-PR-
解決
済み

メールの差出人の名前について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13844
  • 閲覧数45
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (547/602)

自分が、誰かにメールを送信した際、差出人として名前やアドレスが表示されますよね?
それは、自分では自由には変えられないのでしょうか。やはり、自分のプロバイダに問い合わせるしかないのでしょうか。どうぞ、よろしくお願いします。ちなみに、私のプロバイダは、ぷららです。ポストペットも使ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 相手が受け取ったときに、表示される自分の名前が変えられれば良いんですよね?Rowさんの言うようにユーザー情報を変更すると、相手が受け取ったときの名前が変わります。もう少し詳しく書いておきますね。

OutlookExpressの場合
 「ツール」→「アカウント」→「メール」→「現在使っているアカウントをクリックして選択」→「プロパティ」→「全般」→「ユーザー情報の名前を変更」

PostPet、NetscapeMessengerはRowさんの書いてあるとおりです。
お礼コメント
rokomoko

お礼率 90% (547/602)

無事に解決することができました。アウトルックであることを書き忘れてしまいましたが、本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんばんは。

ポストペットは使っていませんのでわかりませんが(^_^;)
ところで お使いのメーラーはなんでしょうか?

Outlook Expressの場合ですと アカウントの設定で 
差出人の名前が自由に設定できます。

「ツール」「アカウント」「メール」「追加」「メール」
で ウィザードが出ます。

では~!
お礼コメント
rokomoko

お礼率 90% (547/602)

無事に解決することができました。アウトルックであることを書き忘れてしまいましたが、本当に助かりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

Outlook Expressの場合は、tomoriさんの回答で
よいと思います。
ただ、「追加」だとアクセスポイントが同じものが
一つ増えてしまうので、「プロパティ」の「全般」で
「ユーザー情報」を直した方がいいかもしれませんね。

ポスペは「設定」の「各種設定」で「名前:」を
直せばOKだと思います。

ネットスケープメッセンジャーの場合は、
「編集」「設定」「個人情報」のようです。
お礼コメント
rokomoko

お礼率 90% (547/602)

無事に解決することができました。アウトルックであることを書き忘れてしまいましたが、本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00