• 締切済み

ヴェガシリーズ

ヴェガのプロ、アジア、ヨーロッパはそれぞれ何が違うのでしょうか? ex硬度、スポンジの色… そして、どれがオススメですか? また、出たばかりのラバーですが、お使いになっている方がいたら、どれを使っているかと感想をお願いします。 ちなみに僕は高2で裏裏の左中ペン両面ドライブです。 主に中陣、前陣です。

  • gotty
  • お礼率61% (38/62)
  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

違いは「スポンジの硬さ」です。 参考程度に~

関連するQ&A

  • ヴェガ

    ヴェガ  ヴェガについていくつか質問させてもらいます。  まずヴェガプロ、アジア、ヨーロッパでは何が違いますか。あとスポンジ硬度は何度ですか。(ヴェガエリートで40度です。)分からないんならスポンジの硬い順にしてください。  次に、シートの硬い順にしてください。  あとヴェガシリーズ全部とラウンデルで回転がかけやすい順にしてください。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします。

  • VEGAシリーズで皆さんのお勧めのを教えてください

    中学2年の卓球部員です。 今度、今まで使っていたTENERGY05(両面)が高いのでVEGAシリーズの何かにしようと思っています。 自分的には、”VEGA ASIA” ”VEGA EUROPA”のどちらかにしようと思っています。 EUROPAは回転はかかるけど、やらかすぎるらしく、ASIAはよく知りません。 戦型は、前陣で両ハンドドライブをしするぐらいです。 僕に会ったVEGAシリーズを教えてくださいお願いします 両面同じでもいいし、違ってもかまいません。 もちろん全然違うラバーでもいいです。 注文が多いですが回答よろしくお願いします。

  • ヴェガの接着

    エクシオンのヴェガヨーロッパというラバーを購入したのですが、スポンジの気泡が大きて、テナジーのスプリングスポンジそっくりなんですが、フリーチャックで接着した方が良いのでしょうか? また、ニッタクのファインジップで接着しても大丈夫でしょうか?

  • 前陣でプレーする人のラバー

    前陣でプレーする用的なラバーは何があるのでしょうか。 5500円未満でお願いします。 戦型は中ペン前中陣裏裏ドライブマンです。 バックはテナジー64FXを貼っていて、 両面テナジーは経済的に無理です。 個人的にはオメガ4プロらへんかなぁとはおもっているのですが、 どうでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • フォアのテンションラバー

    中ペン両面ドライブで、前中陣中心です。 今度フォアラバーをエクステンドHSからもっと硬いラバーにしようと思います。 候補は ヘキサー ヴェガアジア ヴェガプロ です。 求めるのは回転、安定と優先である程度以上のスピードもあると良いです。 もちろん条件は硬めのラバーの中での話しです。 他にもオススメがあればそれもお願いします。

  • フォアのラバー

    現在高2の左中ペン両面ドライブ型です。 主に前中陣です。 レベルは個人は地区で3~5回戦、団体では県大会出場レベルです。 今フォアにエクステンドHSを使っているのですが、もう少し硬いラバーにしようかと思います。 ただ、球持ちや回転は犠牲にしたくありません。 個人的にはアンドロのヘキサーにしようかと思うのですが、どうでしょうか? また、他にいいラバーはありますか?

