• ベストアンサー

ホカロンを1個だけ貼る時、どこに貼りますか?

ホカロンを1個だけ貼る時、たいていどこに貼りますか?

noname#107540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.10

話をまとめられたようですが、まだ書き込めるようなので書きます。 背中の、肩胛骨の間です。 心臓の真後ろぐらいでしょうか。 とても暖まります。

質問者

お礼

そういえば、シャワーを心臓の辺りに当てると温まる気がします。 (それと同じかな?) 今度、試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#102281
noname#102281
回答No.9

腰です。でも1枚じゃ足りないかも。 おなかだと熱くなりすぎたとき困る・・・。

質問者

補足

みなさまありがとうございます。まとめお礼で失礼します。 自分は、腰に貼ります。Tシャツなどの下着の上に貼り、その上からYシャツを着ます。 背中の上部(首の後ろ下)にも貼りたいのですが、Yシャツになった時に透けるので止めています。 下っ腹もありますね。腰よりも熱くなりすぎた時に調整できるのが利点かな。 貼らないタイプは殆ど買いません。

• rikukoro2
回答No.8

『内股』  自信はないのですが、勤務先のICUで患者の体を冷やすのは大動脈瘤の近くが一番効果的と聞いたことがあります。  その場合は脇の下と、内股です。 体温計をわきの下に入れるのは、それが理由だそうです。  ですので内股に張ればちょうど血液そのものが暖められるので、自分はそこにはってます

• santana-3
回答No.7

「お腹」に使うのが効果的。 内臓が冷えてくると、暖める為に末端(手足の指)等から血液の流れを遮断して内臓を守る様になるらしいので、お腹を暖めれば手足もある程度暖かい。

• hhhhkkkk
回答No.6

貼らない 貼るとそこがたまに異常に熱くなりやけどしそうになる たいがい指先をあっためたいから両手でモミモミ

noname#120325
noname#120325
回答No.5

腰ですー。腰痛もちなのでー。寒い日はきついよー。

• tebiri
回答No.4

首の後ろのちょい下。

回答No.3

この前テレビで腰に貼るのが一番体が温まると言ってましたよ。

• kametaru
回答No.2

首の後ろです。

• sakura-333
回答No.1

おなか。