• ベストアンサー

ソウルの年末年始

12月30日から1月4日まで、ソウルに行ってきます! デパートや露店、食堂などの年末年始の営業は、日本のお正月のようにほぼCLOSEになるのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 また、お正月だからこそ/お正月でも、ここに行けると楽しめる!などのお勧めがありましたら教えてください。

• erier
  • お礼率77% (196/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  正月に韓国へ行ったことはありませんが、韓国は旧正月のほうでお祝いしますので、1月1日が祝日のほかは普通の日になります。  今年の1月1日の営業情報は↓の通りのようです。デパートとかお休みのところもありますが、営業しているところもあるようです。 http://www.seoulnavi.com/special/5001207

erier
質問者

お礼

わー、さっそくありがとうございました。 お正月も、結構営業しているんですね。 ますます楽しみになりました。 しかも、教えていただいたサイトは、とてもまとまっていて見やすく、情報量も多かったので助かりました♪

その他の回答 (2)

• mohumohu23
回答No.3

大晦日鐘路の鐘閣では日本で言う、行く年来る年をやるので、ぎゅうぎゅうづめのイベントで乱痴気騒ぎしてます。スリ団も稼ぎ時です。

erier
質問者

お礼

スリが多いのは心配ですが、それでも、ぎゅうぎゅうづめのイベント、楽しそうです!ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

• toshi1125
回答No.2

こんにちは。 元日(1月1日)にソウルに滞在したことがありますが たいていのお店は正午ぐらいからオープンしていました。 午前中は、けっこうひっそり静かでした。 12月31日は、いたって普通の感じです。 ただ・・・ソウルの12月、1月は、かなり寒いです。 防寒対策を念入りに準備しましょう。

erier
質問者

補足

ありがとうございます! 正午くらいから、オープンしているところがあるんですね。 嬉しい情報でした♪ そうなんですね。防寒、準備していきます!ありがとうございます。