• 締切済み

日常の歯磨きでは、歯は「まったく」白くならない?

タバコ・お酒・コーヒーは一切やらない、20代男性です。 最近、歯の黄ばみが、気になっています。 そこで、白くしたいのですが、 ホワイトニングなどは、費用もかかること、薬などの処置のため副作用(今は明らかになっていなくても、将来可能性があったりもすると思います。)の可能性を完全に否定できない面があること、などから、自宅のマメな(?)ブラッシングだけで、なんとかならないものか? と、考えています。 ブラッシングだけで、なんとかならないか、詳しく教えていただけると本当に助かります!

みんなの回答

• GdSshine
回答No.5

もうやってるかもしれませんが、 デンタルフロスを毎食後の歯磨きの後にやって デンタルリンスで口をゆすぐのはどうでしょう。 自分は習慣づけているのですが、さぼってブラッシングだけにすると 歯が黄色っぽいなあ、と感じるので…。 あと歯医者で歯石取りをしてもらうとか。 保険が効くので大した費用じゃないし、口臭・虫歯予防にもなるそうです。

• disease
回答No.4

日本人の歯は元々黄色っぽいんです。 虫歯や汚れじゃないのでいくら磨いても白くなりません。 芸能人なんか歯にマニキュアを塗ったり、CGで白く補正してるんですよ。

noname#194289
noname#194289
回答No.3

健康な歯は真っ白ではないと聞いたことがあります。博物館にある頭蓋骨の歯は白いですが、生きている歯はあのように白くはないと思います。虫歯や歯周病の兆候があるかないかのほうが大切なチェックポイントではないでしょうか。

noname#99537
noname#99537
回答No.2

歯磨剤で歯を白くするという謳い文句のものが、歯科医院を通じて売られています。 スーパースマイルという商品名でインターネットでも買えます。多少は効果があるかもしれません。 しかし、歯に沈着した歯石等は歯ブラシでは取れません。 ホワイトニングは歯そのものの色をより白くする方法で、歯の沈着物を除去することとは異なります。

• gldfish
回答No.1

歯の色素を取る成分が入っている歯磨き粉がありますよ。ある程度までは充分効果があります。 あまり強くしつこくブラシするのは歯に負担なので、控えた方がいいです。 もうずいぶん前になりますが、プライムという商品で歯が一気に白くなり、以来、色々な商品を試しています。(プライム以降、他の商品の効果はあまりよくはわかりませんが・・。) ある程度白くなるとそれ以上はあまり変わらないので、それ以降はたまに使うようにしていますね。価格もバカにならないので。 各メーカーで色々な成分や効果のものがありますので、自分に合ったものを探してみては。