• ベストアンサー

コミック yoo

集英社から出ているコミック「you」 毎年 今の時期になると来年の手帳がついた号が発売に なるのですが 今年はまだのようです でも次号の情報を見ても手帳の事はどこにも出ていなくて もしかして手帳付きの販売はやめてしまったのでしょうか? 何年も愛用している手帳だったので廃止になってたら残念です どなたか知っている方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick52
回答No.1

お母さんが定期購読(?)してますがどうやら今年はカレンダーになって いるようです。 推測に過ぎませんがカレンダーの方がコスト的に安くまた、需要も あると判断したのではないでしょうか。 (手帳だと使わない人もいるけどカレンダーなら何かと使うだろうし) お母さんも手帳の方がよかったというようなことをいっていたので 編集部に読者の意見として伝えておいてはどうでしょうか。

smasma610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今月号にカレンダーが付いていたようなので もしかしてこれが手帳の代わりかな?と思ってました 確かにカレンダーの方がコスト的にも安く済むから 手帳を廃止にしても おかしくないですよね.... 手帳の付いた月だけ購入していたので 今後は読む事もなくなるでしよう。