• ベストアンサー

ホカロンを1個だけ貼る時、どこに貼りますか?

ホカロンを1個だけ貼る時、たいていどこに貼りますか?

noname#107540
noname#107540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.10

話をまとめられたようですが、まだ書き込めるようなので書きます。 背中の、肩胛骨の間です。 心臓の真後ろぐらいでしょうか。 とても暖まります。

noname#107540
質問者

お礼

そういえば、シャワーを心臓の辺りに当てると温まる気がします。 (それと同じかな?) 今度、試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#102281
noname#102281
回答No.9

腰です。でも1枚じゃ足りないかも。 おなかだと熱くなりすぎたとき困る・・・。

noname#107540
質問者

補足

みなさまありがとうございます。まとめお礼で失礼します。 自分は、腰に貼ります。Tシャツなどの下着の上に貼り、その上からYシャツを着ます。 背中の上部(首の後ろ下)にも貼りたいのですが、Yシャツになった時に透けるので止めています。 下っ腹もありますね。腰よりも熱くなりすぎた時に調整できるのが利点かな。 貼らないタイプは殆ど買いません。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.8

『内股』  自信はないのですが、勤務先のICUで患者の体を冷やすのは大動脈瘤の近くが一番効果的と聞いたことがあります。  その場合は脇の下と、内股です。 体温計をわきの下に入れるのは、それが理由だそうです。  ですので内股に張ればちょうど血液そのものが暖められるので、自分はそこにはってます

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

「お腹」に使うのが効果的。 内臓が冷えてくると、暖める為に末端(手足の指)等から血液の流れを遮断して内臓を守る様になるらしいので、お腹を暖めれば手足もある程度暖かい。

  • hhhhkkkk
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.6

貼らない 貼るとそこがたまに異常に熱くなりやけどしそうになる たいがい指先をあっためたいから両手でモミモミ

noname#120325
noname#120325
回答No.5

腰ですー。腰痛もちなのでー。寒い日はきついよー。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.4

 首の後ろのちょい下。

回答No.3

この前テレビで腰に貼るのが一番体が温まると言ってましたよ。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

首の後ろです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.1

おなか。

関連するQ&A

  • ホカロンの足用って歩きにくくなんですか?

    ホカロンの足用を革靴でつけてみたいのですが、足につけると歩きにくくないですか? また、靴が伸びてしまうなんてことはないですか? 変な質問ですみません。

  • ホカロンを再度使う安全性

    使わなくなった、まだ暖かいホカロンをビニール袋に入れ、空気を遮断します。再度使う時、ビニール袋から出して使うと、又、暖かくなります。ビニールが溶けるほど熱い状態で入れるのではないので、大丈夫と思うのですが、この方法って、危ないですか。

  • ホカロンの貼る部位について。

    ホカロンを腰に貼ると体内の水分やカルシウムが失われ、体に良くないと聞いたのですが、本当ですか?いつも腰に貼ってるので不安になりはれません。医学的に根拠ある事なのでしょうか。単なる嘘であって欲しいですが、聞いた事ある方いますか?

  • ホカロンは袋を開けるとなぜ発熱するのですか

    ホカロンは袋を開けて取り出すとなぜ発熱するのですか。 袋の中で発熱しない理由をお教え下さい。

  • 明日ロンドンへ行きますがホカロンをは荷物検査に引っかかりますか?

    明日ロンドンへ行きますがホカロンをは荷物検査に引っかかりますか? ロンドンは寒いと聞いています、長い滞在なのでホカロンをたくさん持って行こうと思ってますが、成田で荷物検査のとき持ち込めないとか言われないでしょうか?(機内持ち込みではなく預けるトランクへしまうつもり) たしかサテツのような物質でできてるらしいのでレントゲン検査で真っ黒になってしまうのではと心配してます。10個いりパックを10個持って行きたいです。

  • ホカロンとかの廃棄方法

    ホカロン 等 (中に砂みたいな物が入っている物)、この様な製品の廃棄はどの様にしたら良いのでしょうか? まだ、暖かい内にゴミ箱に捨ててしまって大丈夫ですか?(その際、水気がある生ごみ等に振れてしまった場合も含みます。) 教えて下さい m(--)m

  • CT検査をホカロン付けたまま受けてしまいました。

    昨日、造影剤を使いCT検査(胸から骨盤内)をしました。その際うっかり腹部にホカロンを付けたまま受けてしまいました。副作用がないか心配です。 ご存知の方教えて下さい。お願いいたします。

  • 黒豆を色よく出す為の鉄分を含む物としてホカロンは使用可能か

    はじめまして。 近所のお惣菜屋の店主から黒豆の煮方を教わりました。 そこで黒豆の色艶を綺麗に出す為に鉄釘を使うが、今時一般家庭に錆びた鉄釘などないので、その店主は代わりにホカロンの中身を使うとの事でした。 自宅にあるホカロンの原材料覧には鉄粉、水、活性炭、木粉、バーミキュライト、食塩とありました。 中でも気になったのが「活性炭」と「バーミキュライト」という成分です。google等で調べましたが、どれも100%安全という確証が得られませんでした。製造会社にメールで問い合わせもしていますが、恐らく「食用として製造をしているわけではないので使用はしないでほしい」という回答が来るのではと思っています。 もし、ホカロンを使っている方、もしくは化学的な知識に長けている方、もしホカロンを使用しても全く無害であれば、季節的にも毎年の黒豆を煮る際に便利かと思いました。 *鉄分のサプリメントを使うことが一番無害かと思います。ただ知識として知っておきたかった為、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ホカロンを安く買うには

    ドラッグストアが1番やすいですか?単価が10円ぐらいで購入するのは難しいですか?

  • 外出時の暖房用品

    ここ最近かなり冷え込みますが 外出時にどんな携帯の暖房用品持っていきますか? 私は、ホカロンを背中の上の方に貼ります。肩こりが少し楽になるので・・ もうひとつは大判ストールです。 首に巻くと温かいです。