• ベストアンサー

Windows update後起動しない

Windows Vistaでupdateのサインがあったので、update後終了して、次に電源を入れた際 51/51 (Registry Machine COMPONETS)の文字が黒い画面に出たまま起動しない。 どうしたらよいのでしょうか?困っています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

セーフモードで実行して、Windows Updateの項目を削除 or システムの復元 を行う セーフモードが実行出来ないなら、スタートアップ修復 から、システムの復元を行う あまりよくないけど、強制終了してから、そのままコールドスタートさせると、通常に起動してしまう場合があります。

rein_deer
質問者

お礼

強制終了して、修復プログラムで、無事立ち上がりました。 updateの履歴を見ると、失敗していました。 無事立ち上がった後に、再度updateしたら、成功で、再起動も無事できました。 これで、寝ることができます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/16/2982791-knownissue3.aspx コレかどうかは解りませんが、今月のWindowsUpdateでの不具合について書いてあります。修正プログラムがやっとでました!!お役に立つと良いのですが・・・

rein_deer
質問者

お礼

参考になるサイトをご教示いただき、ありがとうございました。 マイクロソフトは信用できませんね。