• ベストアンサー

疲れました・・。

megringの回答

  • megring
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.8

こんにちは。 私も悩み多き人生を送ってます(笑)。誰でも悩みがあると思いますが、私自身は、悩みすぎ、考えすぎる性格がいやでいやで仕方無いときがあります。 だから、あっけらかんと天真爛漫に過ごせる人が羨ましいです。・・・が、人は本当に表面では分からないと思います。笑っている人ほどいろいろな苦悩があったり、見たまんまの人もいるかもしれませんが、どんな人にでも悩みはあるし、悲しいことも、辛いこともあるはずです。 もし、辛いことや悲しいことが今までありません!!って人がいたとしましょう。 でも、普通に考えて親は先に死にますよね。友達だって先に無くなるかもしれません。愛している人が亡くなることはどんな人にでも公平に訪れる、辛い、悲しい出来事ですよね。 ちょっと内容がずれてしまいましたが、そう考えるとどんな人にでも悲しい辛い瞬間は起こります。 ちっぽけな出来事で悩むのは全然悪いことじゃないです。きっと感受性が強いんですよ。 お払い・・・はあまりオススメできない気がします。 きっとexexpanさんは、ちっぽけなことで悩む自分をまだ受け入れてあげれてないだけだと思います。 ここで正直に「疲れました・・・」って言えているんだから、大丈夫!こんなところでしか言えない自分を責めずに、正直にいえた自分を認めてあげてはどうでしょう?

exexpan
質問者

お礼

ありがとうございました!人は平等ですね。今まで何で私ばっか、と思ってました!前向きに考えます☆

関連するQ&A

  • 旦那がいるのに恋に堕ちました。

    旦那がいるのに恋に堕ちました。 最悪な女です。最低です。不倫は嫌いです。 でも彼を嫌いになれません。彼は結構年上です。 パート先で毎日顔を合わせなければならず、 それを嬉しいと思っている自分がいます。 毎日どんどん好きになります。 毎日女の人間関係のせいで苦痛な会社のはずでした。 それが毎日会社へ行くのが楽しくなりました。 彼と少しでもいたいがために サービス残業をしている自分がいます。 こんな事友達にも相談できません。 彼を好きで苦しいです。 旦那にも悪くて苦しいです。 でも嫌いになんかなれません。 どうすれば良いのでしょうか・・・。

  • 自慢ばかりし、人を不快にさせる人って

    自慢ばかりしてる人の将来はどうなりますか? 必ずこう書くと「あなたが自慢と思ってるからでしょ」とのレスはなしでお願いします。 ほんとにその人は自慢がすごいのです。 あれもこれも手に入れて、まわりが羨むような生活をしているのに。 まわりへの思いやりや気遣いがとにかくなくて、自分中心自分が一番で、不快な思いをたくさんしました。自分中心で人を思いやれない人間性が嫌いです。 控えめにしていれば素敵なのに、そんなにあれもこれも聞いてもないことを自慢してきます。人の話はどうでもよいみたいで、興味なく、全て自分がよければよい。 みなさんは 何もかも手に入れて、だけど自慢しないとやってゆけない人 自慢は嫌い、不幸自慢も嫌い、欲しいものを手に入れるようがんばってるけど、今それをがんばる、がんばれる今の自分が幸せ。 将来幸せになれますか。 自慢しないとやってゆけない人は、すでに何もかも手に入れてるから、一番幸せになれる人なのですか? なぜ手に入れてるか知っているかというと、彼女がたくさん自慢してくるから知っています。 幸せになれるのは自慢が激しい人ですか?だって欲しいものを何もかも手に入れているからです。

  • どうやったら希望が持てますか?

