• ベストアンサー

個人の体温差

こんにちわ。 最近寒くなりました。 私は高校生です。この時期、暖房がはいる時期なんです。 それでですねぇ。 今日 私は寒かったわけですよ、でもある男の子は暑い暑いといって 廊下側の扉を全開にするんです!!しかもブレザーきたまま!! こっちは寒いゆうてるのに!!ブレザー脱げよ!ってかんじじゃないですか?で、大半は女子ですが、寒いといいます。 窓側の男子なんて窓全開ですよ?風がさむいのなんの・・・。 ということで、どっちを優先するべきなのでしょうか。 寒い子を優先して、暑い子は制服を最低限脱いで、自分なりに工夫すべきか、  暑い子を優先して寒い子にはひざかけとかで工夫するか・・。  どうでしょう?意見を聞かしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.2

どちらか一方だけに、工夫する事を強要するのは、不公平だと思います。  暑い子は制服を最低限脱いで、寒い子も厚着をして、双方が工夫をされれば良いと思います。

log44
質問者

お礼

確かに!! kagakusukiさんに一票いれたいとおもいます! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• e-toshi54
回答No.3

「意見をいうだけでいい」という条件で書き込みしますと、同じ部屋にいて「暑い」「寒い」の議論は、一生涯続きます。 例えば、結婚した夫婦でさえ、暖房・冷房が「暑い」と「寒い」に分かれます。 会社などに勤務経験がある方で、この種の悩みを感じない方のほうが少ないのではないかと思います。人間の寒暖の感じ方に個人差がある以上仕方がないと自分では思っています。 また、寒暖は判り易い例ですが、一般的に同じ環境に居て、それぞれ全く別の感じ方をしているということも言えます。そしてそれを我慢する人としない人もいたり、いなかったりで、そんな風にして社会に問題が起こっていくわけです。 まあ、今後社会に出るとして、そういうこともあるのだということを参考にしてください。

log44
質問者

お礼

あー! そっかぁ! クラスだけじゃなくどこでもありうるはなしになるわけですね! おおー! 回答ありがとうございます。

• mrmiki
回答No.1

暑い生徒は全裸になるべきかもしれません

log44
質問者

お礼

それは危ないっすねー 回答ありがとうございます