅くなりすみません。 添付して下さったのURLありがとう。役にたっています。私のうっかりミスによりヤフー社?のアカウントを削除してしまったのでヤフー社にも問い合わせしておりました。その指示に従い、復旧するべく操作していて、なんとかメドが たってから、hinagohng様に返事を・・と思っていましたのに、メドも何も・・まだ未解決の途上にあります。ヤフー社と私の間に質疑応答のメールは行き来出来ていますので、時間はかかると思いますが、そのうち何とかなりましょう。しかしながら、夜中にヤフー社宛に質問のメールを発信、昼ごろ返信が返ってきて・・そしてそれからその指示に従ってPCと挌闘・・、やはりうまくいかずに夜中に又質問メールの繰り返し でね。離れ小島の連絡船の様なもので、メールだけのやりとりだけで機械の操作は時間もかかり、もどかしいです。受信データの復元はヤフー社からの過去メールが残っていないので不可能でした。 一台のPCを二人で共用していて、相棒はヤフー社のアカウントで、それを私が削除してしまったのです。私自身はOCNでアカウントをとっていますので、因みに削除した場合の対応をOCNに聞きましたら、その場て゜即、復旧してくれるようです。 さすがに有料の力は凄い(笑い)です。ヤフー社の場合は無料で頂いていますから、時間かかって苦労するのは致し方ないかもしれません。 話が長くなりました。今しばらくがんばってみます。 このままだとメール発信は「差出人の指定がありません」と書かれてしまって相手先には届かず、したがって受信も多分出来ていなくて、かなりメールが届かなくてたまっているだろうと気が気でないです。 何か名案がありましたら、お願いします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンダーバード差出人設定

    メールソフトのサンダーバード(12.0.1)を使っています。OSはwindows7(64)。 複数のアカウントを設定していて、その中の一つを規定の差出人にしています。 新規メール作成のときは、その規定のアドレスが差し出し人としてデフォルトで入ります。 受信メールを返信するときは、受け取ったメールアドレスが差出人になります。 ここまでは問題なのですが、困ったことが一つ。 送信済みトレイに入っているメールを転送する時は受信したアドレスでも、規定のアドレスでもなく、ある特定のメールアドレスが必ず差出人として選ばれてしまいます。 一度送信したメールを他の人にも、と思って送信済みトレイの中のメールを転送しようとするとそうなります。 規定のアドレスでも、そのメールの差出人に使ったアドレスでもなく、アカウント設定で並んでいるアドレスの上から二番目(一番目は規定のアドレス)が差出人になります。 これを規定のアドレスや差出人に使ったアドレスになるように設定できないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新規メール作成の差出人の名前がアドレスになってしまう件。

    新規メール作成の差出人の名前がアドレスになってしまう件。 iphoneでメーラ機能にGmailのアカウントを登録して使っています。 新規メールを作成すると差出人がメールアドレスになっています。 Gmailのアカウント設定の差出人が使われないようなので、本体に設定があるのだろうと 差出人の設定を探しています。 どこで差出人の設定ができるか見つからないので、もしご存知の方がいましたら 教えて頂けないでしょうか。

  • メールの差出人メールアドレスを間違えたまま送信していたメールが、PC宛

    メールの差出人メールアドレスを間違えたまま送信していたメールが、PC宛には届いていないのですが、携帯アドレス宛には届きました。 これは何故でしょうか? また、差出人メールアドレスを間違えたままだとメールソフトによってはメールが送信できないのですが、これはどういう仕組みなのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

  • メールの差出人の名前について

    自分が、誰かにメールを送信した際、差出人として名前やアドレスが表示されますよね? それは、自分では自由には変えられないのでしょうか。やはり、自分のプロバイダに問い合わせるしかないのでしょうか。どうぞ、よろしくお願いします。ちなみに、私のプロバイダは、ぷららです。ポストペットも使ってます。

  • 転送メールを差出人にできない

    XPを使い始めた者です。 outlook 使って差出人に転送メールを設定しようと、アカウントの設定のメルアドだけ転送メールに変えようとすると(プロバイダーはOCN)カラーが出て送信できなくなります。理由は何が考えられるでしょうか。無論OCNの生アドレスを使うと問題ありません。よろしくお願い申し上げます。

  • windows mailの差出人

    windows mail の差出人名を削除したいのですが。メールを送信する時、先方に氏名がわからないようにしたいです。現在、パソコンのユーザー名が入っています。 先方にメールアドレスだけ通知したいです。設定の仕方が解からないので教えてください。

  • outlook2007で、常に差出人アカウントを選択して送信出来るよう

    outlook2007で、常に差出人アカウントを選択して送信出来るようにしたい 宜しくお願い致します。 現在outlook2007にて、2つのメールアカウントをやりくりしています。 届いたメールに対して返信をする時は問題無いのですが、 新規でメールを作成する際、差出人アカウントを選び忘れると 【規定】にしているメールアドレスから必ず送信されてしまいます。 このようなミスを防ぐ為、常に新規作成の時は、差出人のアカウントを 選択しないと送信出来ないようにしたいのですが方法はございませんでしょうか?

  • メールの差出人の名前が文字化けする件

    メールの差出人の名前が文字化けします。 差出人以外の文字は大丈夫なのですが、なぜそうなるのかわかりません。 アカウントは2つありますが、もう1つの方は、メールを送信するとちゃんと自分の名前が表示されます。 2つとも、アカウントの管理で自分の名前は登録しております。 回答、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 受信したメールの差出人の名前について。

    質問させて頂きます。 会社でメールの送受信をしているのですが 受信したメールの差出人の名前が、 同じ人からなのに違う表示が出ます。 株式会社日本の麻生次郎さん(j-asou@xxx.xx)が送り主だとします。 その麻生さんのメールアカウント設定の ユーザ情報にある名前は株式会社日本 麻生次郎です。 受信した側は 差出人に株式会社日本 麻生次郎という表示のメールと 差出人にj-asouという2つの異なる差出人からのメールになっています。 送り手の設定の問題なのか、それとも受け手の問題なのかもわかりません。 (送り主のメールアドレスは同じです) 差出人の表示が異なるこの件について ご存じな方おられましたら是非教えて頂けますようお願いします。

  • サンダーバード(thunderbird)の差出人の変更について

    下記のサイトのように、サンダーバードでメール送信時に差出人を選択できますが、 http://www.nc-net.or.jp/blog/ec/archives/2005/08/post_33.html 私が同じ操作で送信すると、差出人を変えて送信しても差出人のアドレスが全部同じになってしまい、返信先だけが指定したアドレスになります。 (差出人を変更するとReply-toに差出人と同じアドレスが入る、が、送信すると差出人は異なっている)。 差出人のアドレスはsmtpサーバの「セキュリティと認証」で設定しているアカウント名(メールアドレス)で固定になってしまいます。 差出人の名前(名前<xxx@fdsaf.com>)は変更されています。 どうすれば差出人を変更することができるでしょうか? セキュリティと認証を設定すると差出人を変更できないのでしょうか?