  • 前陣型へのスタイルチェンジ

    丹羽選手の活躍で仲間内では前陣でのプレーが流行しています。自分は今でこそオールラウンドもどき(笑)ドライブ型ですが、中学の間は前陣速攻でした。なのでなんだか懐かしい気持ちになります。久しぶりにやってみたくなり、サブラケットのスワットがあいているので再挑戦しようと思います。 そこで、昔はスペクトルをバックに貼っていましたが裏で挑戦したいのでテナジー25、またはfxにしようと思います。ブロックやフリックなどの台上はバックのほうが得意ですので、守備技術で攻撃するイメージです。バックドライブも表より打ちやすく、擦り打ちタイプなのでバックはこれでいいと思っています。表に近い裏ソフトで25が浮かびました。最初からすぐスペクトルを使った変りものなのでどうかわかりませんが(笑) それでフォアをどうしようかというのが相談です。仲間が言うには、ドライブは前陣では擦ってるかもだけれど、下がると食い込ませている。そして最近テナジー05でオーバーミスが多いことから硬いラバーはフォアは向いてない気がします。以前、ヴェガプロ、アジアをフォアに使った時もそうでした。バックのヨーロッパと反転させたらフォアもバックも安定しました。 フォア側は下げられる可能性を考えて中陣にも対応できるラバーにしたい、でも前陣でオーバーしたくないという悩みがあるんです。 そこで候補として、安くて使用経験のあるヴェガヨーロッパ、食い込みやすい05fx、64fx、意外と25fxも面白いかもと思っています。何度も言いますがフォアは安定重視、多少スピード、スピンが落ちてもやむなしと考えています。そういえばクレアンガ選手は柔らかいラバーを選んでる印象があります。あれだけのハードヒッターがフォアに硬いラバーを選ばないならfxやソフトスポンジをフォアに選ぶのはタブーとは言えないじゃないかなと思ってのチョイスです。 それから、昔はフォアはスレイバーfxにグルーを塗ったものでした。なので感覚が残っていれば柔らかい方がミート打ちやスマッシュはやれると思います。 まとめると、 1、バックは25でほぼ決まりだがfxのほうがいいということはないか? 2、フォアは上記のラバーでどれが前中陣に向いているか? 以上です いろいろ条件が厳しいですが、ほかのラバーでもよいので意見をください。

  • SK7 両面vega pro が使いづらい

    こんばんは質問内容は題名??の通り SK7 両面vega pro が使いづらいことで困ってます 僕は両裏のドライブ主戦です。 使いづらいとはいえ、台上処理、サービスの切れには とても満足しています。 ですがドライブになるとどうも扱いづらい… 自分は食い込ませる感じのドライブが好きなのですが どうもこの組み合わせは球離れが速く、はじく感じになってしまい オーバーミスを多発してしまいます 自分の実力不足もありますが… 解決策としてはなにがありますか?? なるべくラケットは変えたくないですが 一応コルベルを持っています 変えるとしたらラバー 何がSK7、食い込ませる打ち方に合いそうですか?? コルベルにvega pro は合いますか?? 実際に使ってみたことのある感想でもかまいません 全く無知なものでよろしくお願いします

  • ラバー選び ヴェガ

    卓球歴4年目です。 お年玉ももらったのでラバーを買い換えようと思っています。 今は両面スレイバーの中です。 戦型はシェークの攻撃です。 フォアはドライブ、ツッツキ、スマッシュ バックはブロック、ツッツキ、ドライブが主です。ちなみにサービスは両方です。 ヴェガアジアの2.0を両面にと考えているのですが大丈夫でしょうか? スマッシュは速く、ツッツキは回転がかかりコントロールが良いものがいいのですが… 厚さは決める基準がわからないのでとりあえず中といった感じです。 回答よろしくお願いします。

  • 前陣ドライブ型 テナジー

    こんにちは。中2で卓球をしています。 前陣での両ハンドドライブ型です。 食い込ませてスピードのあるドライブで、一発で抜くのが主な得点源です。 自分は非力なので、あまり硬いラバーでは食い込ませる事ができません。今もヴェガヨーロッパを使っています。 ヴェガではスピード不足と感じてきたので、フォア面のラバーをテナジーに替えようと思ったのです。 そこで質問なんですが (1)テナジーで一番柔らかいのは64と聞きますが、ヴェガアジアぐらいでしょうか? (2)05と64では台上のやりにくさはかなり違うものなのでしょうか?それともほぼ変わらないのでしょうか? (3)非力なのでなるべく軽くしたいので、中を貼るつもりですが、中では十分に食い込まないでしょうか? 県大会ベスト8レベルのものです。 駄文ですいません。

専門家に質問してみよう