    今まで生まれてよかったと思ったことがありません。 今も借金や人間関係に悩まされ、生きていることが苦痛に思えてきます。 自殺こそしませんが、早く死にたいと思っています。 この世に未練など全くありません。 決してそうではないのに周りの人がみんな幸せに思えてしまいます。 自分より他人にはもっと大変な思いをしている人がいるはずなのに、どうしても自分が一番不幸に感じてしまいます。今まで経験したつらかったこと教えてください、自分を反省する材料に、また頑張る人の姿を見て毎日の糧にしたいです。

  • 人が信じられない…

    人間が信じられません。子供の時から人間関係に恵まれず、大学では私の不幸を笑うような人間ばかりでした。(実験などで毎日嫌でも顔を合わせます) だから人間はもともと悪だと思っています。他人が自分より少しでも弱かったり不幸だったりすると安心する… もともと自分より幸福な人間が不幸になると、助けるふりをしてざまあみろと思う。親戚もそんな人間達です。 自分がちょっと失敗すると、周りの人間にざまあみろと思っていると考え、相談しません。 私には味方がいないんです。 期待すれば裏切られる…裏切られすぎて惨めで死にたいです。 みなさんはちゃんと人を信じられているのでしょうか…?

  • 冷めやすい自分への対処法

    異性に冷めやすい自分がいます。 傲慢でもうぬぼれでもなく、抜け出せない感覚なようで悩んでいます。自分で言うのも恥ずかしいですが人間性は冷たくありません。 (むしろ、親切だ、優しいとよく言われます) 冷めるとパートナーと一緒にいるのが苦痛となり、まさに自分も相手も不幸な関係となります。 相手が人間的に嫌いになりきれてなく良いところもあるのですが、とにかく冷めたらまったく興味がなくなりテコでも動きません。 相手を不幸にしないためにもこのままシングル、独身でいるべきですか? バツイチです。 結婚は長い目で見ると向いてないような気もします。しかしながら平凡で幸せな生活に憧れは持ったままです。

  • 死にたいのに自殺できない。

    人生に疲れました。なぜ人間は生まれたのでしょうか?どうせ人間は死に、いずれ宇宙も滅びるのに。 自分のような不幸な人生なら、死んだほうがましです。 19歳男です。既婚女性と実らない恋、親の過干渉、いじめがトラウマになった対人(集団)恐怖症、苦痛で働きたくない、虚栄心から嘘をつく。本当に今までの自分の人生は不幸です。しかし、死にたいのに自殺できない。どうしようもない馬鹿ですよね?

  • こんな困った人はどう接してますか?

    私も女性なのですが 最近、スーパーかまちょちゃんに出会します。 普通のかまちょちゃんとはレベルが違い ネガティブな反応でも集めたい人です。 つまり、どんな反応でもいいから、相手にして欲しい、その為、相手に迷惑かけても構わないという人達です。 病的で末期な感じですが いわゆる捻くれ者の要素も入っています。 ターゲットは男女関係なくですが そんなに相手が欲しいなら彼氏を作れば?と思うのですが、彼女たちの共通は何故か恋人探しはしてないのと、彼女達の容姿のレベルに問わず男性に余り相手にされていないという点です。(異性とまたは、人と深い関わりになれていない深い関わりを求めているが受け入れられていない) 私は男いらずな化粧っけのない姿が 彼女達からどう類視されているのか?よく絡まれます。笑 男性に相手にされてないけど、邪毛にされてるわけでもないのにかまちょになる心理がよく分かりません。 異性に相手にされない深い人間関係が異性と築けないと女性は捻くれるんでしょうか? 男性の逆もしかりですか? 何が彼女達を不幸にさせ スーパーかまちょにさせるんでしょうか? 自身の性格の悪さが招いているのは明白で かまちょじゃなくなっても、根の性格は、普通の人に比べて相当面倒なんでしょうが…。 彼氏作ろう 友達作ろうという発想にならないのが 不思議です。 彼女達みたいになるまい!っと反面教師にはしてますが何が彼女達をそうさせたのか?も気になります。 おおよそ、自分の不幸は他人のせいだと思って生きてきたんだとは思います。 何故なら自分の不幸が他人のせいだから、その他人(周りの人)とは正常な人間関係を築こうとは思わないって事だと思うからです。 皆さんはスーパーかまちょちゃんみたいな女性に出会したり迷惑な思いをした事はありますか?(スーパーかまちょはワガママ、お局、いじめっ子とはまた違った性質です) ※スーパーかまちょ: ・人に相手にして欲しくて、人の物を盗む ・人が言ってもいない事を職場で広め、周りからの同情を集めたり話題作りに利用する ・かまって欲しいため最初は小さなかまってテストをしてきてだんだんレベルをあげてくる 自分に起こった不幸について 私は、抱えきれない不幸を他人のせいにするのは自己防衛で有りだとは思います。ただ、結局幸せになるのは自分自身でしかないと思います。だから逆を言えば不幸を起こす原因が例え他人でも、その不幸から自分を守るのは自分自身なんだと思います。 皆さんは自分に起きた不幸をどうしてますか? 間違ってもスーパーかまちょの道はオススメしません。笑 スーパーかまちょの対策はどうしたらいいでしょうか?スルースキルの向上ですかね? 男性に相手にされてない女性はひねくれますか?スーパーかまちょになりますか?

