• ベストアンサー

国籍は「日本」or「日本国」

ある書類で国籍を書く欄があるのですが、「日本」と書くのですか、それとも「日本国」と書くのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

多分、どちらでもいいと思いますよ。 正式には、日本国でいいと思います。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C6%FC%CB%DC&kind=jn&mode=0&base=71&row=4

その他の回答 (1)

• tegawa
回答No.2

日本 でよろしぞ