• 締切済み

声の音階を上げる方法

ぼくはバンドをやっていて、学校1歌が上手いと校長講話で表彰されたんですが、悩みがあります。 それは、出せる声が普通だとhiA(hiBも一瞬ならだせるけどHYDE氏のように絶叫濁音になる(flowerの「青さで 見上げた僕を 包んだぁぁ゛」のとこみたいに))が限界で、もっと高い声が出したいんです。 裏声ならhihiGまでだせますし、まだまだ潜在能力はあると思うんですが、どうなんでしょう。 出来ればこれの回答には「ボイトレに行きましょう」とかじゃなくて、具体的な練習方法がいいです。 素人じゃ無いんで、専門的な練習方だとさらにいいです。 お願いします!

みんなの回答

• wanekoz
回答No.1

「学校1歌が上手いと校長講話で表彰」 音楽の学校ですよね。 「素人じゃ無いんで、専門的な練習方だとさらにいい」 素人じゃないなら専門的な知識があるはずです。 学校で教師に質問すればよいでしょう。