• ベストアンサー

疲れました・・。

megringの回答

• megring
回答No.8

こんにちは。 私も悩み多き人生を送ってます(笑)。誰でも悩みがあると思いますが、私自身は、悩みすぎ、考えすぎる性格がいやでいやで仕方無いときがあります。 だから、あっけらかんと天真爛漫に過ごせる人が羨ましいです。・・・が、人は本当に表面では分からないと思います。笑っている人ほどいろいろな苦悩があったり、見たまんまの人もいるかもしれませんが、どんな人にでも悩みはあるし、悲しいことも、辛いこともあるはずです。 もし、辛いことや悲しいことが今までありません!!って人がいたとしましょう。 でも、普通に考えて親は先に死にますよね。友達だって先に無くなるかもしれません。愛している人が亡くなることはどんな人にでも公平に訪れる、辛い、悲しい出来事ですよね。 ちょっと内容がずれてしまいましたが、そう考えるとどんな人にでも悲しい辛い瞬間は起こります。 ちっぽけな出来事で悩むのは全然悪いことじゃないです。きっと感受性が強いんですよ。 お払い・・・はあまりオススメできない気がします。 きっとexexpanさんは、ちっぽけなことで悩む自分をまだ受け入れてあげれてないだけだと思います。 ここで正直に「疲れました・・・」って言えているんだから、大丈夫!こんなところでしか言えない自分を責めずに、正直にいえた自分を認めてあげてはどうでしょう?

exexpan
質問者

お礼

ありがとうございました!人は平等ですね。今まで何で私ばっか、と思ってました!前向きに考えます☆