  • 不幸オーラ

    不幸オーラが出ていると友達に言われ、先日行ったコンパで「可愛いけど不幸そうな子」みたいに男性陣の反省会で言われていたそうです。 ・社内の彼と破局→その後次の恋をする彼を目の当たりにして毎日を過ごしている ・仕事もやりたいことをなかなかさせてもらえない(楽しく充実している日ももちろんある) ・人間関係が悪化している同性の人がいる ・それらが原因で家で喋らなくなってしまい、母親との関係も悪化 もともと眠そうな顔のため、元気そうに見えるとか言われたことはないですが… 不幸オーラを消すにはどうしたらいいんでしょうか。 ヨガを始めてみよう、と思い今度体験とかには行ってみます。 新しい恋もなかなか出会いがありません。

  • 他人を変えるにはまず自分を変えろとよく言いますが

    自慢話が多い人を変えた事があるという人いませんか? 自慢話をする人は、実は自分に自信がないからだと思います。 自分に自信がないから自慢話をして強く大きく見せようとするのがありありと伝わってきますよね。 自慢話ってすごく退屈な話で聞くのも辛くなり嫌いになってしまいそうになるけど。実はかわいそうな人なんだな・・・。と思ってしまいます。 嫌いになりそうな所を、まずは自分が自慢話をする人のことを受け入れて認めてあげて、その人に自信をつけさせる事ができたら自慢話も少なくなってくると思いますが、みなさんはどう思いますか? 相手を傷つけずに良好な関係を築く事が出来た経験がある方、是非アドバイスをお願いします。

  • 貴方には興味あるけど、貴方の周りの人には興味ない

    自分は貴方と仲良くなりたいのであって、貴方の周りと仲良くなりたいのではない。 例え自分が興味ない人、もしくは嫌いな人と貴方が仲良くしていても問題だとは思わないけど、自分にも仲良くなること、和を乱さないようにすることを求めないでほしいと、貴方の友達に言われたらどうしますか?どう感じますか? 正直上辺だけや、人とのネットワークを保つ為に嫌いな人と関わる人の気持ちがわかりません。興味がないとか、よく知らないだけならその関係も別に苦痛に感じたりはしません。 知る機会が得られるわけだから。 ただ、なぜ気が合いそうにない、嫌い、苦手、お互いそう感じていることに相違ないような人とまで関わりを持つのですか?社会に出た時のためにですか? 誰がどこで誰とどう繋がっているかわからないからですか? 私の考え方や世界観はあまりにも狭くて小さい物かもしれないけれど、これらを理解できないまま現状を変えるように動いたところで今感じている不快感は拭えないような気がします。 上に上げた質問と、後二つ。 貴方が人間関係において一番ストレス、不快感を持つときはなんですか? こんな私を貴方はどう思いますか?