• ベストアンサー

シャワーヘッドがはずれない!!

はじめまして。一人暮らしをしています。 この度引越しまして、ユニットバスのシャワーヘッドを交換しようと思い新しいシャワーヘッドを買いました。 しかし、シャワーヘッドがはずれず困っています。 他の方の質問のように、固くて継ぎ目が回せないのではなく、簡単にクルクル回せるのですが、いっこうに取れません。 永遠に360度回り続けます。 これは取れないタイプのものなのでしょうか? 古いマンションなので、シャワーヘッドの穴がサビなのかカビなのかでとても汚く使う気になれないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebetusnow
回答No.1

ヘッドの方でなくて管の大本の方で外せませんか? いわゆる水とお湯を混合する直下です。 うちはそういうタイプだったので官付きのシャワーヘッド 交換しました。

washao
質問者

お礼

ホースの元から取り換えれることを知りませんでした; ヘッドは持っていましたので、ホースを買ってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おそらくホースごと取り替えるタイプではないでしょうか? また、賃貸でしたら大家に許可をとる必要があるかもしれません。 後で文句を言われないように注意してください。 もちろん出て行くときに元に戻しておけばよいとは思いますが。