• ベストアンサー

外出時の暖房用品

ここ最近かなり冷え込みますが 外出時にどんな携帯の暖房用品持っていきますか? 私は、ホカロンを背中の上の方に貼ります。肩こりが少し楽になるので・・ もうひとつは大判ストールです。 首に巻くと温かいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>外出時の暖房用品 外出時にどんな携帯の暖房用品持っていきますか?        ↓ TPOとシチュエーションで変わると思いますし、オシャレを意識するか防寒オンリーかで準備・心構えも違ってきます。 質問の中に記載されている物を除くと・・・ ◇ネックウオーマー 始めは、肩が凝りそう?ダサイと毛嫌いしていたが子供からプレゼントしてもらい、犬の散歩時に着用したら首筋が暖かい。 それ以来、愛用し手離せなく成りました。 ◇マスク 風邪予防・花粉症対策を兼ねて(実際には防寒用の場合が多い)マスクを着用すると、格好は良くないが口元の寒さは解消します。 それに、結構、無精髭や口元のだらしなさ(寒さで唇の色やひび割れ)を気にせずに人前でも風邪予防とリラックスが出来る。 ◇軍手 よく失くすので手袋はしませんでしたが、自転車や徒歩で歩く時にポケットに手を入れる訳にも行かず、失っても諦めの付く、左右を気にせず嵌められる、不要な時はポケットやカバンに入れても軽くて嵩張らないので重宝してます。 ◇<恥ずかしながら>パンスト・・・但し、男性用ですよ! 内緒ですが、冬の必需品、見栄やヤセ我慢よりも実用本位・下半身の温かさは最高、トイレが近くなる心配も解消し1石2鳥 ◇懐炉 使い捨ての懐炉を腰や懐に入れれば、財布が軽くても心や身体は暖か幸せ気分。

inagakeeee
質問者

お礼

マスクは意外とむきだしの顔の部分が覆われて暖かいですよね。 今はインフルエンザも流行ってるし、感染防止にもいいですね。 ネックウォーマはよく店頭でみかけますね。 購入してみようかな? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

バイク乗りなのでネックウォーマー、貼るカイロ、靴用カイロなど結構使ってますが今年の自慢の一品(笑)はコレ!! RSタイチ e-HEATウインターグローブ!! 充電池が4時間しか保たないのと寒過ぎor高速ではちょっと発熱不足を感じますが満足してます。(^^)v

inagakeeee
質問者

お礼

マークが反射するんですね? バイクは手が冷たくなりますから、充電式の手袋はいいですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんにちは。  私も大判ストールを持って行きますね。  温かくて重宝しています。あと、手袋ですね。

inagakeeee
質問者

お礼

大判ストールいいですね。 おしゃれだし ひざ掛けや肩に羽織れますしね^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 寒がりなので2つ持っていきますね。 さすがにまだ衣類に貼るタイプですが経験していません。 ですが、間もなくそうなるような予感がしています。 レッグウォーマーはしていますが。 他は手袋を着用しています。

inagakeeee
質問者

お礼

レッグウォーマ暖かいですよね^^ 私も家では吐いてます。 ホカロンの貼るタイプは剥がすとき生地を痛めそうなので高級なものは着用してませんw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 正座だと肩こりが和らぐのは何故?

    私は昔からひどい首と肩こりで悩んでいます。最近になって猫背が原因であるとわかりました。 立っている時も座っている時も姿勢に気をつけていれば痛みが和らぎ楽です。 ただ問題は座っている時です。普段はあぐらで(ちなみに私は男です)背中にクッションを挟んで 背もたれを作って座っています。ただ1時間もすると背中、肩、首がジワリと痛くなってきます。 姿勢を正して背もたれもしてるのに何故か身体に負担がかかっています。 正座は足がしびれて長い時間行えないのですが、肩、首はとても楽です。 正座とその他の座り方とどのような理由で首、肩、背中の筋肉に負担の違いがあるのでしょうか?

  • 外出し

    外出し 独身男性に質問です。 外出しは避妊ではないことは承知の上ですので、申し訳ございませんが、批判はご遠慮下さい。 彼とは、いつも外出しでエッチしていましたが、 ここ最近、1回目のエッチの時は、彼の方から進んでゴムを着けるようになりました。 私は、ゴムがあってもなくてもどちらでも構いませんので良いのですが、 彼は何故着けたがるのかなと不思議です。 男性にとっては、生の方が断然気持ち良いと思うのですが。 2回目の時は、生・外出しでエッチしています。 以前は、週に2~3回は会ってエッチしていましたが、 彼も私も最近仕事が忙しく、週に1回会えるか会えないかです。 2週間会えない事もざらですが、以前は、間隔がかなり空いて久しぶりにエッチした時も、 1回目から外出しでエッチしていました。 今まで外出しに失敗したことはありませんし、いつも私のお腹の上に出されます。 今までずっと外出しでエッチしていて、突然ゴムを着けるようになった彼の心理は、一体どのようなものなのでしょうか?

