MIDIを聞こうとするとエラー表示が出るサイトとは?

このQ&Aのポイント
  • MIDIを聞こうとすると、一部のサイトでエラー表示が出ることがあります。
  • エラーメッセージはMicrosoft Visual C++ Runtime Libraryのランタイムエラーであり、Webサイトの復元エラーとも関係しています。
  • このエラーに対処するためには、サイトの問題を解決するか、異なるサイトを試すことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

midiを聞こうとするとサイトによってはエラー表示がでる

音が聞けるサイト http://park10.wakwak.com/~fuji-violin/sub1.htm 音が聞けないサイト http://www.arcfortune.com/music/Violin01.htm Top画面がでた直後に ----------------------------------------------------------- Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error! Program: C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the application's support team for more information. ----------------------------------------------------------- というエラーメッセージが出て タブがwebサイトの復元エラーという表示になり、 ----------------------------------------------------------- arcfortune.com に戻れませんでした。 Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに 継続して問題が発生している可能性があります。 ----------------------------------------------------------- というエラーメッセージで終わります。 どういう対処の仕方がありますか?

• mandr
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atomickey
回答No.4

IEもfirefoxもウェブブラウザの一種です。 ほかにもさまざまなウェブブラウザがあります。 IE以外のブラウザで試してみて、サイトがうまく閲覧できるようなら、そのブラウザに替えると良いと思ったのですがいかがでしょう? IEにこだわりがあるなら別ですが。  これでもし、firefox等でサイトがうまく表示されたら問題はIEに、そうでなければ他に原因があるということですね。 後、一応セキュリティソフトを一旦停止してサイトにアクセスするのも試してみてください。

mandr
質問者

お礼

先程はウェブを表示するものですか? とするところを間違ってしまい、お恥ずかしいです。 Google Chromeというのが入っていましたので 試したところ、サイトが閲覧できて、音も聞けました。 でも残念なことに、一番初めに質問したときに 書き込んだ音が聞けないサイトはだめでした。 Google Chromeでサイトにとんでエラーメッセージは でなくなりましたが、再生ボタンが表示されないので、 音は聞けないようです。 IEのときはエラーメッセージが出るものの再生 ボタンは表示されていたので。 でもこれでIEに問題アリだとわかりました。 セキュリティソフトを一旦停止するやり方は 怖いので今のところ止めておきます。 おそらく聞くたびにやることになるでしょうから 面倒だというのもあります。 聞く方法がわかったということで、ひとまず安心 できました。 本当にご親切に教えていただいて助かりました。 ありがとうございました。 ペコリ

mandr
質問者

補足

その後、引き続きいろいろやってみました。 firefoxを入れてみましたが、それと同時にQuick Time Playerの 情報があったのでダウンロードしたところ、最初の質問に書いた 音が聞けないサイトで、再生ボタンが表示され、音も出ました。 IEから飛んでも出来ることがわかり、Windows Media Playerの 問題だと思われ、ブラウザの問題ではなかったようです。 Vistaはmidiの再生についてはいろいろ問題があるようで、そちらが 原因なのかもしれません。 Mid Radio Playerも入れてみました。子供の楽器練習の参考に midiを聞くことがほとんどなので、これは楽器パートごとに on / off ができるのでとっても便利です。 いろいろアドバイスありがとうございました。 ペコリ

その他の回答 (3)

• atomickey
回答No.3

またまた来ました、atomickeyです。 うーん、こちらは何の問題もありませんね~ 何かセキュリティソフト等は使っていませんか? そして、IEのバージョンは何でしょうか? 古いのであればバージョンアップしてください。 その他のアップデートも忘れずに。 それと、fire foxなど他のブラウザを使っても駄目ですか?

mandr
質問者

お礼

こんばんは。 セキュリティソフトはウィルスセキュリティZEROです。 IEのバージョンは8です。 アップデートは最新になるようにまめに行っている ので問題ないと思います。 fire foxについては知らないのですが... ブラウザを表示(?)するものですか?

• atomickey
回答No.2

No.1です。 ダメでしたか。 では、 コントロールパネルを開いて、左側のクラシック表示を選択 規定のプログラム→プログラムのアクセスとコンピュータの規定の設定を選択 カスタムのチェックを[Microsoft(R)Windows(R)])に変更してOK どうでしょうか?

mandr
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、残念ながら変わりありません。 回答者さんは、私がエラーになってしまうサイトは問題なく 開けて、midiを聞くことができますか? 引き続き回答をお待ちしております。

• atomickey
回答No.1

何か余計な機能を入れているのかも知れません。 Internet Explorer の設定をリセットしてみてはどうですか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja もしくはアドオンの管理から一つづつアドオンを無効にしてみるとか。

mandr
質問者

お礼

ありがとうございます。 Internet Explorerの設定リセット アドオンの無効化 やってみましたが、やはりエラーメッセージが 出てしまいます。 引き続き回答をお待ちしております。