• ベストアンサー

疲れました・・。

Arlsの回答

• ベストアンサー
  • Arls
回答No.10

こんにちは。 私もexexpanさんと同じです。 私は自分が嫌いです。見た目も嫌いです。性格も嫌いです。 人を傷つける自分が嫌いです。簡単に傷つく自分が嫌いです。 無神経な自分が嫌いです。悩む自分が嫌いです。 悩むくせに頭が馬鹿だから考えられない自分が嫌いです。 何度も何度も死にたいと思った事があります。 でも悩んだりするのって 自分自身が変化したい、脱皮したいと思っている事なんです。 方法がわからないから、どのように行動したらいいか 解からないから、つまらないし、死にたいと思うんです。 私は自分が何のために生きているかわかりません。 わからなくても心臓は動いてるし息をしています。 転べば痛いと感じるし、怪我をすれば血もでます。 それでも生きているんですよね。不思議です。 とりあえず、何で自分が生きているのか理解するために 今生きています。 exexpanさんは、ここで悩みを打ち明けるために いろいろ行動しましたよね。ログインして書込みして。 「助けて下さい」ってコメントしましたよね。 自分の意思表示が出来たんです。 これってすごい事ですよ。 とりあえず、「今」「この場で」 意思表示をできた自分を誉めてあげて下さい。 自分は辛かったんだ。人に助けてとコメントできたんだ。 最初はそれだけでいいと思うんです。 今まで辛かったんだから、良く耐えてきたexexpanさんは とってもすごいと思います。 自分に一番近くていつもそばにいる「自分」を助けてあげて下さい。 そういった小さな事から変わっていきましょう。 大丈夫です。exexpanさん、変われますよ? また辛くなったら、ここに来れば皆さんがきっと回答してくれます。 意味のわからない事を言ってゴメンなさい。 長くなってごめんなさい。読みづらいですよね。 でも何か自分も似たこと考えたことあるので、何か言いたかったんです。 助けてはあげられませんでしたが、ひょっとしたら 参考になればいいなと思います。

exexpan
質問者

お礼

今までめっちゃ自分を痛みつけてました。傷つけるとかじゃないんですけど、私はダメな人間だぁって・・。私は変わりたいんです。だから死にたいって思っちゃったんです。Arsさんの言葉はそんな私にすっごい響きます!!今自分が生きている限り、つらいことなんていくらでもやってきます。けどいいこともやってくるんだってわかったんです!本当に私なんかにこんないい言葉を下さってありがとうございます☆