海外銀行オンラインバンキングに関する問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • バンクオブアメリカの月々の明細が届かなくなり、オンラインバンキングで確認方法を問い合わせたが、利用するためにはSocial Security NumberかTax Identification Numberが必要とのこと。
  • 日本人で日本に住んでいる私は、オンラインバンキングを開設することができないのか疑問。
  • 10年前に海外銀行のSeafirst Bankでオンラインバンキングを開設し、マンスリーステートメントはずっと日本に送られていたが、最近は届かなくなっている。問い合わせた結果、支店名を聞かれ、金曜日まで待つように言われたが、理由はよくわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外銀行オンラインバンキング

バンクオブアメリカの月々の明細が届かなくなり、問い合わせたところ、オンラインバンキングで確認してくださいとのことでした。 オンラインバンキングを利用するにはどうしたら良いでしょうか? 利用するにはSocial Security Number か Tax Identification Numberがいるとのことで、 日本人で日本に住んでいる私は開設できないのでしょうか? 10年前のシアトル留学中にSeafirst Bank 時代に開設しました。 マンスリーステートメントはずっと日本に送ってもらっていました。 突然今年の3月の明細を最後に届かなくなりました。 電話してみたところ、支店名を聞かれ、金曜日まで待ってくれと言われました。 よく分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下はBank of Americaのオンライン・バンキングのエンロールですが、ご覧になりましたでしょうか? https://onlineeast3.bankofamerica.com/cgi-bin/ias/0/E/EnrollEntryPoint?stateCode=CA&locale=en_US これで上手く行かなければ電話するしかないでしょう。 アメリカの銀行は電話で個人確認ができますので、問題が無ければオンライン・バンキングができるようになるはずです。 SS#やTINが要るというのは言うまでもありません。これがあれば日本に住んでいても口座を維持できます。 私はChase Bankを使っております。帰国時に住所は日本に変更しましたし、オンライン・バンキングを普通に使っております。Monthly Statement も日本まで毎月送ってくれます。

bluresky
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 私はSS#やTINは持っていません。 取得することは出来るのですか? 銀行に問い合わせしたメールには ATT Direct Access Codeを使ってくださいとあるのですが、どういう事でしょう? 電話で個人確認が出来るとの事ですが、国際電話もですか? たくさん質問してしまってすみません。