  • 外出時にいろいろ持つのが面倒

    私は、外出時に携帯電話に加えて、デジカメとかPSPとかウォークマンを持っていくのですが、最近それが面倒で仕方がありません!! 全部一つの機械でできたらいいのにな~って思うのですが、皆さんはどう思われますか?? また、それ以外に「将来、携帯電話でこんなことができたらいいな」と思うことはありますか?? 是非、皆さんの意見をお聞きしたいです!!よろしくお願いします!!

  • 肩こりと目の痛み

    肩こりと言うより首がつまってきて頭が痛くなる位の状態が月に数回有ります。そんな時は子供に背中に乗って足で踏んでもらうと楽になり翌日には治るのですが、今回は首がつまって頭が痛い状態が数日続き、今日は左目の奥が目を瞑ると打ち身の時の様な痛みが有ります。 この痛みを即効とるには何が良いでしょうか? 肩こりの湿布薬や塗り薬はあまり使ったことが無いですが、効くのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ストールのはおり方

    ストールのはおり方について質問します。 時々、大判ストールをはおるのですが、はおった時の歩き方(?)がわかりません。 座っている時は気にならないのですが、ストールをはおった上で普通に腕を横に下ろした状態で歩くと落ちそうになりますよね(当たり前ですが)。 街で時々ストールをコートの上からはおっている女の子を見ます。 私も時々するのですが、ストールをはおって歩く時はみんな、常にストールが落ちないような姿勢?で歩いているのでしょうか? そうだとしたら、どういう姿勢なら無理なく歩けるのでしょう? 私はバッグを持ってない方の片手で、前で軽くストールを抑えて歩いてるのですが、結局窮屈になり、はおるのをやめてマフラーとして巻いてしまいます。 検索してもでてこないので、誰もそんなこと考えずとも知ってるのでしょうか…。 ご存知の方教えてください!

  • バーナーの暖房

    このところ急に寒くなり 暖房用品を一部用意していない事もあり パソコンを使う時にデスクの下が寒く足元が冷え冷えとしましたので ふと目に付いたキャンプ用のシングルバーナーを弱火で足元に置いてみると これが結構暖かい! 暖房としても使えるかな?とは思ったものの 安全性を考えるとかなり危険ではありますが、 そもそもキャンプ用のバーナーも ストーブと呼ぶ事もあるし 使い方として暖房としても使うものなのでしょうか? テントの中では 危険な気もしますが 寒い時期に山登りなどをされる方は暖房器具として活用する事もあるのでしょうか?

  • 背中の痛み

    ここ最近背中が痛むんです。 痛む箇所は、まず上の方… 背筋あたり?です。 これは肩こりも原因に なっているんでしょうか。 肩こりにはずっと悩まされています。 特に左の方が痛くて 寝転んで携帯弄るときに 左手ばかりで弄るのが 悪かったんでしょうか(>_<) あと痛むのは 背中にある筋です。 これは両方痛くて 特に痛むのは うつ伏せ状態の時です。 今まではこんな事無かったのに 最近痛みが出てきました。 ゲームなどをする時いつも うつ伏せになって 半身を軽く起こし 両腕を体の下に曲げ入れた 体制でいるんですが それが原因なんでしょうか(>_<) それに元々猫背だし 姿勢をよくすれば 改善されますかね?(>_<)

  • 外出時、ネットができないのはなぜなのですか?

    外出時、ネットができないのはなぜなのですか? 自宅や漫画喫茶でPCを使ってネットをすることは簡単です。まるで空気や水のように世界中の情報を手に入れることができるようになりました。外出中のちょっとした空き時間(喫茶店で友人を待っている時間とかホームで電車を待っている時間とか…)にPCを使って膝の上でネットをすることはできないのでしょうか? これだけPCが軽くなりバッテリーも長時間駆動できるのになぜどこでもネットを行える様にはならないのでしょうか?技術的にかなり困難が伴うのでしょうか? 開発した企業はmegaヒットになり大いに黒字を出すことに間違い無いと思うのですが… 以前どこでもネットができると言うことで、エアーエッジを利用したことが有ります。使用可能なareaは満足行く物だったのですが、速度がお話になりませんでした。随分前なので最近は改善著しいかもしれませんが… これだけ携帯が普及した今、外出時にPCでネットを利用できるようになることくらい分けないと思います。 こう考えるのは素人考え。やはり技術的に大変な困難を伴うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • これからの時期の結婚式のドレスの時のコート

    11月中旬に披露宴に行きますがおしゃれな コートを持っていません。 会場は遠くないし帰りは来るまで迎えに来てもらえるので そんなに外に居る訳ではないんですがドレスは薄手で カーディガンでは寒いので披露宴の時に羽織る ショール(腕を通す形の物です)とその上に 大判のストールを羽織って行こうと思いますが どう思いますか? おしゃれなどに鈍感で分からないので教えて下さい。 ちなみにドレスは黒でストールは水色です。 コート代わりに羽織るストールは薄いピンクです。 宜しくお願い致します。

  • 10代なのに・・・

    受験が終わりゴロゴロしていたためか、最近外出するようになり肩こりや背中、腰の痛みがひどいです・・・ 猫背&立つ時に片足に重心を置いてしまいます・・・ 改善できますかね?