• 締切済み

就職について

自分の似合った学力である大学の工学部に入りました。しかしもともと自分が将来したいのは、海、魚などの研究です。 そういう研究の仕事がしたいです。 工学部卒で、就職先の仕事が、そういう研究ってありえますか?  大学は辞めて、違う学部に行くというのはなしでお願いします。 勉強は独学でするとします。

みんなの回答

• de_tteiu
回答No.2

海や魚について研究するのでしたら院まで行かないと厳しいでしょうね、特に#1さんがお示しなったような所に行きたいのならば もちろん、研究職などではなく他の仕事でそのような場所に就職するのは可能でしょうが

• sanori
回答No.1

こんばんは。 魚はどうかわかりませんが、海だったら十分ありえるんじゃないでしょうか。 <一例> 海洋研究開発機構 http://www.jamstec.go.jp/j/ 海洋研究開発機構海洋工学センター http://www.jamstec.go.jp/jamstec-j/maritec/ ご参考になりましたら幸いです。