• 締切済み

ホームページの更新の仕方について

私の実家は町の不動産屋をやっているのですが、ホームページを 私自身が3年前に立ち上げました。 両親はパソコンのスキルがないため、私自身が毎週末にホームページ の更新を手伝っています。 しかし今年子供ができたため育児に忙しく、ホームページの更新に 以前のように時間をとることができなくなったので、お金をかけずに 私自身で簡単に更新できるようなしくみができないかと考えております。 お問い合わせフォームなどのフリーのCGIなどの設置経験は あるので、何か良い選択肢があれば、お知恵を頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ほかの方も指摘されていますが、回答に期待されているものがわからないので、みなさんちょっと応えにくいかもしれません。 ちょっと深読みさせてもらえば、不動産屋さんのホームページということですので、おそらく空き部屋などの情報を更新しているんだと思いますが、 これを手打ちで更新しているから時間が掛かる、楽ができる方法はないか?ということでしょうか? であれば、たとえばCMSのようなシステム導入をお考えになったら如何でしょうか? フリーCGIの設置経験くらいでは、使いこなすのはちょっと厳しいかもしれませんが、CMSという選択肢を考えた上で、できそうならチャレンジしてみては如何でしょう。 それも厳しそうならホームページの更新代行管理会社というのもあるので、店舗でしたら多少の経費(月一万以内くらい)を使ってもいいのでは?と思います。

参考URL:
http://www.managehp.com/
  • zongai
回答No.2

「更新に時間をとれなくなってきた。」 とは言っても、更新作業自体は人の手によってするもの。 その時間が取れなければ、更新できないのは仕方のないこと。 機械(パソコン)だけでは、どのページのどの部分をどう変更するのかなんて判断できませんから。 更新方法について理想とするイメージがあれば教えて下さい。

• violet430
回答No.1

具体的にどうしたいのかを書かれた方が良いアドバイスがもらえるのではないでしょうか? 一口に簡単にといってもそのレベルはいろいろです。 質問者さんが困っている点、実現したい点をお書きになった方が良いと思います。