お尻の痛みが生理前と生理中に起こるのは子宮内膜症?痔?

このQ&Aのポイント
  • 生理前と生理中にお尻の奥が痛む症状があり、限られた日しか性行為ができないため困っています。鎮痛剤で痛みを抑えるしかないのでしょうか?
  • 生理痛がひどくお腹が痛くなるため、子宮内膜症の可能性が心配です。しかし、病院ではわからないと言われ様子見中です。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。
  • 痔の可能性もあるのか気になっています。早めに病院に行くべきでしょうか?同じ症状を持っている方がいらっしゃれば助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

子宮内膜症?痔?

生理1日前にHしたときのことです。入れるのは平気だったのですが、動くとお尻の奥が痛くてたまりませんでした。彼氏がグイッと突くと大声を出してしまうほど。騎乗位ならと思ってしてみたらやはり痛い…普通に入れるだけでも少しズキンとして、前後に振るとまたお尻が痛みます。 普段もバックのときはお尻の奥が痛み、バックはあまりできません。 毎月ではないのですが、生理1日目、2日目の時お尻の奥が突き上げられるような痛みがあり、座っていたら飛び上がってしまうほど。立ってもいられません。寝ていてもダメ。ガスを出すときも便を出すときも痛みます。 今回の生理はこの痛みはなく、生理痛だけでしたが、少しお尻の奥の方に違和感を感じます。 ただ、毎月生理前と生理1週間後くらいにこのお尻の奥の痛みが軽く起こります。 痛みがあるのでHするのが限られた日になってしまい、困っています。彼氏が淡白なため、求められることはないのでいいのですが、私が性欲が強いので困っています。 この痛み、鎮痛剤で抑えるしかないのでしょうか? また、生理は毎月順調に来ます。しかし、毎月生理痛がひどく、薬を飲まないといけないほどお腹が痛くなります。 母も子宮内膜症でお尻が痛かったようなので、私もそうなのではないかと心配です。しかし、以前病院に行ったら、子宮内膜症かはわからない。様子見と言われました・・・ ただ単に痔なのでしょうか?病院に行けば早いことなのかもしれませんが、同じような方がいましたら、お話をお聞ききしたいと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cub-ix
回答No.1

たまに便秘で切れ痔っぽい状態になら私はなりますが、性交をしてもそこまで酷い性交痛はおきたことはないです…。 文章読んでる限り大分酷いように見受けられます。 前にかかった産婦人科とは別の病院の産婦人科にかかってみてはどうでしょうか? 万が一の事を考えると、やはり将来的にも大事な場所ですから早めに診てもらうのがいいと思います。 似たような質問回答を見ると内膜症はお尻の奥の痛みがやはりあるという書き込みが多いですね…。 加えて大きめの病院へという意見も多く見受けられました。 質問者さんが内膜症かどうかはわかりませんが、鎮痛剤が必要なほどであればいくつか病院をあたってきちんと検査をしてもらったほうがいいと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5398543.html

参考URL:
http://www.nobelpharma.co.jp/research/endometriosis_4.html

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしも生理痛がひどくて産婦人科に言ったら チョコレードだと思うから切除かもとか言われて そんな!まだ若いのに手術って!と思い あわてて評判のいい産婦人科を調べてそちらに行ったら 単に子宮内膜症だと思うのでピル飲んでみましょうって言われて しばらくピル飲んだらだいぶよくなりましたよ☆ 病院によって診断ってちがってきますし 痛みがあるときの診断でないと判断つかない場合もあります。 ぜひ評判のいい産婦人科に診断をお願いしていはいかがでしょうか? お大事にです☆