• ベストアンサー

エラーの内容

エクスプローラーが原因でIMJP8.1MEにエラーが生じました。と出て再起動しました。内容を説明してください。 又このようなエラーが出た場合調べられるサイトがありましたらご紹介ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selene_pl
回答No.1

よくわかりませんが、「エクスプローラが原因で~」というのは、 それなりに見かけるので、頻繁に出るのでなければ、特に気にすることはないのでは、と思います。 ただ、質問の際には、Windowsのバージョン(MeとかXPとか)が書かれていないと、 答えることができない場合が多々ありますので、以後気をつけるようにしてください。 >調べられるサイト とりあえず、WinFAQなんかどうでしょうか。(参考URL) このエラーは検索できないようでしたが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

shouziki777
質問者

補足

すみません。書き忘れてしまいました。MEです。

その他の回答 (1)

• selene_pl
回答No.2

Meは、不安定の代名詞みたいなものですからね。。。 私のところも、同じようなものでした。 「エクスプローラが原因で」と検索してみても、基本的には原因不明のようです。 あえて言うなら、WindowsMeそのものが原因でしょう(苦笑 だましだまし使って、頻発するようであれば、デフラグやディスクスキャンを行い、 それでもだめならOS再インストールくらいの対処法しかないと思います。 ついでですが、このエラーがいつ出てもいいように、 作業中のファイルは常時保存する癖をつけておくのがいいでしょうね。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。