• 締切済み

歯並びについて

歯並びについて質問ですが 今高校2年生なんですけど 前歯辺りの歯並びが悪い状況です。 状況としては前歯の間に隙間があり 2番の歯が90度曲がって縦向きにはえていて 3番の歯がはえる場所がなく前歯の真上の歯茎からはえています。 2番と3番が入れ替わっていて 3番は邪魔なところにあります。 歯科矯正をすれば治ると言われましたが 費用的にもちょっと辛い状況です。 3番は邪魔なところにあるので 抜くということはよろしいのですか? 2番の90度曲がっている歯と 前歯の隙間は部分矯正で 治すことができますか? お願いします。

みんなの回答

• cumaco
回答No.1

詳しいことは専門家ではないのでわかりませんが、わたしが歯の悩みで頼ったサイトがあります。 「歯チャンネル88」といいます。 Q&Aは実際の歯科医の方が答えてくださいますので、安心ですよ。 ただ、利用者登録には簡単な試験があります。 歯に関する基本的なことを知っておいてほしいという意味の試験です。 このサイトは本当にいろいろ勉強になりました。 あなたの悩みも何かしら解決のヒントを与えてくれると思います。 参考URLを記載しました。 ぜひ利用してみてください。

参考URL:
http://www.ha-channel-88.com/