• ベストアンサー

ネオシーダーを吸っていて、注意されました。女性はネオシーダー吸ってはまずいですか?

最近、仕事や人間関係においてストレスを抱えるようになってしまい、煙草でも吸わなくちゃやってられないわ!と思ったことから、ネオシーダーを吸い始めました。 煙草は体に悪いし、ヤニ臭い味が好きになれないので、ネオシーダーで代用しています。体に悪い影響を与えないように配慮して、ネオシーダーを吸っています。 昼のお弁当を買いにいったときのことです。コンビニの前の灰皿でネオシーダーを吸っていたところを職場の人に目撃され、 「女性は子供を産むんだから・・・」と言われて、かなりショックでした。私は出産することよりも、仕事一筋にがんばることが生きがいだと感じているので、必ずしも、女性イコール出産ではないと思うんです。 私が吸っているのは、煙草ではなくてネオシーダーであることを言うべきでしょうか?ネオシーダーは好きで吸っています。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokuramon
回答No.1

注意した方は、タバコだと勘違いしたにすぎません。 その時にその場でその事を言えば良かったんですが、今となっては、誰かを介して、貴方が吸っていたのがネオシーダーでタバコではなく、ネオシーダーとはこういうものだと伝わるようにするしかないでしょうね。 それが面倒なら、自然にネオシーダーだったことが伝わるまで待ちましょう。 あなたが良いと思っていることなんですから、あまり気にすることは無いと思います。 付け加えれば、私なら女性の喫煙は妊娠中以外は文句言いません。

ayaka108
質問者

お礼

ありがとうございます。見られてしまったことにビックリしてしまい、言うタイミングを逃してしまいました。ネオシーダーだったことが伝わるといいなぁと思ってます。

その他の回答 (3)

• jinseiwalk
回答No.4

ニコチン依存症ではタバコと一緒で、やめようとしてもやめられなくなっているのではないでしょうか。 ストレス解消のためなら他のものを探すべきでしょう。それがあなたにとってベターな道であり、周りにとってもそうです。 今日明日でなくてもいいですから、健康的なことでストレスをとってください。

ayaka108
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、私にとってストレス解消になってます。副流煙は迷惑なので、誰もいないような場所で吸ってます。健康は大事ですね。

• tpg0
回答No.3

ネオシーダーですか。何度が吸った事ありますが、不味いですね。 広告では喉に良いとかありますが、あまりの不味さにむせました。 まぁ、煙が吸いたいなら仕方ないですが、女性がネオシーダーを吸っているとは驚きました。 確かに、タバコに見えますから健康を心配して注意したのだと思います。 それと、ネオシーダーの煙ですが、あの臭いはタバコより周囲は不快になる臭いです。 タバコと違い害はないと思っていても、あの煙の臭いはタバコより迷惑な臭いです。

ayaka108
質問者

お礼

ありがとうございます。煙は迷惑になるので、吸う場所をわきまえています。ネオシーダーは不評みたいですね。私の友達や知人も、不味かった・・・と言ってました。確かに、ネオシーダーはタバコとは異なるニオイ?(田んぼを焼いたようなニオイ)がしますね。

• wakugo-go
回答No.2

自分の薬を調べていて、依存傾向にあるものとして「ネオシーダー」を 調べたことがあるのを思い出しました。 ちなみに最初にみたところです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC こちらのほうにもあったので貼っておきます。 http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/neocedar.htm あまり、いい感じはしませんね‥ 健康は大事になさってください。

ayaka108
質問者

お礼

ありがとうございます。タバコを吸うよりはマシだと思ってました。。。1日の用量を守っているし、場所をわきまえて吸っているので、大丈夫だと思ってます。