• ベストアンサー

引数宣言の意味

C++における引数宣言に関する質問です. サブルーチンに関して以下のように記述がありました. void Exam(int i,int j,double a[][NN],double &b) { b = ・・・ ; } このとき,bの宣言に&が付いていたのですが,これは どういう意味があるのでしょうか? C++の経験がないもので,よくわかりません. 基本的なことかもしれませんが,よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.1

> bの宣言に&が付いていたのですが,これは > どういう意味があるのでしょうか? 「参照」です。 double&がbの型です。

hammn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. double&という型があるのですね. double の違いがよくわかりませんが・・・ 別の言語に変換する際には無視しても とくに問題なく動いたので気にしないことにします. ありがとうございました.