• 締切済み

Windows Vista SP1 Update エラー

他にも他の方の同じ質問がありましたが、 当事者のMicrosftは一切無視しているようなので また質問投稿してみました。 Windows 自動UPDATEに指示されるままにupdateをクリックして 再起動させられた結果、 !!0xc01a001d!!28369/89514(\Registry\Machine\COMPONENTS\DerivedDate... という黒画面で止まったまま。 SAFEモードで立ち上げようにも立ちあがらず黒画面で 「Windowsを通常起動する」とか「前回正常時の状態で起動する」とかの 選択画面が出て、どれを選んでも駄目で無間地獄。 仕方なく、WINDOWS VISTAを再インストールしようとしたら、 これまた途中でストップで青画面のまま。 SP1にアップデートしようとするまでは動いていただけにMicrosoftに 不信感を覚えています。 どうすれば今のPCを正常に使えるようになるでしょうか?

みんなの回答

• skhei
回答No.3

回答ではないですが、 昨日SP1へのUPDATEを行い、全く同じ現象が起きました。 リカバリもセーフモードでの起動も不可です。 スペック的には比較的新しい新規メーカー品のノートパソなので問題ないはずです。 これはホントどうしようもないですね。。 同じく修理に出そうと思いますが、データが消えてしまう可能性があるのが一番痛いです。。

morry_sun
質問者

お礼

ありがとうございました。 動画編集機能を除いては怒り心頭のVista Microsoft社上層部もあきれ果てているというVista、 そうかといってWindows’にするのも悔しいし、 なんとか、Microsoft社の従業員も企業人としてのマナーを守ってほしいと願っています。

• dokosoko2
回答No.2

修理。

morry_sun
質問者

お礼

予想通りのご回答でした。 即、修理に出しましたが、自力で何とかならないものか 知りたかったのですが、無理なようですね。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

>0xc01a001d アップグレード版ですか?製品版ですか?OEM版ですか? http://sooda.jp/search?q=0xc01a001d&s=balloon 「Vistaにアップグレードする前に必ず確認していただきたい情報」 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeinfo.mspx Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費します。メモリー搭載不足は? Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断は? 「例外ルール」に追加登録で許可 例:Internet Explorer、Windows Updateその他遮断されている項目のチェック

参考URL:
http://sooda.jp/qa/157077
morry_sun
質問者

お礼

単なる自動UPDATE ERROR中での出来事なのです。 このパソコン修理前(Windows Vista再セットアップ前)の UPDATEでは従来のUPDATE同様、何の問題もありませんでした。 今回、「寝耳に水」の突発的エラーだったので、WINDOWS 自動UPDATEに 不信感を持ったのです。 修理に出します。ありがとうございます。 PCメーカーの方からMicrosoftにクレーム出してもらったほうが 効果的だと思うので。